スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】レイのリクエスト機能が実装されたけど…

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
68: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 12:46:23.48
え一括投げで靴とレイってごちゃ混ぜにされるの?

203: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 12:58:37.12
新規はレイ全く足りないもんな
援助してやれと言われればそうなんだが
ずっとやってるユーザーも足りなかったりするし

267: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:05:20.99
レイ投げして追い出されるやつ出そう🥺

292: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:07:23.07
>>267
管理まともなサークルだとレイリク禁止ルール追加されそう

322: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:10:44.64
レイ投げても減らない案いいな
減らないならサークルで助け合いになる

332: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:12:18.59
育成してりゃ回収出来る靴と違ってレイ投げなんて損しかないもん誰がやるかって感じ

343: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:13:29.09
どうせならサークルチャットにスタンプ押すだけでサクポ100とかで良かったのに🥺

358: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:15:47.15
>>343
どうせ強制するならそういうのやる方がチャット欄賑やかになりそうね
ログ流れる欠点はあるかもだけど

349: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:14:35.86
レイを貰うと1.2倍になるとかなら考える
1日一回勢は2回リクするようになるし

388: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:21:27.93
いうてかしわレイとか全員足りなさそうなやつ余ってる変態そんなおらんやろ🥺

432: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:27:17.09
>>388
かしわと全日本はやめてくれ
普通にシステムから貰えるなら好きにすりゃいいけど何でユーザートレードやねん

455: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:30:12.91
かしわレイ確認したら意外とそこそこあったわ
no title

515: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:37:18.06
>>455
うちは川崎と南部杯が少ないわ
no title

543: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:40:54.80
>>515
川崎と南部はダート因子周回で必ず出てたから貯まってた
そうじゃなきゃ普通貯まらんレイだしね…

474: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:32:30.78
レイ渡したら追加でフレポとかサクポ取得とかでもなけりゃ選ぶ理由がない

506: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:36:32.27
>>474
自分も思ったけどでもよく考えたら今度は靴選ぶのが悪になるんだよねそれやると

477: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:32:53.27
靴リクするのにひと手間必要になって改悪されちまったな😡
一括でレイ投げも含まれるとなると不満に感じる人多そうだな

532: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:39:25.24
高松宮、春天、菊花をサークルの奴らから集めまくれ
吸い尽くしたら次のサークルに行くのだ

549: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:41:31.07
>>532
妖怪レイおいてけ

546: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:41:22.97
レイで1番少ないのはレディスクラシックだな、まぁそりゃそうだよな…因子周回でもここはエリ女かクラシックの方だし

567: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:43:17.40
>>546
jbcスプリントのほうが少なくねウララ以外ほぼ走らん

597: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 13:46:43.31
>>546
レディスは銀蹄鉄とかで貰えなかったっけ
毎月毎月ショップで在庫全部買ってるわ

197: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 15:18:27.23
サークルで早速かしわ記念レイ要求してる奴いて頭抱えてるんだが禁止して靴統一した方がええか?

203: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 15:20:18.59
>>197
サークルリーダーか?
指定靴固定が平和への近道だぞ

230: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 15:23:49.02
てかサークルでレイ投げてほしかったら覚醒時に4、50枚も要求させるなって突っ込みたい

236: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 15:24:57.09
綾波とアムロ以外のレイがこんなに話題になることもう一生ないで

243: うまぴょい速報 2023/08/14(月) 15:26:06.13
>>236
世紀末バスケ格闘ゲーム舐めてんの?

スポンサーリンク
引用元
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1691983324/
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/iPhone/1691989290/




コメントをどうぞ

  1. 最悪や入って1日経ってないファン数もそんなおらん奴に貴重な春天レイ取られた
    サークル内で文句言うのは空気悪くなるし最悪や

    • ワイも南部持ってかれた;;

      • 投げなきゃええやん

      • いつもの癖で一括送付したんやろ
        足りてないレイを投げたくて投げるやつおらん

    • 文句を言うのは空気悪くなるから、レイ禁止のルールを追加してもらえばいい
      本当はリーダー限定でいいからレイ禁止に出来る設定があればいいんだけどね

  2. 前はデフォルトの短距離リクが手間掛からんから短距離固定のサークル探して入ったのに
    今は一番上行ってもーてるやん
    どちらにしろ余計な手間増えてるしデフォルト設定なり記憶設定なり追加して欲しいわ

    • 脳死押しが出来なくなるのがヤバイよな

  3. レイが欲しい人(まともに育成してない、言い方変えたらウマ娘を遊んでない人)
    レイが余ってる人(初期勢でもかしわなどの追加は去年だから真面目に育成してる人)
    なんで真面目に育成してる人が損して、大して育成してない人が得するシステム作ったのかは謎

