スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】スピエルかメイどっちか完凸できるけどどっちがいい?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 23/09/07(木)12:53:16
どっちか完凸出来るけどどっちにすべき?
3: うまぴょい速報 23/09/07(木)12:56:16
次の育成シナリオでも使えるほう

5: うまぴょい速報 23/09/07(木)12:57:10
どっちもできるならエルでしかない

6: うまぴょい速報 23/09/07(木)12:58:34
マルゼンかジャンポケいるならメイちゃんを勧めたい

7: うまぴょい速報 23/09/07(木)12:59:22
メイは1凸でも機能的には十分だし完凸できるならエルだよ

9: うまぴょい速報 23/09/07(木)13:13:09
賞味期限抜きにして3凸と完凸の差で考えてもエルの方がずっと大きい

10: うまぴょい速報 23/09/07(木)13:19:37
一天まで回してメイ1エル3
マルゼンジャンポケキタサン完凸でエルに虹入れるかで悩んでる

11: うまぴょい速報 23/09/07(木)13:21:57
そこを悩むような奴が友人サポカなんて半年の賞味期限の完凸で納得できるわけないだろ
エルだ

12: うまぴょい速報 23/09/07(木)13:21:58
メイ完凸いらないしどうせ半年で消費期限切れだ

16: うまぴょい速報 23/09/07(木)14:09:11
メイの本体はトレ体力軽減だよ
無い場合は海外適性の取り方とか賢さ枚数で調整する形になる
完凸借りるとマジでずーっとトレ出来る

17: うまぴょい速報 23/09/07(木)14:09:45
お疲れ様もあてにならんから分身して体力消費下げる以上のことは期待しないしな

18: うまぴょい速報 23/09/07(木)14:16:52
キタマブタキオンポッケ全員完凸していたとしてもエル選ぶとこだよなそこは

21: うまぴょい速報 23/09/07(木)14:33:55
どっちかと言われればエルしかないわな
スピサポ3枚入れて作れるシナリオだしスピードなんてなんぼ選択肢があっても良いですからね

23: うまぴょい速報 23/09/07(木)14:42:12
エルは次の新シナリオ以降はほぼ今のスピタキオンと似たような立ち位置になると思う

25: うまぴょい速報 23/09/07(木)14:48:34
完凸ならまあエルだろう メイ自体は1凸からでも使えるし

スポンサーリンク
引用元
https://tsumanne.net/si/data/2023/09/07/8897286/

手持ちにもよるだろうけど基本的にはエルかね





コメントをどうぞ

  1. まあ天井で交換するならエルだけど虹とか使ってまではエル凸しないよな
    グラライのタキオン臭がぷんぷんする

    • タキオンはレスボ0って致命的弱点あったけど
      スピエルは5持ちだから即いらないとはなりづらい

      今までのパターンだと次はレスボ必要になりそうだからそういう面で不要になることは少ないかも

  2. 全ボ+スキポ2持ってて金スキルも強いエルなら今後もリンク無くなっても妥協枠以上の活躍は期待出来る
    友人枠は必ず次のシナリオで終わるしメイのネバギバは正直クッソ弱いから別に1凸以上なら十分

    • いうほどネバギバ弱いか?
      全脚質で使える強攻策じゃん

      お出かけしてまで獲りたい金スキルではないってのはそう。

  3. メイ完凸詐欺師いて草
    うまく噛み合えばトレ1回増えるくらいの差しかないのに

    • 詐欺っていうほどでもないんだぜ?遠征中メイ完凸なら賢さトレ1回と残り4ターンはメイが居るトレ踏めば最後まで失敗率0になるんだ
      まあそれだけなんだけどね

  4. 半年で死ぬサポカに、虹結晶や天井交換を使いたくねぇッ!!

  5. エルは次シナリオでも先行ならまあ使えるし腐りづらい
    メイは他シナリオなら代理使った方が圧倒的にマシレベルだし
    そもそも次シナリオの友人・グループ枠に取られるから出番は皆無
    せめてレーボ15とかあるなら使い道無くもないけど

  6. 流石にエルだな完凸の恩恵が違い過ぎる、理想をいうなら両方完凸したいけどメイに虹石使うのは違う

  7. 友人サポはシナリオ終わったら使い道ゼロなのがね

  8. 2天井でメイ1凸エル2凸、天井引き換え×2は温存中
    当然エル完凸最優先なんだけど、万一おはガチャでエル引けたらメイ2凸にできるんだよね
    メイ2凸は体力消費軽減が実質1ランクアップするので、できるならメイも凸進めたい…

  9. さっさと交換して明日のおはガチャで6枚目を引こうぜ!

  10. エル完凸断念したけど
    エルの出張性能に震えてるわ…ネットで言われてるのより一段強い気がする
    11日まで迷い続けるだろうな

  11. まあグラマス終わっても使えてるラモーヌの例もあるから基本はエルかな
    メイは分身が本体だから1凸どころか無凸でも最悪使えるし

  12. 圧倒的エル
    タキオンより出張性能が高く
    レスボも最低限ではあるが所持
    スキルも完全先行仕様のタキオンよりコーナー巧者に回復に下り坂と汎用スキルを所持しているから脚質問わず採用出来る
    イベントで回復も有り
    どのシナリオでも腐らない
    これから更なる壊れが来ない限りは○○の相方的な使い方で必須サポカになる

    スピマルタキオンポッケから1枚でも完凸してるなら更に

  13. 完凸させれるなら、手持ちがどうだろうとあらゆる点でエルよりメイを優先する意味も理由もないでしょうよ

  14. まぁエル優先じゃね?メイは1凸でも十分な性能はある

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。