249: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:03:50
238: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:00:38
有馬試走してみてよく分かったわ
ワイには逃げ育成むり☆
ワイには逃げ育成むり☆
253: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:04:26
逃げがキツいんじゃない
完成された逃げを作るのがキツいんや
完成された逃げを作るのがキツいんや
255: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:04:48
>>253
いつものことじゃない…?
いつものことじゃない…?
256: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:05:01
>>255
それはそう
それはそう
254: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:04:43
ん?有馬記念こそ逃げゲーちゃうんか?また環境変わってしまったん?
260: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:05:22
>>254
完成された逃げじゃないと
多分無我夢中の差しやハゲの追込に捕まるんちゃう?
完成された逃げじゃないと
多分無我夢中の差しやハゲの追込に捕まるんちゃう?
262: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:06:17
>>260
なんか直線短すぎてどーのってここで話してるの見たけど無我夢中とハゲくらいで追いつけるんか?
なんか直線短すぎてどーのってここで話してるの見たけど無我夢中とハゲくらいで追いつけるんか?
263: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:06:38
逃げ弱いって言ってるツイのウマどう見ても菊流用で?ってなってる
265: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:07:14
>>263
高度な情報戦してるんか
高度な情報戦してるんか
268: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:08:03
あと逃げは増えたらその分強くなるからメタ的にはまだ分からん
ローレルだけは別って感じ
ローレルだけは別って感じ
272: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:08:56
試走で逃げ5でも後ろにぶち抜かれたからワイは諦めた
275: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:10:06
んー、有馬は先行クリオグリ、差しチアネイチャ、差しミーにするか
280: うまぴょい速報 23/11/10(金) 13:11:19
逃げが本当に弱かったら餓狼ローレルCBとかが結論になりそう
6: うまぴょい速報 23/11/09(木)23:06:36
有馬逃げはよっぽど完成度高くないと無理そうか
16: うまぴょい速報 23/11/09(木)23:19:47
ちょっと見ない間にそんな評価変わってたのか
逃げ逃げローレルでいいんだろってまま更新してなかった
逃げ逃げローレルでいいんだろってまま更新してなかった
22: うまぴょい速報 23/11/09(木)23:33:57
最初逃げ微妙って言って後からやっぱり強くね?のパターンしょっちゅうやってない?
27: うまぴょい速報 23/11/09(木)23:39:07
まぁ現状の感触で逃げ辛いって事は
本番で強い逃げにあう可能性は低いのは間違いない
本番で強い逃げにあう可能性は低いのは間違いない
39: うまぴょい速報 23/11/10(金)01:12:37
逃げが減るってことは思ってるより先行の怪物が打てる可能性あるんかな
まあうまく行っても後ろを振り切る能力が求められるのは同じだが
まあうまく行っても後ろを振り切る能力が求められるのは同じだが
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1699581697/
