スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】タルマエの焼きそば?元ネタなんだって調べたらなにこれ?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:35:31
タルマエの焼きそば?なんのネタなんだ?って調べたら
なにこれ
1: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:37:01
見ての通りだよ
タルマエの上で焼きそば焼いてただけだよ

2: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:37:47
>>1
???

3: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:39:00
そう言われてから見ると本当に焼いてるようにしか見えない

4: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:42:19
ちなみに2着の8番はばぁば

5: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:44:23
ばぁばすごい!

7: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:45:00
ばぁば6番人気だったんだな
https://db.netkeiba.com/race/201309050211/
9: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:46:19
マジでこれはどういう騎乗なんだみゆぴー…

12: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:48:22
ジョッキーカメラで見たいけど酔って死ぬかもしれん

13: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:49:22
えらいバッタンバッタンしてるな…タルマエの機嫌が悪かったのか?

14: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:49:36
突然最終直線でスクワットしながら焼きそば焼き始めてる!

16: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:51:09
高度な騎乗テクニックなの??

18: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:54:29
>>16
岩田パパがやる乗り方だと思う
正解かどうかは知らないけど…

19: うまぴょい速報 23/12/08(金)20:54:59
>>16
まあ見ての通り負けてるので…

21: うまぴょい速報 23/12/08(金)21:04:14
関係者からも焼きそば乗りって言われてるくらいだし…

焼きそば乗りとジェンティルドンナ
 
 JRA関係者は岩田康誠騎手の騎乗フォームを“焼きそば乗り”と呼ぶ。両手に持ったコテで焼きそばと具を豪快に混ぜる姿が確かにダブる。最初に聞いたときは思わず笑ってしまった。お世辞にも格好いいとは言えないフォームだが、岩田のアクションとともに馬が末脚を伸ばすシーンは、何度見ても爽快だ。

 焼きそば乗りはJRAの競馬学校で教えることはないそうだ。騎手を育成するうえで、理想とするのは武豊の華麗なフォーム。負担を軽減するために馬上でのブレを少なくし、直線でスッとムチを抜いて必要な数だけ打つ。馬本位の騎乗がベストとされる。ベテランの調教師によると焼きそば乗りは「馬の背中を痛めかねない」との意見もあり、そのあたりが“教科書には載らない”要因なのかもしれない。

https://www.daily.co.jp/horse/2013/11/22/0006517210.shtml
20: うまぴょい速報 23/12/08(金)21:02:07
何が面白いって抜かしていったルメ武のフォームが綺麗なところ

スポンサーリンク
引用元
https://tsumanne.net/si/data/2023/12/08/9059719/

焼きそば乗りって本当に言うのか…





コメントをどうぞ

  1. 田原元ジョッキー曰くキドニーバウンスとか言う馬に全身の動きで馬を推進する?動作らしい

    • それをやろうとして出来ていない、むしろ悪い騎乗って言ってたと思う

    • 車輪付きの椅子や自転車でケツを押し出す動きしたら前後に動くでしょって説明してたな
      馬と呼吸が合えば推進力になるけど合わないとブレーキになるし馬に負担がかかるからあまり好きじゃないとも言ってた

      • タヴァラ曰くキドニーバウンスはケツを付けてるようでギリギリ付けず、尾てい骨で馬の背中を擦るぐらいの位置と動きで推進させるんだっけか。
        だからそのギリギリを支える体幹のない下手くそがやるとドスンドスン馬に負荷欠けてるだけの駄目騎乗になる。

      • TBRさん、トントン騎乗って言ってたな

  2. 4着にフライトラインのパチモンがいるな

    • フライトラインの方が強いが名付けられたのは後だろ、どっちも意識してねーよ

      • マジレスか

  3. 全力でブレーキかけてるみたいに見える

  4. こんな載せてるモノが勝手に跳ねると馬本人だったら気が散って仕方ないと思う

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。