スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】菊花賞LOHで『登山家』大事なの?

リーグオブヒーローズ
リーグオブヒーローズ
スポンサーリンク
757: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:49:15.77
CBに登山家つけたら勝てるようになるかなぁ
さすがに今からダイヤローレルにウマ好み登山家つけるのきついんすけど

592: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:30:07.85
登山家って結構大事なんかな?

599: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:30:46.46
>>592
これ地固めじゃあかんのかね

608: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:31:51.69
>>599
登山家積んでるのって終盤加速目的だぞ🥺
有効3割くらいだと思うから必須でもないけど🥺

617: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:33:04.88
>>608
スタートかと思ってました(笑)

620: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:33:44.50
>>599
最速スタート切るのに必要みたいなのをさっき誰かが言ってたから気になったんだが…

635: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:36:09.64
>>620
序盤の坂で有効なのかと思ってたよ

662: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:39:16.14
ダンス黒キタ継承しても加速カスすぎる
0.07と0.1で2つ合わせても白スキル加速に負けてるわ

676: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:41:06.89
>>662
登山家持ってない逃げは目に見えて入賞率減るぞ

623: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:34:07.35
登山家は必須やけど十万馬力も必須よりなんよな

628: うまぴょい速報 2023/09/08(金) 12:35:09.73
>>623
タマモクロス「」ガタッ

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1694137621/

96傑狙いなら必須になってくるんだろうけれども





コメントをどうぞ

  1. 運が良ければ働くようなスキルはLoHでは不要でしょうよ
    ルムマで勝つのが目的なら積んでもいいけども

    • 垂れウマ「せやせや」

  2. 3割も有効な加速ならlohで何レース得することか

    • 逆に7割も無駄なら何レース損することかとも言える
      ここは好みと狙う位置次第やなぁ

  3. ガチでやると自分の逃げ2が
    敵の微妙なローレルとかに食われて欠損するかどうかの戦いになるはずなんで
    逃げの加速不足を少しでも補うで正しいはず
    序盤上り坂での加速アップの意味は意見が分かれるところであろう…

    • それ登山家あればどうにかなる差?
      ウチのダンスウンスとチョコネスはルムマでもばんばん勝つよ。もしかしてだけど内的体験や最高峰の夢みたいな、馬群伸ばしに寄与しないスキルを積んでない?あるいは賢さ低いとか

      • どうにかなる差だよ、なぜなら、相手の強さがバラバラだから……
        期待値での欠損が変わるということ

  4. 人権キャラ3人使えばプラチナ4は距離Aでも余裕だわ
    300位以内とか全員推しの魔改造とか少しでも勝ちの目を上げるために欲しい

  5. 登山家は後ろ脚質なら序盤最後でも有効なんで(中盤で目標速度が上がる為)最も積むべきは差追だぞ
    あと終盤加速に寄与する確率が3割とはいえ、京都3000の終盤が登り坂な関係で加速の価値が長距離にしては重たいから、結構積むべきスキル
    逃げにとっては序盤は最速発動以外意味ないからあまり期待値高くないし、終盤入り二番手までの確保が至上命題なので中盤までの速度スキルのが大事

    • >登山家は後ろ脚質なら序盤最後でも有効なんで(中盤で目標速度が上がる為)
      序盤ラスト180mは下ってるんで一応

  6. 序盤の坂はウマ好み、終盤突入時の坂は登山家って感じかな
    もちろん登山家が序盤で発動orそもそも不発することもあるけどその時はその時でしゃーない

  7. 登山家って加速目的じゃなくてポジキモード解除のためじゃないの?

  8. 登山家が序盤でも加速でも有用だから菊花賞では最優先みたいに言われてたけど
    特に序盤については確証がある話じゃなくも見えるから
    落ち着いてウマ好みや快速あるいは右や有用速度なんかと比べた時に
    登山家取れなくても他が充実してるなら…って程度の気もしてくるな

    • 垂れウマ忘れてた
      不動のウマ好み、加速足りないというなら中長距離の垂れウマと余らなさが光る快速
      これらに対して登山家にどれだけの評価を下すべきなのか

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。