スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】シナリオ特効友人は後々使えてもいいのにな

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
451: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:21:01
アレだけ強かったハローも女神ももう使われないという事実
シナリオ特攻キャラって後々も使えてもいいのにな
それこそキタサンやクリークみたいな普通のSSRはずっと使えてたわけだし

459: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:21:38
>>451
でも持ってないとレンタル固定やで

460: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:21:41
>>451
女神はグラマス因ガでレンタルしとるで

461: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:21:49
>>451
女神は因果で使ってたわ

472: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:22:26
>>451
グラマス因ガで3女神外せんわね
ハローはまあ…

456: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:21:21
因果でいまだにスタメン女神

463: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:21:52
女神は他のシナリオでも叡智を1回発動出来るとかになったら強そうやな

470: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:22:12
たづなさんとかいう

477: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:22:41
女神引きたかったなぁ ラモーヌで3天させられてなければ…

480: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:22:44
でも一番シコいのはハローやろ?

487: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:23:22
三女神はまだまだ使えるからマジで引いててよかった

512: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:25:05
メイは多分シナリオ終わったら使わんやろな・・

520: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:25:42
>>512
歴代の友人見たらそらそうよ

514: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:25:24
メイちゃんはもう二度と出てくるな
次のシナリオでも顔出したら腹パンするぞ

540: うまぴょい速報 24/01/01(月) 18:27:09
次のシナリオどうなるんだろう
どうなってもウマレーターは使いそうだが

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1704098805/

女神は無凸でもいいから周回用に欲しいってなってる🥺





コメントをどうぞ

  1. メイはアオハルお気楽周回で大活躍や
    体力消費減、お出かけ回復大

  2. 完凸するのに何万もかかるのにすーぐスタン落ちするからついていけへん人も多いんやろ

    • ラモーヌやドゥラみたいな長く使える汎用サポカに突っ込めば良いだけやん

  3. メイクラの時は中距離以上なら代理使う事も無くはなかったぞレスボ10だし
    あとはグラライ以降シナリオリンク以外の友人入れる利点ゼロだしな、如何に休養押さずにトレーニング出来るかが重要だし

  4. 他ゲームで言うところの半年分のプレミアムパスみたいなもんだと思えばいいと思う
    今のメイちゃんなんかは完凸じゃなくても全然使えるし、これからもそのくらいの調整でやってくれるなら全然アリだ

    • 微課金で考えた概算だが
      シナリン友人を半年毎に2天井したら
      普通のサポカガチャを回せるのが年1程度になって、そうとうひもじい

      かといって半年に1度ベースでサポカガチャを回そうとすると
      シナリン友人は半年1天井ペースになって凸不足に苦しむ

      (補足、ラークのメイは1凸でもいけるが、エルがシナリンこみで強いので
      結局はシナリン友人ガチャ最低2天井な仕組みになっている)

      なにが言いたいかとというと、シナリン友人による配布石回収は
      とてもプレミアムパスみたいな優しいマネタイズじゃない
      最低限のキャラとサポカを揃えたければ
      お得ジュエルまで全買いしなければならない期待値で設定されている

  5. 代理はクラマでもそこそこ使われてた
    たづなハローは全く使わないからメイもダメだろう
    使い捨て特攻とかイベとかサクポ交換で良いだろ ガチャで出すなよ….

    • 代理がメイクラで使われてたのはグループサポカが出る前で友人枠がたづな、桐生院、代理、佐々針しか無かったからだろ。あとレスボ

  6. 特攻友人グルサポ出すとか期限があるとかは別にそういうもんだと思ってるけど、抱き合わせを汎用でなく脚質特化にするのやめろやとは思ってる
    先行タキオンとか先行差しエルとか、他脚質使ってると引きにくいし露骨に差ができるんだよ

  7. 例年通りだとアニバは単ピックでやらかしてるから今年はどうなる事やら
    誰も使わないSR3ピックとかやめろよ

    • 去年がメジロラモーヌ、一昨年がナリタトップロードだっけか
      ラモーヌは後出し特効友人のメイで悶着あったの覚えてるけどナリタトップロードの時は何かあったっけ

      • 1周年は玉座
        2周年は3女神
        どっちも特攻後出し事件や

      • 1周年のトプロの次は根性マベサン→復刻→ダンスイベ定期
        玉座は1.5周年目前の水着ガチャ(マルゼンナカヤマ)の1個前やぞ、後出しと言うには難癖過ぎる

