スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】ウマ娘から競馬に入った人達の思い出深い世代もどんどん減っていく

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 24/03/31(日)23:45:13
21世代がどんどん減っていって一時代の終わりを感じる
1: うまぴょい速報 24/03/31(日)23:45:45
ステラヴェローチェはまだ勝てる

2: うまぴょい速報 24/03/31(日)23:45:55
ウマ娘から入った人達は一番思い出深い世代であろう

3: うまぴょい速報 24/03/31(日)23:48:09
タイトルホルダー今思うとすごい主人公みたいな馬だったな

16: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:06:35
実際21世代でアニメ化するなら誰がいいかといわれるとタイホが一番いい気がする

33: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:25:02
タイトルホルダーって名前がもう主人公だよ

35: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:26:42
いいよね…
21: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:11:15
牝馬ならソングラインが主人公感あると思う

4: うまぴょい速報 24/03/31(日)23:49:05
21・22世代はウマ娘から競馬に入った人らの脳を焼きまくったと思う

6: うまぴょい速報 24/03/31(日)23:52:39
とうとうメイケイエールが引退して個人的に一つの時代が終わった

9: うまぴょい速報 24/03/31(日)23:58:37
シャフフはまだ元気に2400m走ってる

11: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:01:17
ジェラルディーナも21世代なんだよね

24: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:18:20
ウマ娘から競馬に入った口だけどスッと入れたのはこの世代が個性的だったからな気はする

39: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:27:27
シャフはどうにかあと一つG1勝って三冠分けた3頭全員列伝入りの偉業を成し遂げてほしい

47: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:31:59
個性的な逃げ馬が同じ時代に複数居て実に楽しい数年だった

51: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:34:20
この世代三冠分け合った3頭が古馬G1勝ってるのすごい
あと有馬記念で3頭とも5着に入ったことあるのがなんか面白い

54: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:38:20
欲を言えば三冠分けたメンツが一堂に会するレースが見たかった

57: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:41:44
弥生賞でタイトル獲得
順風満帆からの皐月・ダービー完敗
菊花賞で幻惑逃げ戦術を確立
一度目の有馬で完敗
日経賞・春天・宝塚で強さを証明
凱旋門で大逃げをやるも馬場に苦戦し完敗
帰国後疲労が抜けずに有馬で完敗
日経賞で圧勝し復活
春天で故障発生
オールカマー・JCで全盛期の強さがなくなったのを実感
最後の有馬で全盛期を彷彿とさせる大逃げを見せながらも後輩に先着されて引退

ドラマすぎるな

67: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:44:58
後からきたのがドウデュースとイクイノックスなのはちょっとかわいそうとは思う

68: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:45:43
つえー後輩にトドメを刺されるのも美しいじゃあないですか

73: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:47:26
最後の有馬のタイホは武とルメールじゃなきゃ捕えきれてなかったのも良い

77: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:48:21
16頭がぎゅっと固まる!
いや15頭だ!1頭は前を走っている!
いいよね…

86: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:52:11
サトノレイナスが好きだったんだ
初めて現役で見たサトノだったし

78: うまぴょい速報 24/04/01(月)00:48:33
マイネルグロンが絶対王者を戴冠し続ける限り21世代は終わらないぞ

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

菊花賞ほんと好き





コメントをどうぞ

  1. セイウンスカイがウマ娘 アニメ2021年1~3月・ゲーム実装が2021年6月で
    キャラや走りっぷりが周知されたあとに、タイトルホルダーが10月の菊花賞で、
    セイウンスカイのような逃げ勝ちを見せたから、より思い入れは強まるのよね。

    • アニメ1期絡みで言うとワグネリアンも忘れちゃいけない

  2. 俺もサトノレイナス大好き!!!!!

  3. 初めての大阪杯が21年ので前年三冠のコントレイルが走ったのちゃんと見られて本当によかったよ
    そのあとのエフくんにも凄く楽しませてもらった

  4. 競馬って夢中になった世代が引退すると熱が冷めて離れちゃうんよ。でもしばらくしたらまた見たくなって戻って来ちゃう。そしてまた好きな馬ができて夢中になる。その繰り返し。

    • これよくわかる、自分は97で熱くなって
      04で再熱

  5. 22秋天を観戦するスズカさんwith爆逃げウマ娘達を観たい

  6. サトノレイナスは本当に惜しくて悔しくて残念でならない…
    ダービーでは序盤からひたすら掛かり通しで4角でもう先頭に立ちながらもハナハナの5着で時計はオークスより速く、オークスならこんな内容でも勝ち切ったとすら言える
    またダービーも恐らくルメールが狙って一度は取ったエフフォーリアの後ろに収まっていれば1着争いにレイナスが絡むことも十分考えられる
    秋華賞も勝つ可能性は高く中距離なら世代牝馬最強、マイルも府中ならソダシをかわすことも有り得る
    更に翌年はドバイや宝塚、秋天ならイクイノックスと、ジャパンカップなら勝てたかもしれない…そんな夢が後から溢れ出てくる
    勝ち確のオークスを捨ててダービーに殴り込んだ無冠の女王の才能が子に受け継がれ花開くことを切に願う

    • なんかソダシを敵にしている様な?

    • 夢ならイクイノックスの方があの強さならとまた海外へと無限に広がっていた思っていたけど・・・。

  7. クラシック戦線に絡めなかった馬が大逃げ戦法やダート転向で同世代の無敗三冠馬を獲得賞金で上回るのは夢がありすぎる

  8. アニメ二期とゲームからの人は個性的な馬や歴史的バケモノ、海外での大活躍をギュッと圧縮して見れてんだよな
    そしてアニメ一期からの人はすでに3冠馬誕生を4回も見れてるという

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。