474: うまぴょい速報 23/11/23(木) 18:46:01
川崎2100走らせるならタルマエ欲しいなぁ~お正月に洗濯チケットって売り出すっけ?
485: うまぴょい速報 23/11/23(木) 18:50:01
タルマエはLoHで固有範囲4~5位なのが中々に安定しなさそう
486: うまぴょい速報 23/11/23(木) 18:50:23
>>485
うへ~せまー
うへ~せまー
487: うまぴょい速報 23/11/23(木) 18:50:53
チャンミならともかく死ぬほど走らせるLoHでタルマエは無理やろ
492: うまぴょい速報 23/11/23(木) 18:51:48
追込あたりに継承させるならまあタルマエ固有も有りやろうけど先行だと上がりすぎる
494: うまぴょい速報 23/11/23(木) 18:52:05
>>492
継承タルマエはカスやで
継承タルマエはカスやで
500: うまぴょい速報 23/11/23(木) 18:53:02
>>494
そうやった忘れてたわ
そうやった忘れてたわ
496: うまぴょい速報 23/11/23(木) 18:52:20
タルマエの継承はカスや!
502: うまぴょい速報 23/11/23(木) 18:53:15
タルマエ固有よりダンスチヨ固有のが良さそう
504: うまぴょい速報 23/11/23(木) 18:53:48
なんでLohでタルマエの固有の順位条件あんなに狭くなったんやろなぁ…と思ったけどこれサイゲ分かってて調整してたんかね
少なくとも3位以下からスタートさせてないあたり
少なくとも3位以下からスタートさせてないあたり
49: うまぴょい速報 23/11/23(木)19:00:24
川崎なのにタルマエ弱いのかぁ
56: うまぴょい速報 23/11/23(木)19:08:39
固有条件がちょっと悲惨すぎる
ダートレース
中盤競り合い2秒
終盤で4〜5位
の条件をかいくぐってようやくだから爆発力も重要なチャンミならともかく安定勝利重視のLOHに採用するのは…
ダートレース
中盤競り合い2秒
終盤で4〜5位
の条件をかいくぐってようやくだから爆発力も重要なチャンミならともかく安定勝利重視のLOHに採用するのは…
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1700723272/
http://futabaforest.net/b/res/1159873657.htm
順位の範囲狭すぎるのぉ
コメントをどうぞ
この条件じゃ川崎じゃなくてもどこでも弱いよね
チャンミでもダートマイルは前に偏るから発動しないし悲惨
てか中距離までしか走れないのに金スキルに回復渡されてるのも何気に酷い
魔改造しないと長距離走れないのに金回復持ちって初期のウオッカとウララしかおらんからね
魔改造とは言えんけどオグリDくらいじゃなかったけ、と思ったらコイツBやったわ、緑に警告すらされない
有馬2回も勝ってるのに長距離適正低くするのは流石にね
ダートは坂ないことがあるからまだ許される
中距離でもダートの場合は長距離並みにスタミナ要求されるよ
川崎2100mだと良馬場で絶好調でも先行だとスタミナ1000程度じゃ回復ないと足りないし
史上2頭しかいない川崎記念を3連覇してるウマなのに未勝利のリッキーより川崎LoH安定しなさそうなのはどうなんすかね
流石にLoHの使用率見て修正入るだろうけど遅すぎるっていう
流石に周年で調整来るだろうけど川崎終わってからじゃね…
発動しても普通に負ける位置が条件なのが酷い
加速無くても逃げ3が正義って結論にならなきゃ輝けない
似た条件のフラワー固有見る限り、あれみたいに強くし過ぎないようにししてしまったのが裏目に出たな