    • 春天かしわ高松宮のレイは距離馬場適性あるウマ育成時のみ方入手に15分以上くらい掛かるってこと考えたらマジで腹立つ
      プレイしてるやつは入手難度理解してるから要求しないけどログイン勢とかは「なんか足らんなぁ」って平気で要求してくるからキモい
      15分×10=2、3時間以上をワンポチで奪うんじゃねぇよ

      • 同じような状況に遭遇したけどマジでログボ勢みたいな育成回数だったんだよなあ・・。まじめにやってる人ほどちゃんと状況を理解できてるという

  4. リーダーがきちんとルール決めないと揉める原因になりそう…
    普段は靴投げで、覚醒Lv上げに足らないレイをリクエストする場合に
    どのレイがいくつ足りないかあらかじめチャットに書き込んだうえで協力を求めるのが最善なのかな

    • 今までは個人サークルや未加入に対して「デメリット無いんだから無言でも探して入れよ」って言われてたけど、今回からそのデメリットができちまったな
      ある程度話し合いやルール設定ちゃんとしてるところに入るんでないと、一括で気づかないうちに貴重なレイ強奪されることもあり得る

    • リーダーが勝手に決めていいのかな?
      色々面倒くさいな…つらたん(リーダー並感)

      • リーダーの立場で一言いってくれる方が、メンバーとしては助かるわ
        今はものは試しって感じで色々レイをリクしてる感じだけど、
        困ったちゃんが高松宮記念とかかしわ記念レイを連打し始めるとそのうちメンバー同士喧嘩し始めるんじゃね?

      • しかも一番面倒なのがこのゲームそのものがだいぶ斜陽なことなんだよね
        人口右肩上がりの派遣ゲーならいやならやめて他移るが気楽にできるけど、今から人を集めるとかまともなところを都合よく探せるかっていうと、元々のファン数の問題もあいまってかなりハードルが高い

  5. 11人が60日以内にログインしてないサークルで毎日3回リクエストワイは安心や

  6. うわぁ実装するだけならまだしもとんでもない改悪しやがって
    脳死短距離回し出来なくなってるからこれはエアプが過ぎるぞ

    そもそも靴10とレイ10じゃレートが全然違うし乞食しか喜ばないことにリソースつぎ込むなよ…

  7. 正直サークルポイントって廃止でよくね?
    メインストーリーみたらサポカ完凸分もらえるでもいいだろ
    アイテム交換とか実質ただの無駄作業だし

  8. 足りないレイはみんな同じようなのなんだから誰も得しないんだよな…

  9. まあサークル云々はしらんけどアイテム供給量の見直しは欲しいな

  10. うちのサークルもさっそくかしわ記念要求が二人もいて草も生えない

  11. そもそもサークル自体要らないのでは?これがマクロの温床になってる原因だし
    そもそもメインストーリーの更新とかサクポ交換用のサポカ更新もしないなら存在理由が(新規以外は)無いに等しいし

    • ゲームエンタテイメントとしては要らないけど
      ソーシャルゲームはソーシャル要素で相互監視させて
      社会的欲求を刺激しつつ
      時間拘束を強めゲームに縛る

      • サークル無くて成功してるソシャゲなんて山ほどあるじゃん
        そもそもサイゲはギルドとかサークルとかに拘りすぎなんだよ
        ギルドが流行ったのだって大昔のネトゲで今の時代には合ってない

      • 全くその通りだと思う
        だからフォロワー減少なんてことも起こる

      • その為の靴投げ専用サークル
        アクティブはほぼタヒんでるけど

  12. ずっとやってるユーザーでもダートで後から追加されたレイなんかは不足気味だからな
    他の足りてるものなら渡してもいいけど、自分すら足りてないもの要求されてそれが靴と一括で投げるなんて仕様がおかしい

  13. 靴固定サークルでレイ乞食してる奴次やったらチャットで晒し上げてやるからな
    前と違って間違えたなんかありえねぇからな確信犯のカスが
    運営が一番糞だがやる奴にも腹立つわ

  14. お伺いも立てず無言で希少なレイ乞食する奴キツいわ
    もう少し頭使って生きてくれ

  15. サークルPt欲しいだけの個人ソロサークルなのであまり気に留めなかったが、靴と比べるとやっぱりおかしい感じか…
    レイの要求数が最大1個だったら、荒れなかったかかも?

  16. 便利な機能だと思うよ、一言いってくれればな
    例えば「リッキー引けたけど〇〇のレイが30個足りなくて覚醒Lvを上げられません。寄付をお願いします」
    こんな風に言ってくれれば喜んで協力するよ、希少なレイがリク×3来てもたかが知れてる
    でも無言で希少レイのリク3連続とかやられると、一気に心象が悪くなるんだよな
    マナーの問題だよね

    • ところが協力する5人が現れる前に一括でレイを強奪される人が出てくるから結局一言あっても問題が防げないのよ
      一括は靴のみでレイは個別にしてくれりゃいいんだけどね

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。