212: うまぴょい速報 25/01/18(土) 12:00:27 ID:7q.w4.L67
今回デバフ入れると実質エースに全身全霊2個分の効果あるとか見たんやがそんな変わるんかえぐいのぉ
219: うまぴょい速報 25/01/18(土) 12:02:56 ID:gf.7z.L22
そろそろデバフ無効スキル出そうぜ
223: うまぴょい速報 25/01/18(土) 12:04:35 ID:XL.lj.L34
無効だとサポカ返金案件になるのありそう
224: うまぴょい速報 25/01/18(土) 12:04:59 ID:gf.7z.L22
じゃデバフ反射で
605: うまぴょい速報 25/01/18(土) 13:20:30 ID:7q.w4.L67
まじめに作るのあほくせぇなアヤベデバフデバフが強すぎる
618: うまぴょい速報 25/01/18(土) 13:23:13 ID:K4.ji.L63
まだ1体も完成してないしデバフで埋めることになりそうや
2デバは怖いからせめて2体は完成させたい
2デバは怖いからせめて2体は完成させたい
937: うまぴょい速報 25/01/18(土) 15:25:56 ID:1V.iq.L28
ルムマ潜るたびにクリアヤベ+デバフ2が最適解に見えてきて悶える
699: うまぴょい速報 25/01/19(日) 00:08:55 ID:Sd.ul.L29
757: うまぴょい速報 25/01/19(日) 00:18:25 ID:U4.ie.L23
ずーっとアヤベ+デバフ2で潜り続けてるけどアヤベミラー以外で負けるのはやっぱ逃げとセットで出された先行だけだわ
大抵はドンナでたまにクリトプロ
大抵はドンナでたまにクリトプロ
774: うまぴょい速報 25/01/19(日) 00:20:57 ID:U4.ie.L23
幅広く対応できる先行エース+アヤベ+逃げor大逃げデバフが結論な気がする
776: うまぴょい速報 25/01/19(日) 00:21:26 ID:g8.bc.L113
でも逃げデバフはゴリラの踏み台にされないか?
早めに垂れさせるのかな
早めに垂れさせるのかな
778: うまぴょい速報 25/01/19(日) 00:21:44 ID:Ue.tq.L34
そら自分もゴリラ入れるのよ
779: うまぴょい速報 25/01/19(日) 00:21:48 ID:Sd.ul.L29
ゴリラの踏み台にされないようにこっちの完成度を極めるんだわ
782: うまぴょい速報 25/01/19(日) 00:21:56 ID:U4.ie.L23
ゴリラにはゴリラをぶつけんだよ
783: うまぴょい速報 25/01/19(日) 00:22:23 ID:O6.gw.L52
こういうのってメタが回れば面白いんやけどな
819: うまぴょい速報 25/01/19(日) 00:29:51 ID:zy.gw.L67
823: うまぴょい速報 25/01/19(日) 00:30:54 ID:O6.gw.L52
デバフ放置は謎なんよなぁ
使い回しされるから金にもならんだろうし
使い回しされるから金にもならんだろうし
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1737163790/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1737206502/
ワイは今回全員に追い込みためらい積んだで ま、それでも負けるんやけど🥺
コメントをどうぞ
あまりにワンサイドゲーム過ぎるから今回は降りる
これ続けるのはあまりにもメンタルに良くない
デバフは推し活する人にはありがたい存在だから規制は難しいのよね
アヤベデバフ2は誉れを捨てて勝ちに拘ってるんだなって分かる
むしろ推しデバフ2がよく分からん
デバフ使って強キャラ倒して満足感あるならそれでいいけど
正々堂々と推しで倒してこその推し活なんじゃないの
まあこっちが正々堂々と戦っても相手がデバフ無しで戦ってくれるとは限らんから使うのも仕方ないかもしれんけどなぐへへ
推し活は、推しで強キャラを倒すのが目的ではなくて、推しに勝利の栄冠を捧げるのが目的
勿論、強キャラを薙ぎ倒して勝つのが最高だけど、あくまでも最優先事項は推しが勝つ事
祈りましょう
クリベいないし逃げ先行先行でいいやA決行ければいいな
運営もここまでひどくなるなんて思って無かっただろうな
デバフあるのは別にいいが対策スキルも何もないのは意味わからん
勝率とか見たら調整必要なのわかりそうなもんだが…
2400の中で過去一番つまらん環境だと思う
ダービー見てから言えよw
今までろくに日が当たらなかった追込が勝ち出した途端これかよ
別にクリアヤベのワンサイドじゃないぞ?
逃げ:エースは準最強クラス、他2頭の手間はかかるが編成次第で勝てる
先行:ドンナは強さ事故りにくさのバランスで最優、他先行もサポ面は優遇されてる
差し:今回強みは無いが、ポッケ等戦えるのはいるし加速そのものは許されてる
追込:1年以上ぶりに復活した、2強ではあるが他も継承次第で一応ワンチャン狙える
デバ:中距離のため使いやすい、環境トップが追込のため事故との向き合いは必要
むしろ環境は良い方(旧キャラが弱いのはソシャゲだから諦めろだし、差しはヘイト向き過ぎた)
デバフ食らったら逆に速度上がるスキルとか出せばいいのにな
時間が無い人や推し活に励む人には、デバフは無くてはならないモノ
デバフ使いにも事故死のリスクがあるし、そもそも皆デバフを使っているワケじゃないしで、別にこのままで個人的には良いかなぁ…
デバフ対策スキルとか出し始めたら、独占力とか金デバフのサポカも出てくるだろうし、現状が最も安定してると思うよ
デバフは同じ名前のスキルは一度しか効かないとかならまだマシになりそうなんだがね…
デバフキャラと対象の相手キャラとの評価点差で
デバフ効果の大きさが変わるようになれば面白いんじゃない
面倒なだけで面白い要素1ミリも無いな・・
うちのカノープス3人はデバフいないけど、今回はルムマで3割くらい勝ててて怖いくらい
チャンミはいつも通り完成度を高めて勝負するだけ(この手しか知りません)
まぁデバ4は怖いけど、それより怖いのがあるのよ……
今の所の対処法を無理やり考えるとデバフ喰らう前提で前に出るスキルをガン積みしとけばある程度凌げるかな。よく見る継承固有は新タキオン、正月ネイチャ(他なんかあったっけ?
あとは前の方で追い比べされたら流石に後ろも届かないからそういう編成組むとか
デバフ消したらユーザー一気に減るのは目に見えてるしな
なかった時代、目立ち始めた直後ならまだしも今更弱体化したらクリアヤベ引いて後はデバフ2で良いやみたいな育成の手間減らしてるユーザーとこの前ネガってたヒシアマ推しみたいな推しデバフ2が居なくなる
デバフ放置は謎ってレスが有るけどサイゲは失敗を認めたくないからなぁ
グラブルだかプリコネの時に調整をするのは容易だが安易に失敗を認めると上下関係が産まれてしまうとか言ってたし
デバフ云々よりアヤベドンナ辺りのトップ層とそれ以外のキャラ差が酷い
せっかく王手で加速格差誤魔化せるコースなのにどうこねくり回しても没個性した下位互換みたいになる