当時はチャンミしかなかったから川崎ならまだギリギリ使えた感じあるけど色々と噛み合ってなさすぎた
わしはこないだのチャンミでとまこまいして
リッキーファル子デバフの厨パ×2をぶち抜いて
プラチナ取ったのでもう満足した
lohの調整した奴はクビにしていいよ、どうせ個別のバランス調整なんか無理なんだからチャンミと同じ9人立てで良かったのに
まあとまこまい咲け咲けが3〜5だと逃げタルマエが流行って逃げ3になるけど
そんなに悪用されたくなければ脚質が先行の場合のみ順位条件が広がるとでも書いとけよ
つーかチャンミですら
順位条件狭すぎで上がり過ぎで事故る逃げに押し出されて事故る問題あって
順位条件にメスを入れる要望がそこかしこで出てたのに
モブのせいで上がり過ぎるわモブブロックのせいで押し下げられるわで逃げ優遇
おまけにハイボルは計画性なさ過ぎる
ハイボルは最低限1位では出なくするべきだった。逃げゲーが1番つまらないんだよな、先行はブロックの可能性もあるからまだ許せる(理想は凱旋門みたいに後ろも五分に戦える環境だが)
タイキもずっとマイル微妙扱いで固有二回修正、進化スキルでようやく勝負になるようになったからな
史実強かったからをアテにしたらだめだ
4〜5位ってLOHの相手にタルマエ居たら嫌そう
これ。自キャラで仕上げて1~3の席とると相手に固有出される。自分で仕上げて1~3だと固有でない いろいろと事故要因になるな
順位条件ばかり言われるけど中段のコーナーで競り合う必要があるからタルマエ出すならもう一匹先行が必要だし
本体Doyaと勝鬨で5馬身、とまこまい本体でほぼ同じ5馬身なので咲け咲けを継承していたとしても馬群が縮んでないと厳しい
タルマエ弱すぎて泣いたわ
やっぱ最大の敵はクリオグリなんやな
クリオグリですらない
勝ち鬨Doyaじゃ3位加速ないやん?順位不問で接続するクリオグリが割り込んでくるんじゃないの?
クリオグリがどうとかそういう土俵ですらないって話だろ
クリオグリが居なくても渋い顔されてる
なんだかんだ3位には割り込んできそうな面倒臭さがタルマエにはありそうやがな
競い合いならモブやクリオグリが居るし
かといって自分でタルマエ使うなら安定しないし相手依存だからまだクリオグリのがマシそうっていうか
まぁ結局クリオグリのが順位不問で飛んでくる分、タルマエより敵としてもやっかいやなって話よ
lohの順位条件は4-5やぞ
仮にクリオグリの枠が先行タルマエだとしてその他はまず逃げ2だろうから
前が熾烈なハナ取り争いで馬群伸ばしてる中タルマエはモブと競り合ってる
まあ勝たんわな…
ちなみに自分は追込みクリオグリを出してる想定
差しタルマエだったら嫌な顔するかもな
ダート走るのは主に芝の落伍だしこれでいいよね
って運営は思ってるって思いました
何の再現したかったのか知らんけど今の状態だとフラワーの継承固有の使用率から日和って本体までも扱いにくくしただけだからなぁ
実装当時に芝もダートも荒らし回っていた白い衣装のウマがいてだな…
とっとと他でも使える最速加速配れば良かっただけなのに未だに言われるクリオグリさんもちょっと可哀想
いうて実装からしばらくは荒らせるチャンミあんまりなかったんだけどな
スリセか下校が通るコースがその後に続いたからめちゃくちゃ言われたけど
変にダート汎用にされたせいで条件きつくなってるんだよな
まぁこれで緩かったらダートのクリオグリになるからしゃあないけど
せめて12人なら3~5発動だったらよかったのになぜ3で出なくなるのか
リグヒ前に衣装違いタルマエくるんかなぁ
そうじゃねぇんだよなぁ
マイルダートは前目でハイボルした方強いのはもちろんの事
大井2000mは素直にアンスキで良いし川崎も順位条件のない迫る影や逃げで勝鬨Doyaで良い
そもそも競り合い持久力順位と制限多すぎやねん
でも可愛いから