スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【短距離チャンミ】短距離は距離Sを妥協してもいいポイント?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
345: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:11:26
ルムマやってみたけど短距離って距離S関係あんまり関係ない感じ?

347: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:12:03
>>345
如何に最速で加速出すかゲー

353: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:14:10
>>347
ほな加速たくさん積めた子採用するかな

高松宮チャンミの時はスピード1600まで上げても
ゴールまでに最高速に達しないから意味ないって聞いたけど1400はどうなんやろな

350: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:12:49
マイル以上の距離に比べてスピ負けはしづらいけど
当然ながらSあったほうが良いのは間違いない

351: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:12:54
全距離で一番距離Sの影響が小さい
なお最速で加速を出したらその上でトップスピード勝負になるので結局距離Sはほしい模様

354: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:14:12
距離sと胸はなんぼ盛ってもええもんですからて

356: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:16:38
脚色十分「やはり最速加速か…私も同行する」

358: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:18:19
>>356
強いのは強いんだろうけど色々めんどくせンだわ

357: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:18:08
短距離は運ゲー要素大きいから真面目にやる気にならんってなるせいでワイの短距離チャンミ成績1/3なんよな
カプリコーン杯のプラチナ持ってないわ

362: うまぴょい速報 24/01/05(金) 07:22:09
採用したいけど根性捨ててまでパワー1400ageにするかと問われると
最終直線短いし候補に上がるっちゃ上がるのかな

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1704385213/

なんだっけ?最大スピードで走ってる時間が短いとかだっけ?1400だとどうなんだろ





コメントをどうぞ

  1. “短距離チャンミは運ゲー”はウソ

    如何に運ゲー要素を排して、実力を出し切れるかを競うのが短距離チャンミ

    • 運が無ければ勝てないのは事実だが、運だけで勝つ事は絶対に無理なのがチャンミ

  2. んなわけない
    ってか「妥協してもいいポイント?」ってなんだよ?

  3. ツーラー問題どうにかしてくれんとやる気せんなこれ・・・

  4. 最高速度の上限上げても加速しきる前にゴールだから効果弱いってことか
    パワーが大事そうだな

  5. 影響は確かに他距離よりは少ないんやろなとは思う

    で、その個体はSを妥協した分の強みをきちんと持ってるのか??とはなる
    他距離より少ないってのと無視していいは違うのよね……

  6. マイルチャンミでも距離AがSに勝つことザラにあったし馬場S狙ったほうが強そう

  7. 短距離は運ゲーと言えば全距離の中でも一番の運ゲーなんだが、だからといって距離S含めて妥協したらそれだけ勝率下がるから妥協はできないのは同じこと。

  8. これ何m差の絶対値で見れば確かに影響小さくなるけど速度スキルの効果時間も短くなってるんだから速度スキル○個分の差という換算で考えたら長距離と大差ないと思うんだけどどうなんかね

  9. 短距離は芝Sで距離Sと同じって言うから芝Sのみで妥協したら
    決勝で負けて萎えたから2度と妥協しない様にしたわ

  10. 逃げ先行で大した加速乗らんキャラなら分かるが
    つぼみヴィクショも有効やし石火なら普通に1200mでも最速出てたっぽいし妥協は出来んぞ

  11. 自分は短距離に限ってはただの距離Sと距離Sなし切れ者だったら切れ者個体のほうを採用するな
    まあ理想は距離S切れ者なのは間違いないが

  12. 距離s頑張っても決勝で距離Aに負ける未来が見えるんだよな〜

  13. 初回高松宮記念の頃は前はエルマミクリ後ろは直線一気くらいしか安定加速なかったからね

  14. 短距離は距離S妥協してもいいってのはろくに加速スキルがなかった最初期の話やね

  15. 結局のところ、(負けてもいいなら)妥協していいだからな。
    納得出来ないなら妥協するべきではない。

  16. 今まで短距離してきて距離Sがないとハナ差アタマ差敗けがかなり増えるイメージ
    中距離以上に比べれはマシかもしれないけど負ける確率下げたいなら付けないといけない

  17. 今回も距離Aでプラチナ頂きますわ
    ステータスが全てよ

    • 相手もスタミナ以外カンスト近いの出してくるんだよなぁ

  18. 短距離用カード殆どないんやが汎用強カードで代用出来るんかね?

    • むしろ今は汎用だらけやで
      短距離って言ってもスピと根性のバクシンとか根性キングをピン差しするぐらいやろうしな
      先行ならそれも根性ミラクルとかでいいやろうし

    • 先行につぼみヴィクショ真っ向直滑降辺り完備してあとは最大火力が出るかのお祈りよ
      盤石、意気衝天、鍔迫りもあれば強いが別に必須とまではいかんと思う

      • さすがに先行で鍔迫りは必須だと思う
        先行育成で本人以外で根性ミラクル積まない理由はほとんどないだろうしさ

  19. 追越対象とるのに目標速度必要なんで一足飛び使うウマは距離粘りましょうね

  20. 初回のスピード1200上限のカプリコーン(高松宮記念)の時点で加速スキル無しでようやく芝S≒距離Sと言われてなかったか?
    ステやスキルが良い感じに揃ったから距離Aで妥協とかならまだしも芝S付いたから距離Sは妥協というのは流石に分からん

  21. 短距離来るたんびにこの話題出るけど初回高松宮の話でそれ以降は距離sのが強いやんけウソつき!って言う人毎回おるで

  22. 妥協せずに仕上げて負けたのなら仕方がないけど、妥協して負けたら後悔しかないからなぁ

  23. ツーラーって育成開始時点でS付くか判別できるんだろ?
    そら勝てんわ

  24. 妥協していいのは根性。根性いくら1200以上にしてもパワーが低いと弱い。根性1400バワー1200より根性1200パワー1400か理想。距離Sは追い比べした時Aだと確実に負けるので妥協してはいけない。ウマ好みと序盤巧者は因子ガチャしないと取れないスキルで取りにくいので盤石で妥協すればそこそこ勝てます。妥協できるとしたらこれくらいかな。

  25. 妥協していいのは根性。根性いくら1200以上にしてもパワーが低いと弱い。根性1400バワー1200より根性1200パワー1400か理想。距離Sは追い比べした時Aだと確実に負けるので妥協してはいけない。ウマ好みと序盤巧者は因子ガチャしないと取れないスキルで取りにくいので盤石で妥協すればそこそこ勝てます。妥協できるとしたらこれくらいかな。

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。