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【いつもの】さすがに3周年で視野スキルの調整あるよね?【ウマ娘】

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867: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:03:24
低レアとハゲの進化スキル誤魔化し用にほっぽかれた視野スキルが救われたら泣くんだよね

870: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:05:28
3年経つけど視野スキルって結局なんなのかわからん

873: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:06:15
>>870
視野が広くなるんやで

876: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:07:43
>>870
追い抜き状態になる可能性があがる
開発の意図としては他のスキルとの連携を期待してたんじゃなかろうか

880: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:09:36
>>876
石火みたいなスキルと相性がいいってこと?

887: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:13:18
>>880
基本的には、そう。
ただ横の視界が下がるから場合によっては相性が悪くなる事もある
個人的にはかなり深くなるから前脚質まで見通して発動率あがると思うけどな

884: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:11:53
視野は広がるっても横は広がるけど縦は短くなるからな…

885: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:12:44
逆やぞ
広くなるって書いてるのに横には狭くなるんだぞ

888: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:13:27
なんなん視野って…
ブロックすり抜ける有馬テイエムオペラオーみたいなスキルだと初期は思ってたぞ

892: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:14:19
電光石火なんか縦に伸びてもあんま意味無いしな
前の遠くに人居ないし

893: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:14:29
前方向への視野が狭いと、それはそれで詰まる場合でも避けずぶっこんでくから問題あるんやけどな
初期のゴルシとか視界とった方がいいとか言われてたし

890: うまぴょい速報 24/02/09(金) 13:13:43
昔はスイープの熱い眼差しを当てるために追込のコツ取ってたぞ

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1707413998/

スキル発動時の挙動調整ってあるからワンチャン?





コメントをどうぞ

  1. このタイミングで調整されるスキルは今までもアプデ前に追記して羅列されてきたから今は待つしかない

  2. 視野スキル発動すれば最終コーナーで内空いてるのにわざわざ大外ぶっ飛んでいく挙動が無くなってなるべく内目の前が塞がらないレーンへ移動するようになりますだったら積む意味はあるけど、それ以外なら別にいらんなと
    そもそも視野広がってるんだからちゃんとした進路を取れと言いたい

  3. 3年間放置されてきたものが今さら調整される気がしないなあ
    いっそ配布用とかであからさまなハズレスキルとして設定しやすいように中盤加速ともどもずっとこのままなんじゃないかね

  4. 視野スキルは調整用に弱いまま残してあるって声がデカいけど
    個人的には視野スキルをすり抜けスキルに強化することでモブブロック問題も合わせて緩和できると考えてるから
    罠スキルを調整用に残すなんてアホな状態をキープせずさっさと改良しちゃって欲しいわ

    • それなら最初からすり抜けスキル追加するだけで良くね?
      というかモブロックのためにスキル取らされるのも嫌だぞ
      やるならスキルじゃなくレース仕様で調整して欲しい

      • レース仕様で調整しても良いが、視野スキルが罠のまま残る問題がある
        賢さでモブブロックを避けられるようになり
        この回避能力が視野スキルによっても伸びる、といった変更の方が良い

        要は視野スキルを罠スキルで残すってのがタコだってことよ
        どう活かすかと考えた時に、どうせならモブブロック問題と絡めて改善するのが良い

  5. 視野スキルと横移動スキルを統合して単体で効果があるようにしてほしいよ。

  6. あと中盤加速という初心者を釣る罠スキルも

    • 努力家がゴミな悲しい世界だからな…

  7. 認めよう、今は視野は弱い!

  8. 中盤加速も、視野を強化した上で、中盤加速に視野効果つけりゃ、良い雰囲気でまとまりそうだけどな……
    それでも、加速が上がる(加速するとは言ってない)、って書き方が問題だが
    仕様を隠すから罠スキルができる上に攻略情報は割れ解析頼みってのがウマ娘のクソ要素の一つだが
    罠スキルを減らしてスキル説明に近いアドを得られるように調整していけばこのクソさを緩和できるからやって欲しいわ
    百歩譲って挙動の仕様を隠す必要があるとしても、スキル説明が優良誤認と化してる現状は擁護しがたい

    • 接続しなかったら中盤加速とかゴミでは?

    • 死ぬほど読みにくい文章書くなぁ

  9. 視野スキルは分岐で改善されると思ってて視野自体は雑魚のままなんじゃないかなぁ
    個人的には金レーン移動スキルは罠って仕様かなあ…

  10. 視野が広がる(伸びる)と追い越し対象の範囲も広がる(伸びる)なら、まだ使えるかもしれんけど、視野が広がっても追い越し対象の範囲が広がるわけじゃないから、どうしようもないんよな

    • 追い越し対象としてとらえるには、一度は視野に入れる必要があるらしいぞ
      だから、長距離レースで先行の頭と逃げで馬身差がかなりあいた時なんかに、猛追とかの発動の助けになることはあると思う

  11. とりあえず発動したらレース終わるまで永続でええんちゃうかな視野は
    それ加えてレーン移動も付けるとか
    後はまき戻しやがんばり屋は別スキルになるかなぁ

  12. 効果がとにかく分かりにくいのが問題よね。
    速度スキルみたいに発動=速度が上がるって分かりやすい効果じゃなく、視野スキル発動=追い抜き確率が上がるだけってのがね・・・
    だから道中の「追い抜き」が視野スキルで発生したのか?速度スキルで発生したのか?高賢さで発生したのか?全く区別がつかないからな。
    実はレース計算で重要な要素なのかもしれんが観てるだけじゃ全く分からない。
    これ「観て分かる」何か(例えば発動=追い抜き確定とか)じゃないと救われないスキルだろなぁ

  13. 優秀な加速スキルの進化に付けて強くならないようにするお仕事

  14. 3年放置しといて今更手を入れるとは思えん

    • 3年弱放置してた絞り込み周りのUI調整もしたんだからんなことねぇだろ
      開発力と優先順位の問題ってだけ

  15. 視界内の敵にダメージですね分かります。

  16. いやほんとこれグチなんだけど、視野が広がるって言われたら普通、「扇型の角度が広がる」かせいぜい「扇型の半径が伸びる」どっちかだけと思うじゃん?
    「半径が伸びつつ角度が狭まる」想定ができるやつがどんだけいるんだよってずっと思ってる

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