スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】23年のクラシックは15年クラシック世代の子がやりたい放題だったな

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
226: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:16:21
クラシック総評しようぜ

228: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:16:38
>>226
ドゥラメンテの損失がでかい

231: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:16:58
>>226
後継決定戦

234: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:17:19
今年のクラシックはドゥラメンテ5勝キタサン1勝クラちゃん1勝だっけ?

248: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:18:34
>>234
ドゥラ桜花賞オークス菊花賞の3勝じゃないかな

251: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:18:50
>>248
NHKマイルがドゥラやった記憶

254: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:19:02
>>251
シャンパンか、てことは4やな

267: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:20:21
>>254
この間牝馬3冠出てたやろがい!

274: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:20:56
>>267
秋華賞は牝馬3冠レースの一つやけど厳密にはクラシックではないんや…

35: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:03:00
やりたい放題

43: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:03:40
>>35
15年クラシック世代ヤバい…ヤバくない?

52: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:04:32
>>35
なんやねんこの世代

56: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:04:47
>>35
ダイヤ…って言おうとしたけどドゥラメンテ一強やんけ

73: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:05:38
>>56
まあ現役最強イクイク出してるから
キタサンも本物や

249: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:18:37
毎年イクイノックスみたいな馬生み出したらそれはそれで嫌だよ

252: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:19:00
>>249
それをやってのけたバケモノ種牡馬がいるんですよ…

257: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:19:19
>>252
なんだって!今すぐウマ娘に来ないか!

260: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:19:36
>>257
???「プイ~」

261: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:19:40
2歳GIもドゥラが2つ取ってなかったっけ?

264: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:19:59
>>261
とってたけどクラシックではないねんな

278: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:21:18
迷走中のドゥラエレーデも名前の通りやね

256: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:19:18
ドゥラメンテの血統こそ日本近代競馬の結晶やからな
キングカメハメハ、エアグルーヴ、サンデーサイレンス全部入りや

140: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:09:23
no title


「さーてシュヴァルグランの産駒も見てみるか!」
「………」

144: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:09:48
>>140
今年デビューだから…

164: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:11:17
>>144
でも産駒で勝ってるの
未勝利戦のアートフォームの一勝だけだからなぁ…

149: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:10:13
>>140
まあ5歳からが本番な血筋なんやろ

196: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:13:29
no title

TBRの展開予想
当た…当たったでいいのかこれ?

203: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:14:24
>>196
合ってるけど合ってない

204: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:14:29
>>196
道中の予想も見せて

240: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:17:53
no title

道中展開案の定のドゥレッツァの位置で草

246: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:18:09
>>240
…………………

293: うまぴょい速報 23/10/22(日) 16:22:26
皐月賞 2000m
①ソールオリエンス
②タスティエーラ
③ファントムシーフ

日本ダービー 2400m
①タスティエーラ
②ソールオリエンス
③ハーツコンツェルト

菊花賞
①ドゥレッツァ
②タスティエーラ
③ソールオリエンス

やっぱソールオリエンスとタスティエーラは頭ひとつ抜けてるわね
今後も良いライバル関係になりそう

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1697957901/




コメントをどうぞ

  1. 削除しました

    • 言い方は悪いけど確かにイクイノックスくらいの馬は出したことないな
      ただダービーの地点ではイクイノックスより強い馬を何頭も出してるし求められてるものが違うんだろう

      • 秋天・JCそして来年へと魅せてほしいですね!!!!!

    • 管理人さん
      ウマ娘の未来のためにも非表示にした方が適切だと思います

      • ウマ娘の未来のためには事実でない投稿を引用しないのがいいと思うよw

  2. 田原は「個人的に一番ありそうな展開」を語ってるだけで、騎手は幾通りも展開を考えてるって言ってたよ

    • バカにする阿呆はちゃんとルメールが先頭に立つって予想してたんだろうなって話。
      後から「ハズレてんじゃん」って言うのは本当にただの阿呆よ。
      ってか今回のルメールは田原がマヤノでやった「ゲート出たときの馬の調子に任せる」やってんだよなぁ。これ田原もサラッと言ってるけどやっぱそれで勝つって一流なんだなって分かる。

      • ドバイのイクイノックスはそうだったと思うけど今回は明らか出していってるでしょ

      • いや、どう見ても馬が出ていってたよ。ルメールはあえてそれを抑えなかった。
        ドバイのイクイノックスも出していってたんじゃなく、イクイノックスがいったのと、他の馬が上がってこなかったからポジションに拘らずそのまま先頭に立っただけ。
        田原が17時からの配信で言ってたけど、要は馬の調子がいいから任せるはいいけど、下手な騎手はそのまま行かせて疲れさせて負けるんよ。

  3. ウマ娘のダイヤちゃんとクラちゃんってポジション逆の方が良かったんじゃないか?
    当時は無理な理由あるの?