http://futabaforest.net/b/res/1155633698.htm
大逃げがたまに勝ってるのは見るけど逃げは今の所全然かな 先行は秋テイオーが強いね
コメントをどうぞ
逃げは自分より強い逃げに絶対に勝てないから、ぼくもローレルでいいです
ローレルチアネイチャでいく
後1枠は未定だ、間に合いそうにないならデバフいれとく
だが強い逃げを出してる廃の人はさらに強いローレルもいるんだ・・・
巫女テイオーと餓狼ナリブはさらに中盤強くなったし依然ローレルシービーは強いまま
強い逃げが作れないなら後方3の方がマシかも
阪神マックで先行強化されたし今年こそクリビワ勝たせるんや
編成は悩む 大逃げ入れて馬群伸ばすべきか…
迫るハゲは元より差しも強化されてるから伸ばさんとあっさり掴まりそうだしなぁ
つまり完成させればいいんだろ?(セイちゃん担当)
今の逃げは育成要求値が割に合わん
前だったらそこそこの完成度でも勝てたけど
今は頑張って作ってもローレルやCBに普通に食われる虚しさよ
ルムマで出合った大逃げ厨が強かった
大逃げ×2で逃げ切られた
サイレンススズカのため初期から逃げ育成に徹してサポカ集めてきて
最弱固有で本もなくヒントレベルも上げれずあげくシナリオではレースのG1少なくてポイント貯まらずスキルとれない時代からサイレンススズカばかり育成してきたから
もうとまれない
逃げ育成するぞ
考えようによっちゃむしろ追い風かもしれんよ
逃げ弱いという風潮が広まって逃げ少なくなれば悠々と勝鬨、doyaを打てる対戦は多くなるだろうし
逃げの負け筋は自分より格上の逃げに先頭取られる事だからな
逃げいなくなるとそれはそれで先行もしんどくなるから適度にいてほしい
怪物安定しても先行と差しの間が開かなさすぎて差し展開になりがち
どんな展開でも強い脚質ローレル+先行+なにかが安定択だろうか
先行が強くなったことで逃げが牽制されて数が減り、逃げが減れば馬群が短くなって後ろが勝ちやすくなる、逃げ自体もうまくやれば勝ち目はある
直線短い逃げゲーはつまらんと思ってたけど割とバランス取れてきたな
去年よりもキツくなってるのは間違いない
なんだかんだでバランス調整の影響は出てるのかもしれない
はいはいクリオグリクリオグリ
クリスマスなのに有馬であまり強くないと昔から有名
エアプ乙
去年見る影もなかったぞ
最近クリオグリなんてめっきり聞かなくなったな・・・
こういうエアプはいつまでもクリオグリって言い続けるんだろうか
実際のところはまだわからないとしても逃げが弱いと情報が広まるなら先行増えそうだなあ
この一年間で先行と差しは激変したのに対して
逃げはほぼ変わってないんだから(ドヤブレは強化されたが中山2500に関してはワンテンポ遅れのアンスキと大差ない
そらキツくなるやろっていう
逃げはアプデできつくなったのでは?
去年は先陣の心得積んだチョコボンが強かったなぁ。
大逃げパーマー、先行黒饅頭と差しほわぁのメジロ軍団から試してみるか。
ルムマでは逃げ強い
いや普通に有馬は逃げゲーだぞ
中山の最終コーナーはクソだから、普通に逃げがガン有利
まあ後方ゴルシワープすれば普通に強いけど、運ゲーやな
運ゲーを3体出して誰かが当たればよいから分が悪い賭けではない
チャンミは誰かが勝てばいいからな
凱旋門も逃げは微妙とかいってたけど完成された奴はやっぱくっそ強かった
一部の選ばれた奴以外が手だしたら後方に捕まると思うけどねぇ・・
逃げもけっこう前残りするんだけど
後方の爆発力が高くなってるから結果追いつかれて二位三位のパターンが去年より多いかも
いちばんきついのが先行で餓狼ナリブ秋テイオーあたりを除くと怪物つんでもちょっと……? まだわからんけどね
先行は逃げ大量に出されるときついけど逃げでてくれないと馬群のびなくて後ろに差し切られるから中々難儀
先行にローレル固有継承させるつもりだったんだけど逃げ少ないなら考えを改めなきゃならないな・・・
完成された逃げでやっと勝負できるレベル
ただ完成されたローレルの方が強いし、完成された追込みでも差しでも先行でも十分戦えるという感じ
なんだかんだ逃げが圧倒的不利って訳でもない。
ルムマで大逃げ逃げ2の強い人がいる(晒すとアレだから少しぼかすけど名前がアルファベット表記のキタサン使いの人)。
差し以外の脚質もそこそこ勝ってるのを見るし、凱旋門に続いてかなりバランスの良いチャンミ。
2つ前のダートチャンミが最悪の環境だったから正直めちゃくちゃ楽しい