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【ウマ娘】メカウマ娘育成は友人ありとなし、どっちでやってる?

走れ!メカウマ娘
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69: うまぴょい速報 24/10/30(水)21:47:55
友人入れた方がいいのかな?
メイが気になるけど

70: うまぴょい速報 24/10/30(水)21:48:18
友人なし編成は速攻で打ち切れる奴も視野だね

235: うまぴょい速報 24/10/30(水)23:35:15
友人メイでUC4いけた
オーバードライブ中にスピードが光ってくれさえすれば、もうちょっと上に行けてたと思う

260: うまぴょい速報 24/10/30(水)23:56:17
安定なら友人入りだけど数字盛るなら友人なしって感じなの?

263: うまぴょい速報 24/10/31(木)00:00:46
そんなことは無い

264: うまぴょい速報 24/10/31(木)00:01:51
上手い人は友人なしでも出来るだろう

268: うまぴょい速報 24/10/31(木)00:06:38
気力下がるストレス半端ないから友人無しは考えられない

312: うまぴょい速報 24/10/31(木)00:27:12
つるぎさんはspボナ無いのきつい

318: うまぴょい速報 24/10/31(木)00:28:52
>>312
体力回復とSPボナどっちが上かわからんが友人入りが最適解なら理事長かメイが出てくる目はあると思う

323: うまぴょい速報 24/10/31(木)00:31:37
理事長は根性上がるのがありがたい

349: うまぴょい速報 24/10/31(木)00:41:43
最初友人なしでやってたけど
メイの幸運とポジティブがすーっと効いて・・・だめだもう手放せない

350: うまぴょい速報 24/10/31(木)00:42:42
結局友人って誰が一番いいの?

355: うまぴょい速報 24/10/31(木)00:44:20
理事長剣佐岳のうち一番凸が進んでるやつ

112: うまぴょい速報 24/10/31(木)12:50:24
ヒント考えると友人無しのが嬉しいなと思ってるけど抜けない

117: うまぴょい速報 24/10/31(木)12:51:12
やればわかるけど友人入れずに仕上げるのクソきつい

128: うまぴょい速報 24/10/31(木)12:52:37
やる気ダウン超辛い
寝不足30回復も超辛い

133: うまぴょい速報 24/10/31(木)12:53:04
友人削ってスキル目的のサポカ入れる余地あるのはいい

195: うまぴょい速報 24/10/31(木)13:04:37
友人いないと体力キツいと思ったけどクラシック合宿までいけば割とどうにかなる
問題はやる気

117: うまぴょい速報 24/10/31(木)18:33:29
まだ友人試してないけどやよいしかいない
ランキング見ると友人無しでもやれるっぽいけどどっちがいいかわからない

123: うまぴょい速報 24/10/31(木)18:34:37
安定を取るか上振れを取るか
無しだとやる気管理だいぶ辛い

129: うまぴょい速報 24/10/31(木)18:35:08
上振れなら友人抜きだと思う

142: うまぴょい速報 24/10/31(木)18:37:20
友人無しはレースもある程度出ることを考えると体力管理どうこう以前に常に体力不足で結果損に感じてる

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引用元
https://www.2chan.net/

どっちもやってみたけど友人なしは結構お休み踏む やる気管理もキツイ でも出来上がったものは友人ありとあんま変わらなかったりもした🙄ワイ下手か?





コメントをどうぞ

  1. 友人入りのめっちゃ細かい利点だけど、頭チューニング15でそれぞれのサポカが得意練習に張り付きやすい時期に友人が気ままに出張してくれるって点
    所詮博打な利点だけど得意練習持たない友人がちょっと活きる瞬間

  2. レース15回以上出るならレスボ5とスキポ1の友人差はほぼないで
    自分は平均お休み回数が12回くらいが5回前後になった事で査定は伸びたから友人入り派や

  3. お休みに30回復夜ふかしなければなぁ

  4. 一応友人有り無しでそれぞれ1回ずつUC4以上ができるまで育成してみたけど
    友人無しはスキルを多く盛れるし上振れた時がすごいけどやっぱりやる気管理がキツイしUD2,3で終わるくらいひどい下振れの時もある
    友人有りはやる気管理がすごい楽になるし下振れてもUD5,6で終わるくらいだかそこまでひどくはないけど無しの上振れ並を目指そうとするのはかなり厳しいものがある

    時間があってチャンミやリグヒの上位を狙いたいなら友人無し
    別にそこそこで良いから手早く済ませたいなら友人有りって感じだと思う

  5. 友人の中ではメイが一番良さげかなあ
    出張性能は低めだけど分身で重なる機会多くて体力消費減も相まって一番安定して盛れる感じ
    金スキルも無難に強いし

    • バステ踏み倒して回復で1T潰さずに済むからメイの安定感はありがたい
      ネバギバはコスト高いけど入れ得なのも助かる

  6. 友人なしハイランダーやってみたけどやる気云々抜きでもなんか伸びないわ
    変に得意率付いてるせいで3人以上纏まることすらなくなる
    常に塩っぱい友情しかできない感じな上にお休み回数も多くて肌に合わない
    都留岐さんしかいないけど友人有りに戻るかな

  7. 安定→メイ(幸運体質とポジティブ思考)
    中間→理事長(スキルと回復量の多さ)
    攻め→都留岐(機先と10回復)
    といった感じで友人は一長一短だけど理事長の固有と白スキル分で多少優位な印象

    • メイは選択肢に入らないから

  8. 友人なしはサポカの全完走率が絶望的になるから、よほど育成回数取れる人じゃない限りは友人入れたほうが良いよ

  9. メイはレース出ること考えるとレスボ無しな分1段落ちるイメージ
    幸福ポジティブないいけどね

  10. 一般人は友人有りで安定狙い
    ガチ勢は友人無しで上振れ狙い

  11. 友人を気兼ねなく刺せるの普通に神シナリオやん

  12. この手の話はそのうち勘違いしたイキリストを生むから、一切の誇張抜きで先に言っておく

    友人無しは、ステの仕上がりとサポカレアスキル回収両立の為に、時間と労力とドリンクやジュエルを湯水の如く浪費することを全く厭わず、かつ無限にトライ&エラーを繰り返し続けることにも一切のストレスを感じない人向け

    それ以外の人は友人あり推奨

  13. どっちもUCは安定する
    どっちもスキポが足りん
    てことは育成ストレス軽減できる友人ありがあり

  14. 友人ナシでもスキポ4500以上のUC楽に作れるし
    要らないと思うけどなぁ

  15. 友人の完凸がたづなしか居ないからそもそも選択肢がない

  16. 個人的な感想だけど友人なしのメリットデメリットは
    メリット:強力なレアスキル枠が一個増える
    スキルヒントが沢山回収できる
    スピ、スタ補正ない娘の場合はスピ2、スタ2の編成で両方ともにカンスト近くまで上げやすくなる
    デメリット:サポカの事実上の完走率低下
    やる気管理、体力管理が難しくイベントでの体力、やる気回復に頼らなければいけない場面が多くなりリカバリーが難しい

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