スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】ドウデュース、ジャパンカップは武豊騎手の予定

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
21: うまぴょい速報 23/10/31(火) 12:13:01
タッケJCとか間に合うんか?

27: うまぴょい速報 23/10/31(火) 12:13:24
>>21
ドウデュースでもう乗る予定出たよ
28: うまぴょい速報 23/10/31(火) 12:13:42
>>21
骨折では無かったらしいけど

692: うまぴょい速報 23/10/31(火)11:46:58
間に合えばいいがそれで間に合わないということも多々あるからな…
怪我の具合が早く知り合いぜ

746: うまぴょい速報 23/10/31(火)11:52:28
でもここでドウデュース武豊逆襲の末脚したら感動する

757: うまぴょい速報 23/10/31(火)11:54:02
戸崎騎手は一ミリも悪くないけどやっぱりドウデュース武豊が見たいんだよ

760: うまぴょい速報 23/10/31(火)11:54:14
でした。さんも今週は流石に無理でも来週か遅くても再来週には乗れ出さないと間に合うか怪しくなるな
916: うまぴょい速報 23/10/31(火)12:11:00
ノットゥルノ森リメイク御神本って思い切ったなオイ

833: うまぴょい速報 23/10/31(火)12:03:40
でした。さん無理して早期復帰して不調になった前例があるからな…
今回も無理した復帰でなければよいが

828: うまぴょい速報 23/10/31(火)12:02:54
イクイノックスもドウデュースもフルパワーでJCに臨んで
2分19秒台の世界レコードを叩き出して欲しい

X民の反応

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1698717831/
https://may.2chan.net/b/res/1152592006.htm

折れてなくてほんとよかった





コメントをどうぞ

  1. 乗り替わり前におドウの単複に5万賭けてスッペンペンになったのでJCでは運命を共にできませんが応援してます😭

  2. 結局戸崎騎手が落ち着きがなかったって言ってたし、勝ち負ちじゃなく全力のドウデュースをもう一度観たい、このコンビじゃないと意味がない

    • たらればだけど、武さんならあの逃げに付き合わず後方から進めてたと思う。
      ジャスティンパレスがあの位置まで上がってたなら、おドウの本来のキレがあればもっとイクイノックスに迫れていたんじゃないかとか妄想してしまう。
      やっぱ鞍上武でおドウの本来の末脚じゃないと負けてもスッキリしないわ。戸崎は悪くないけどさ。

      • 迫れたかもしれんが、あの日のイクイノックスに勝つのは厳しいわ
        武自身が前半58秒台、後半58秒台がベストって言ってて、仮にそのベスト出せてても負けるから
        イクイノックス疲れてるくさいから、JCはわからんけどね

      • 結論から言うと、多分あまり変わらないと思う
        ドウデュースの過去最高の上がりはダービーの33.7、同じ33.7で上がったジャスティンパレスが2馬身半差
        勿論成長もしているし、仮にこれより若干速かったとしてもやっと影を踏めたかなぁくらいの差
        ドウデュースの位置取りはやったことない3頭併せの真ん中状態で挟まれてハミを噛んだことで、これを抑えるとなると首を上げるほど引かないとならないから、当然折り合うまでは引っ掛かり続けて消耗する
        すぐ折り合えれば後ろに下げて脚を溜められるし、最初から出さなくとも同じこと、後ろにいればいるほど速く長く走らないと届かない、そしてドウデュースは速く走れても長く走れるタイプではない
        控えられれば着順は確実に上がっただろうけど、ジャスティンパレスの2着は武史が勝ちを諦めた結果得られた2着、つまり、それは豊が乗っていたとしても同じということ
        ドウデュースがどうこうの話ではなく、そういう展開になったというだけ
        推しには納得できないと思うが、ノーカンみたいなものだから気にしなくていい

      • 下げてたとは思うけどドウデュースの力みっぷりは騎手よりも久々が原因だろうし
        結局いつものキレは出なかったんじゃないかな

  3. タヴァラの騎乗理論聞くと要は上半身のブレない騎乗って馬のリズムに合わせて馬上でずっと屈伸運動してるようなモノなんだな。
    膝って聞いてヒヤッとしたけど当人がいけるというなら信じるしかない。

    • 人間が走っても同じだけど、地面を蹴って得る推進ベクトルは前だけじゃなく上にも向かう
      それを爪先、足首、膝、股関節、つまり下半身全部を使って上に向かう反動をサスペンションしてる
      タイムリーなところで先日の天皇賞のジョッキーカメラを見るとよく解るよ
      下半身のしなやかなルメール騎手と膝の固い川田騎手ではカメラの上下動が違う
      勿論馬によっても違うけどね

  4. 馬に蹴られた原因って何だろうな〜?(ただ単純に気性が荒い馬だったから?)

    • チークピーシーズっていう周りを警戒するタイプの気性難の子に着ける馬具があるんだけど映像観る限り視界外から突然お腹触られて暴れた拍子に蹴られたみたいな感じだった
      夜道で突然抱きつかれた時に人間が振り払うのをイメージしたら分かり易いかな?

  5. またボーナスゲームだな
    勝ったなガハハ!

  6. 騎手によってレース結果変わるの?
    オペラオーの話聞くと関係無さそうだけど

    • 一般に馬7:騎手3で勝負が決まると言われる
      レース頭の良くない馬程騎手のパーセントが増える
      オペラオーでも3歳の時には勝ち方を知らず、俺が乗ってれば三冠取れたって言うジョッキーもいる

      • 自分で勝ち方覚えたオペラオーはやはり異常ですね、凄い

    • 当時の和田の酷さ知ってたら騎手は関係ないなんて口が裂けてもいえんしあれで勝てるオペラオーが異常なだけってのが解るもんやぞ
      柴田大知が乗って1度も勝てず未勝利のまま終わりそうだった馬が上位騎手乗せたらアッサリ勝ちましたってのをみたら騎手の大事さがよくわかるぞ

  7. イクイノックス世界レコード出してるんだから武がドゥデュース乗ってても無理やろ、あの日のイクイノックスには誰も勝てんわ

    • 天皇賞・秋終わったあと実は怪我してて少し失速した時そこに一瞬のスキをついてドゥドュースが決めることを俺は信じる

  8. おドウが出てればドバイも宝塚も勝ってたとか吹き散らかしてた痛いファン結構いたからな
    妄想と現実のギャップをいまだ直視できてないから騎手のせいにして現実逃避してるんだろうね

  9. コメントで ドウデュースはこの1年半どうだった?現実見ろ的なのがあったな

    それはそうとジャパンカップ楽しみ

  10. 勝敗はともかく、ドウデュースが武豊乗せて
    またあの弾けるような末脚見せてくれたら文句ないわ
    それでも勝てないなら逆にスッキリするし

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。