    • キタサンの適当なライバルがいないから誰でも変わらん
      ドゥラにはクラシックで完敗して勝ち逃げ扱い、その後はキタサンが蹂躙する側で対等なライバルはいない

      • 成長曲線違いすぎるからな
        4歳宝塚はキタサンまだ未完成だし

    • キタサンの適当なライバルがいない前提のもとに加えるなら
      ダイヤちゃんのいいところは勝ち負けしてるのと確かに有馬~春天まではこの路線で覇権を争う二頭やったところかな

    • 15年→皐月ダービーでぶつかるもここの主役はドゥラメンテ、菊には出ず有馬にも出てない
      16年→ぶつかるのは宝塚だけ(ここもVSドゥラメンテ)、12月に香港ヴァーズ勝利
      と、同期ではあるんだけどドゥラメンテの存在&長距離を回避してるせいかライバル感あんまないんだよなクラウン
      なのでサトノ初のG1ホースかつ16世代の代表格、有馬、春天で覇を競ったダイヤが先に来たと

    • キタサンとダイヤの春天が戦前ウオッカダスカ以降だと久しぶりに盛り上がったレースだったからな
      レース自体は三冠馬3頭の時みたくそれなりって感じになったけど

  4. 秋華賞がクラシックではないのはわかるんだけど、話の流れで一々そこで引っかかるのもうやめにしないか?
    3歳馬の序列決定に際してクラシックレースという呼称が最も適当であるのと同時に、歴史は短いにしても秋華賞が3歳牝馬の頂点を決める大レースの1つである事は事実なんだからさ。それが駄目ならそもそも3歳牝馬戦線にクラシックという呼称を持ち込むのが間違いの元だし
    ここにツッコむならハロン棒は「ハロン」じゃないとかもずっと主張してろよな

    • >歴史は短いにしても秋華賞が3歳牝馬の頂点を決める大レースの1つである事は事実なんだからさ
      でもクラシックじゃないのは事実なんだが

      >それが駄目ならそもそも3歳牝馬戦線にクラシックという呼称を持ち込むのが間違いの元だし
      牝馬三冠のうち桜花賞と優駿牝馬はクラシックなんだから何も間違っちゃいない

      • 「マックイーンとゴルシ、爺孫の関係性いいよね」で盛り上がってる時に「競馬の世界ではあれは孫とは呼ばない!」って力説するようなもん
        定義の話をしてる訳じゃないのに定義がどうとか絡むのはただのKYなんよ
        突っ込みたくなる気持ちはわからなくもないけどさ

      • その例えは競馬の世界でも爺孫の関係で合ってるじゃん
        件のクラシックは単語の意味が違うから話が通じなくなって困るんだよなぁ

      • ぐうの音も出ないからって「引っかかるなああああああ」ってお気持ち表明してんの草
        「そもそも3歳牝馬戦線にクラシックという呼称を持ち込むのが間違いの元だし」
        ↑これも桜花賞オークスはクラシック競走だから呼称を持ち込んで問題ない

        大方過去に指摘されて悔しい思いをしたんだろうな

      • 上の枝は自分じゃないよ
        それと仮定で「昔こういうことがあったんだろうな」みたいなレッテル貼りしながらお気持ち表明認定されても困るんだが
        そもそもの話、別に「秋華賞がクラシックだ」なんて主張したいんじゃなくて、クラシック戦線の話をしていて話の流れがわかるだろうに「いや、秋華賞はクラシックじゃないですから!」みたいに話の腰を折るのは不毛でしょ?ってことを言いたいんだけど
        ここまで言わなきゃ伝わらないんだから空気読めないんだろうけどさ

      • 流れ見ててモヤッとするな。
        最後吐き捨てる口調にしてるのに、空気主張するのは違うんでね?
        君の主張してる事言うだけなら、最後の文いらんと思うよ。

      • クラシック路線で言えば秋は菊しかないのだから、秋の牝馬にクラシック戦線って言うのが間違い
        三冠路線とか、NHKマイルカップも含めたいのなら三歳限定G1路線とか言い様はあるのにな
        単語の意味が間違ってるのに話を続けたらワケ分からなくなるわ

    • まずJRAに文句言ってどうぞ

    • ゲームの話題のために現実を無視しろと言われてもなぁ

  5. 2歳GIは牝馬でリバティが獲り三冠牝馬になりましたね!

  6. 「クラシック」は競馬の五大競走として捉えるか、ウマ娘のクラシック級として捉えるかは人によって違うと思うから難しいよね

    • ゴリゴリの競馬ファンもいればウマから興味持った人もいるだろうしな
      まあリアル競馬の話するならウマ基準で語るべきではないと思う

  7. >キングカメハメハ、エアグルーヴ、サンデーサイレンス全部入りや
    もっといえばノーザンテーストとトニービンも入ってるからな
    日本競馬がどういう流れでここに至ったかよくわかる

  8. 本来ならリアルスティールもだったけどね〜。

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。