スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】「正解はウマ娘!」のCMの舞台裏

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
195: うまぴょい速報 23/12/25(月)19:10:36
連携が凄いな…

越後製菓広報 昨年、「ウマ娘」のCMを当社のX(旧Twitter)のアカウントからリポストしたところ、たくさん反響をいただきました。その後、サイゲームスのご担当者様からご連絡をもらったときはただただ驚きましたが、今回のCMのお話をいただいたことで当社の広告代理店である新潟博報堂さんへも連携させてもらって、サイゲームスのご担当者様と新潟博報堂さんとで進めていただきました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2312/25/news006.html
212: うまぴょい速報 23/12/25(月)19:12:31
人参ハンバーグを売れ

203: うまぴょい速報 23/12/25(月)19:11:24

越後製菓広報 Xで反響があったことは社内でも話題になりましたし、それがきっかけで「ウマ娘」を始めた社員もいたと聞いています。実は私もその一人でして、以前から「ウマ娘」をプレイしていた社員と共通の話題が増えたので、意外なところでのコミュニケーションも生まれました(笑)。

影響受けすぎぃ!

27: うまぴょい速報 23/12/25(月)18:28:48
越後製菓社内で起こるプラチナマウント!プラチナヒエラルキー!

29: うまぴょい速報 23/12/25(月)18:29:27
ガチャで給料を溶かす社員続出!

41: うまぴょい速報 23/12/25(月)18:32:32
読んでるとあのCM問題!すらなくて正解は!越後製菓!なの乱暴ですよねとか言っててダメでした
まあ実際その乱暴さのおかげでインパクト残ってるのでまさに成功!ですよね

232: うまぴょい速報 23/12/25(月)19:14:29
サントリー「沼へようこそ」
237: うまぴょい速報 23/12/25(月)19:14:55
あんたのとこはちょっと…

35: うまぴょい速報 23/12/25(月)18:31:36
BOSSの缶コーヒーを飲みながら越後製菓の餅を食べ明治のお菓子と三星のよいとまけをつまみます

540: うまぴょい速報 23/12/25(月)21:36:46
お正月は!
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2312/25/news006.html
551: うまぴょい速報 23/12/25(月)21:37:31
全力でちゃんと仕事するでぇベテラン

201: うまぴょい速報 23/12/25(月)13:09:32
越後製菓と妙に仲良くなってるのでその内コラボ商品とかお出しされそうですね

218: うまぴょい速報 23/12/25(月)13:10:37
もちもちマーチャン餅ください

スポンサーリンク
引用元
https://www.2chan.net/

サイゲ側から連絡したんか





コメントをどうぞ

  1. ということは、去年のCMのときは連絡なしであのパロディ作ったんかいw

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。