スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】逃げの『ポジションセンス』って『危険回避』なくても取っていいやつ?

スキル
スキル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
576: うまぴょい速報 23/11/11(土) 03:42:41
逃げのポジセンって単品で取ってもいい奴?

577: うまぴょい速報 23/11/11(土) 03:44:33
危険回避とセットにしないとまともに運用できんぞ

578: うまぴょい速報 23/11/11(土) 03:45:35
>>577
そっかー
ちなみに危険回避で真横にぶっ飛んだあとポジセンでグイっと戻ってく感じなんだけど、これ同時に出ないでも役に立ってんのかな……

579: うまぴょい速報 23/11/11(土) 03:47:49
>>578
それがポジセン+危険回避の真の狙いや
その挙動で一気に加速付けられるんや

581: うまぴょい速報 23/11/11(土) 03:53:24
>>579
サンクス、解説ページ見てきたけどその挙動で正しいのね
そしてアオハル・賢はより良いらしいと……毎度ヒント最高レベルになるのに取ってなかったわ、無念

582: うまぴょい速報 23/11/11(土) 03:53:56
>>581
間違っても注目の踊り子にしないように気を付けてやで

583: うまぴょい速報 23/11/11(土) 03:55:26
>>582
りょ。ファル子は泣いていいな……

584: うまぴょい速報 23/11/11(土) 04:24:46
横移動の金スキルで唯一輝いてるのがほんのり接続する可能性がある中盤横移動+加速(準備万全とか)というね…

586: うまぴょい速報 23/11/11(土) 04:31:46
横移動で一番輝いてるのは終盤発動で加速効果もある最前列やろ

587: うまぴょい速報 23/11/11(土) 04:33:21
ダートで終盤に大外にぶっ飛んで行ってブロックするデジたんをよく見たわ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699620663/

逆も然りなのかな?





コメントをどうぞ

  1. 一応外枠スタートだったら発動するから全く無駄って訳では無いはず

  2. ※587を見るに逃げ以外にも付けてるプレイヤーが居るのか?
    危険回避が逃げ専用な事からもこのセットは逃げ専用だと思うんだが……

    • デジたんに付けてるのかと思ったがデジたんにブロックされてるとも読めた。早合点失礼した。

      • そもそもポジセンではなく狙うは最前列の話をしてると思う

  3. 進化スキル良さそうだなとファル子の育成を始め、しばらくしてからアッ!てなったわ
    お手軽さに甘え過ぎててアオハル賢の準備してないや…

  4. これ発動タイミングが逆になってしまってポジセンが先に発動後の危険回避で外側に行ってしまう挙動って起こらないのかが疑問…その場合でも問題なし?

    • 危険回避の発動条件が緩いからまず起こらない個人的にはまだ見たことが無い

  5. やはりシックスセンスは人権スキルか

    • 金スキルになると速度アップしてる時間が短くなるから逆に罠だぞ

    • いや全然
      ポジセン危機回避の白白の組み合わせだから意味あるんであってこれをどちらかを金にしたり両方金にしたら意味無いんだよねこれ

  6. 斜行スキルってもともと何のためにあるんやろな

    • そりゃ挫けぬ精神みたいなスキルが普通にある世界なんで
      もし発見されてなかったら完全にそういう枠だっただろうね

    • 本来は前塞がれるのを防いだり、逆に他の前を塞いだりするのを想定したスキルのはず
      外枠に行くのが前者、内枠に行くのが後者

    • そらドンケツブロック回避でしょ

  7. 優先度としては危険回避とアオハル賢が高くて
    この二つがあればポジセンはおまけみたいな感じはある
    何故ならこれらスキルが強いのは横移動中の目標速度アップ効果にあり、
    そして外に逃げる危険回避のムーブは危険回避がないと発生しないから
    さらに効果としてはアオハル賢>ポジセンなんで
    ポジセンの優先度が一番低くなる
    速度アップ効果はポジセン>アオハル賢なのにどういう事だってばよ?!となるが
    それはポジセンを金にしたら弱体化する理由と同じである(ググろう

    1.アオハル賢+危険回避+ポジションセンス
    2.アオハル賢+危険回避
    3.危険回避+ポジションセンス

    の順に強い

  8. まぁチムレならシックスセンスや注目の踊り子でも…と思ったことはあるが、
    折角強い白を弱体化させてまで金発動ボーナス1200pt(白との差分700pt)欲しいか?ってなるな
    チムレ向け育成で発動しやすいだけのゴミスキルを取るにしてもそれは最低限無害であることが大前提
    正月ウララの自前ポジセンなら進化で横移動時間に関係なく速度が付くから金でいいが、それ以外は…

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。