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【ウマ娘】短距離チャンミ、ぶっちゃけ楽しかったよね?【カプリコーン杯2022】

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495: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:04:02.10
ぶっちゃけ短距離楽しかったよな?

511: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:04:42.73
>>495
水マルで地固め距離緑ガチャやってたときよりはよかったわ

516: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:04:46.92
>>495
楽しかったな
何も考えず課金だけして作ったウマなんて明らかに弱かったからな

519: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:04:59.88
>>495
勝てたけどおもんなかった

523: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:05:18.82
>>495
もうやらんでいい

529: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:05:29.92
>>495
レース見てても短いし思ったより楽しかった

534: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:05:36.61
>>495
短距離育成おもんないデッキしか作れないから別にだなあ

547: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:05:57.43
>>495
勝てたからええけど次はやりたくありません

555: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:06:19.35
>>495
短距離シューズ貯めれてよかったな

582: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:07:07.93
>>555
これはマジなの🌿
靴回し大変やったからな

560: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:06:27.61
>>495
自分の陣営でも勝率が固まらなくて誰が勝つか分からんゲームだったからな
いつもの水着きたおばさんが1位でフィニッシュするのを眺めるのゲームとは違った

569: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:06:40.67
>>495
育成は楽やけど一番おもんなかった
中距離が一番やわ
マイル以下と長距離はク〇ゲー

618: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:08:27.14
>>495
回復スキル出なきゃ終わりの距離よりも楽しいわね

637: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:09:18.02
>>495
なんか思ってたより楽しかった
必要スキル盛ってればチャンスあるし色々なウマが勝っててよかった

654: うまぴょい速報 2022/01/27(木) 13:10:15.08
>>495
ワイは楽で楽しかったわ
水マルウンスおらんで手持ちにカレンファル子おったからやと思うけど
結局手持ちキャラで強いの居たら楽に決勝までいけるからその違いやと思うわ

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引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643254926/

いつメン過ぎないところが新鮮でよかったわ





コメントをどうぞ

  1. 短いからスキップせずにみれるし、メンツもカオスで面白かった。
    まぁ、優勝出来てたらもっと楽しかったけど(2位)

  2. スタミナ盛らなくていいから育成クッソ楽で楽しかったぞ
    尚登山家

  3. チャンミ自体がつまらん。報酬の為にシブシブ出てはいるが。

  4. 最後負けたからクソ

  5. チー牛どもが年上系キャラをおばさん呼びしてるの滑稽すぎる

    • 昭和49年生まれだからね、しょうがないね

  6. いつメンと違うのは良かったけど、それ突き詰めると短距離だからじゃなくて使えるスキルいつもと違うからだと思うの(そういうコースが短距離にしかないとかはあるけど)

  7. 単純に見られるキャラが多くて楽しかった しかも普段強いキャラがほぼいなかったし
    ルムマ出来て煮詰まって以降1番キャラ分布散ったんじゃない

  8. 終わってみたら短距離楽しかったな
    長距離はガチ勢にどうあがいても勝てん

    • それ逆だよ
      今回はアンスキ要らなかったから対抗できただけで、基本は長距離の方がチャンスある
      スプリンターズとかまじで無理だと思うよ

  9. 色々なキャラがいたのは良かった

  10. 辛うじていつメンを避けた位しか褒める所がない

    短距離ウマ娘達が少なさ過ぎて不甲斐ないから中長距離のウマ娘を連れてきて充てがっただけ
    選ぶ楽しみは無かった

    今回はシステム的な所も酷かった
    ・登山家に非ずはウマ娘に非ずな極端な特定スキル偏重、力飯しか安定供給がなくサポカ因子共に完成が困難な所もキツかった
    ・逃げが少なくポジションキープとかいうやっつけ仕事により作られた謎システムで次々とやる気を失い歩きはじめるウマ娘達
    ・お前ら寝てるのかというレベルで集団出遅れするシステム、せめて初回の速度再計算タイミングを0.08s地点にするか0.01s毎に計算するとかしてくれ
    ・スポーツマンシップの欠片もない斜行ブロック、詰まりすぎでホントひどい

    • 登山家取るのに力飯使うのが悪い
      カフェの方がスキル少ないからくれる、特に因子周回ならURAだとほぼ毎回位でくれるしかもSRだから大体の人が持ってるはず
      スタミナだから本育成で入れるとそら力飯よりステ盛れんけど、そもそも本育成は因子で狙うから力飯入れんしな
      逃げだけは地固めと同時狙いするとハゲるからカフェ入れて作ったけど

  11. まぁアンスキ有効コースだったら逃げしか勝たんになってただろうし、それじゃなかっただけは良かったかな。斜行だのポジキだの出遅れだのはいつも通りすぎて慣れた、納得はせんがもう慣れた。

  12. 短距離だから良いって所は別になかったなぁ
    いつも通り最終的には同じような面子だったし

  13. アンスキゲー、直線一気ゲーよりは楽しかったよ
    登山家はどの脚質でも使えたからね

    • これ
      逃げも先行も差しも追い込みもワンチャンあった
      それを運ゲーと言って嫌うならそれはもう話にならん

  14. マイル中距離の水マルウンスゲーにならないってだけでそれなりに楽しめたわ

  15. ゴルシいなくて寂しかった

  16. 微課金でも優勝狙えたから1番熱持って挑めたよ

  17. 今回はどの脚質でも勝ち筋はあったしバクシンも割と良い勝率だったから無課金勢でも上目指せたのがデカかった。

    重課金な上に廃人プレイヤーで負けた人は残念だったろうけど、元々運ゲーなのは変わらんしライト層にも夢見させて貰わんと人減ってく一方だから偶にこういうの挟んでくれると助かるわ。

  18. 長距離よりかは確実に楽しかったわ

  19. いつものグレードB決勝だけど最終直線で抜かれたバクシンがゴール直前で抜き返すというアツイレースが見れたので満足だった

  20. 重課金ガチ勢も運ゲー強いられたし、環境とれるキャラクターも簡単には作れない魔改造仕様だったり、時間をかけたら戦えた点は良かったか

    水マル・強SSRゴリゴリで評価高ランクが席巻するチャンミだと全然戦えてなかったから…

  21. 高松宮っていう条件が楽しかったな
    これがスプリンターズSだったら終わってたわ

  22. 短距離が面白かったんじゃなくて、アンスキが死んでるコースだったから楽しかった。
    色々な考え、ターボ一陣積むかどうか、登山家は他の加速積めるならいらないんじゃないか、固有はどれかとか色んな思惑と運ゲーが重なってたな。

  23. オープンAですら3位だったのでカス

  24. オープンAだけどなんかみんなが工夫して育成してる感じがあって楽しかったわ あとみんな逃げ先行だから普段使えない先行の後ろの方とかが使えて面白かった

  25. 短距離でちゃんとバクシンが強くて良かった。
    運営は速くタイキを救済しろ。

  26. 育成メンツ限られすぎで同じキャラは、メンタルにきつい

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