      • 賞味期限1カ月が難癖じゃなきゃ荒れなかったね

      • 特効ってシナリオリンクとかギミックにハマってる事だよな?
        三女神の後出しが事件ってのは理解出来るが新シナリオ目前のシナリオリンクもない「メイクラで使い易い」だけの玉座を並べるのは意味が分からん

      • 未だに玉座擁護する奴いてビビるわ

      • 「運営を信頼しないこと」「新シナリオを考慮すること」「流されず自分で判断すること」の重要性を認識する上では大きな意味があったな玉座は
        常に運営との心理戦を求められてるゲームなのだと分かった

      • 三女神騒動の後だと猶更玉座未だに言ってるの理解できんわ

  8. 女神はずっと借りてたけど結局1枚とったな

  9. すり抜けて女神来たから助かってる
    無凸でも仕事してくれるのはありがてえ

  10. まぁメイも固有は強い事書いてあるんだけど、シナリオリンクありきのおでかけ回復量だったりするからなぁ

    • メイは回復量他シナリオでも変わらないぞ

      • 女神もせめて回復とやる気そのままになってれば良いのに

  11. 代理と女神持ってたけど、シナリオ更新毎に使えなくなって全然サポカ資産増えないなってなったからメイは回してない。
    特攻サポカは借りるのが一番よ。

    • 特攻でレンタル埋まってたらカフェとかオペとか有効範囲の狭い必須加速が借りられなくて辛くない?
      全部自前で持つのは特攻引く以上に石使うし

      • 女神はトレ効も考えるとレンタルもありだけどハローやメイ辺りは無凸でも使えるからレンタルより自前で欲しいよな
        特に今回はエルが強いから副産物としては普通に2天までなら回すべきだしね

      • 範囲の狭い特化サポカを少しずつでもそろえていきたいから特攻サポカを引くのやめた感じ

    • チャンミだけの頃はまだ我慢してたけど、LOHが来てからは実質3か月みたいなもんなんで余計に引きたくなくなったな
      LOHも同じじゃね?と思う人もいるかもしれないがプラチナと96ではハードルが違い過ぎる(96目指さないなら特攻無しで支障ない)のと、後方脚質推しだと超強運がない限りどのみち諦めるしかないのが大きい

  12. ハローは他シナリオでも使えないことはない性能だと思うけど
    シナリオ特攻キャラあるとそっち使うから結局枠に入んないのよね

  13. このゲーム1天井3万円するんよな…

  14. 今までの友人サポカすべてが特攻に入るシナリオが来れば……

  15. シナリオ特攻とかいう自由度下げるだけの要素マジでイラネ

    • 最近のシナリオリンク持ちのサポカって友人枠に限らずほとんどがシナリオリンクの強化ありきの設定になってるもんな
      スピエルなんかはシナリオリンク無いドゥラメンテ以下の悲しいサポカ

    • シナリオ特攻自体はまだ良いんだけど友人やグルサポ必須はやめて欲しい、ジュニアで(もっと言うならデビュー前)お出かけ来ないとリセがほんとムカつく、ただでさえ距離Sや連続イベ完走させないといけないのに余計なハードル増やさないで欲しい

  16. 凸開放でワンチャン

  17. ハローとかメイをラーク以外のシナリオで使ってみれば分かるけど、シナリオリンクの強化ありきの設定になってる(わざと新しいシナリオで使えないようにしてる)からお出かけの回復量もイベントのステアップもゴミなんだよな
    ショボすぎて目ぇ覚めたし

    • 使っても理解してないじゃん、ちゃんと回復量覚えてから目ぇ覚まそうな

    • メイのシナリオリンク効果は練習後のスターゲージ追加入手とかイベント関連が対象でお出掛けとかは関係無いぞ

  18. 結局友人枠って無凸でもいいから自前で持ってないとチャンミのスキル用のサポカをレンタルできないからほぼ必須級なんだよな
    今でさえレンタルしたいサポカ候補が2.3枚あるから取捨選択だし無微はキツイわ

  19. 無微課金は特攻は無凸確保して、強サポカ拾うのが最適解なのよね

    • 無凸で使えるならそれが楽ではあるな、トレ効果生えてくるのとかは苦虫かみつぶしながら使うことになるが

  20. ゲームウマ娘に参加する為のチケットだからな

  21. その場限りの高額特攻カードを友人って名づけてるのが一番おもろい

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。