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【ウマ娘】UE以上になると白因子の★3率がちょっと上がるらしい

育成
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861: うまぴょい速報 24/04/01(月) 17:49:45

ほーん、てことはグラマスよりUAE因ガの方がええってことか?

882: うまぴょい速報 24/04/01(月) 17:55:52
>>861
因果でUEなんていかんやろ

883: うまぴょい速報 24/04/01(月) 17:56:01
>>882
一回だけ行った

887: うまぴょい速報 24/04/01(月) 17:56:53
>>883
ワイはUF9が最高や、切れ者あればいったかな

865: うまぴょい速報 24/04/01(月) 17:51:03
UE因ガキツくない?

872: うまぴょい速報 24/04/01(月) 17:53:00
でも全部400狙うにはある程度レース捨ててUE狙った方がいいのでは

874: うまぴょい速報 24/04/01(月) 17:53:24
全部400目指すようにすればええから逆に優勝できなくてもいいのか
って軽い気持ちで因ガしたら15勝どころか優勝できなくてワイはUAF因ガを諦めた

878: うまぴょい速報 24/04/01(月) 17:55:04
因果で優勝する必要ある?

884: うまぴょい速報 24/04/01(月) 17:56:30
>>878
分からん、ワイは気分で因ガしている
全勝してないときの白はショボく感じる

888: うまぴょい速報 24/04/01(月) 17:57:23
因果で最高はUE2やな
上手い人は因果でもUE後半いくんやろか

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1711942317/




コメントをどうぞ

  1. いけてUF後半だわ

  2. UAFでダート捨てる因果ならUEはいける
    それでもオール400はキツいが

    • 継承率を僅かに高めるために星3にしたいのにダート捨てるのはまあ本末転倒よな…
      クリークみたいに初期GGでダートかマイル諦めざるを得ない時に狙うくらいか

  3. 面倒だからメイクラ強化で
    ・シナリオ内のみ全距離A・芝ダA
    ・新馬とGIだけ出れば十分なスキルヒントとスキルポイントとコインがとれる
    ・ショップは入れ替えじゃなくアイテム補充にする
    ・育成時間30分切るようにする
    ・UE以上は行ける
    ようにして因子周回専用シナリオにして

    • もう既に全冠用シナリオの地位を得てるから適正だけ変更でお願いします
      つーか僅かな相性値しか旨味が無いし(極めたい人には重要なのかも知れないけど)頑なに因子周回用にする必要が無いと思う

      • いや自分で相性値しか旨み無いって言ってるじゃん
        ならインフレも必要だろ

    • 編成サポカのスキルも取れやすくする
      も追加で

  4. 因果で全勝狙うメリットは15回復と「爆熱のキラメキ!?」のヒントLv
    バーニングソウルの白因子要らないなら無理して狙う必要は無い
    それはそれとして各色合計400Lv到達のシナリオ白因子抽選もあるから悩ましくはあるがな

    • トレ効果UP貰えるから元スレの趣旨としてはUEの助力になる、これは結構デカいでしょ

  5. 1100以上のステを3つぐらいに絞ればUE行けるだろうけど、4,5ステ上げてUF止まりにするのとどっちがいいんだろ

  6. 序盤は体力回復欲しいから全勝狙ってる
    シニアからはダメそうなら諦めてる

  7. 相性値を捨ててまでUEを狙うのは本末転倒なのでは
    白なら8戦で★1つ分くらいの発動率はあるのに

  8. UAFで因子周回してUEいくら作ってもスキル白因子全然つかないからラーク因子周回に戻ったわ
    ラークはUF越えれば因子の数も質もなんか良くなるしスキル因子12〜14個くらいつくしラーク19戦ローテでいいわ

  9. UDで星3率確実に上がってると思う

  10. ダート出走因子とかDBでもほとんどおらんしこれでさらにやる奴減るなら自分だけ揃えても意味ないよな

    • それはダート込みのG1数で検索してないからだろ

  11. コンスタントにスキル40個(金スキル1個=白スキル2個換算)取るとしてスキル因子取得数が平均8~8.4個
    星3確率が2%上昇=50回ごとに星3が1個増えるだから、因子抽選6回(=3育成)ごとに星3スキル因子が1個多く付くって考えると無理してUE狙うのは効率悪いんじゃないかなあ
    上振れてスピード延ばせばUE届きそうみたいなときに意識する程度でいいと思う
    現状だとGⅠ16勝で周回してる場合に星3因子でちょっと因子継承率を補える要素という認識

  12. ☆は高いに越したことはないけど、レポートで因子を増やせる今となっては☆より白因子の内容と数の方が重要ではある

  13. もうちょっとインフレ進んだら狙うかな
    さすがに短距離以外全部走ってるとUEはなかなか作れないので今のワイには無理

  14. 因果なんて雰囲気でやんないと心が保たないよ

  15. オグリでUE1 スピード3 ダート3と白15くらいついたな
    UF乗れば結構つくイメージ 28戦はやるから安定はしないけど

    • 競技レベル400×2以上の両立はできそうでしたか?

  16. 周回でリタマラしてたら心が折れる

  17. 未だに333になったことないわ。リリースからずっとやってるんやがこれってリアルラックが原因やろ

  18. ダート捨てて芝ローテならたまにオール400でUE行くけど祖父祖母で完成系の下地作っておかないとキツイ
    ステ盛れる分、赤3以外に青3も多少は狙えるかな?って感じでそんなに強い因子たくさん作れるわけではないかな

  19. UEって28800なんやね
    UAFだとダート含めなければ簡単にいく
    けどダート含めると400行くのもつらい
    なんだこの矛盾は

    • 言いたいことは伝わるし気持ちめっちゃ分かるんだけど
      矛盾というよりも二律背反って表現のほうがしっくりくるな

      合ってるのかはちょっと自信ないがw

  20. 2%しか変わらないんだったらめんどくさいUAFなんてやりたくねぇわ
    普通にラークで因子周回する

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