スポンサーリンク
スポンサーリンク

【訃報】カルストンライトオが老衰のため死去 26歳

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
870: うまぴょい速報 24/02/07(水) 11:59:28
あぁ…カルストンライトオ亡くなってしまった…

904: うまぴょい速報 24/02/07(水) 12:05:24
>>870
カルストンライトオもウマ娘に来てほしいわね
ノーザンOKならデュランダル来る可能性は高いしその時はカルストンライトオもいてほしい

チャクラってマヤ産駒の重賞馬やんな

918: うまぴょい速報 24/02/07(水) 12:08:46
マヤノトップガン産駒賞金3位
ステイヤーズステークスと目黒記念を制覇
https://db.netkeiba.com/horse/2000105531/

920: うまぴょい速報 24/02/07(水) 12:12:50
アイビスサマーダッシュ連覇&新潟1000mレコード持ち
短追い最強デュランダルを制してG1スプリンターズS勝利
青嶋の実況が有名

短距離馬としてはかなりキャラが濃いカルストンライトオ
https://db.netkeiba.com/horse/1998103333/
414: うまぴょい速報 24/02/07(水)11:52:41
1000mレコードホルダーのカルストンライトオ
ネオユニ世代の長距離ランナーチャクラ(マヤノ産駒)

421: うまぴょい速報 24/02/07(水)11:54:32
チャクラが亡くなったからマヤノトップガンの父系は完全に滅んでしまったな…

436: うまぴょい速報 24/02/07(水)11:56:38
カルストンライトオといえばどでかい流星

441: うまぴょい速報 24/02/07(水)11:57:43
1200mでも長いと言われたカルストンライトオ

449: うまぴょい速報 24/02/07(水)11:58:37
カルストンライトオ貴重な血統だったのにな
ちなみにイグナイターの母父がカルストンライトオの父のウォーニング

454: うまぴょい速報 24/02/07(水)12:00:22
ゴドルフィンバルブ(ひいてはマッチェム)の流れを継ぐ数少ない一頭なんだっけ?

485: うまぴょい速報 24/02/07(水)12:07:15
ゴドルフィンアラビアン(バルブ)からマッチェム→インテント系とか世界的に見ても絶滅寸前

3: うまぴょい速報 2024/02/07(水) 11:57:48.39
なんやかんやアイビスのイメージが強いからレコードが破られない限りは語られる馬だよな

5: うまぴょい速報 2024/02/07(水) 12:00:05.74
お疲れ様
レコードが破られない限りは伝説として語られてくだろう

13: うまぴょい速報 2024/02/07(水) 12:04:00.21
ラストクロップ牝馬一頭だけ走ってるよな
意外と中央で善戦しててびびった

24: うまぴょい速報 2024/02/07(水) 12:12:26.85
>>13
母も準オープンまで行ったからな
史上初の大分産勝馬

31: うまぴょい速報 2024/02/07(水) 12:16:56.16
>>24
なら繁殖入り出来そうだな
日本じゃほぼアウトブリードのインリアリティ系だし頑張って欲しい

19: うまぴょい速報 2024/02/07(水) 12:08:35.99
ライトオの顔が好きだった

27: うまぴょい速報 2024/02/07(水) 12:13:47.05
あのスピードは母系で活きそうだと思ったのに77頭しか血統登録居ないの悲しいな
繁殖に上がってる牝馬なんて10頭もいないんじゃないか

35: うまぴょい速報 2024/02/07(水) 12:20:27.15
不滅の千直レコードホルダー。未だに破られそうもないし、日本最速はまだ彼のものだよ。

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1707236546/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1707274570/
http://futabaforest.net/

ご冥福をお祈りいたします





コメントをどうぞ

  1. タキオン世代の朝日杯組の一頭
    上位二頭が残念な事になってしまったし、朝日杯組では出世頭だよね

  2. カルストンのスプリンターズSはマジで歴史に刻まれる名レース

  3. チコちゃんで知った馬だったな…

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。