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【メカウマ娘】友人外すとサポカ完走率が落ちる感覚に陥る

走れ!メカウマ娘
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72: うまぴょい速報 24/10/30(水)13:10:57
サポカ完走率どう?

74: うまぴょい速報 24/10/30(水)13:11:35
悪くない
体感同じ位

629: うまぴょい速報 24/10/30(水)16:14:43
新シナリオのサポカ完走率明らかに下がってるよね…

630: うまぴょい速報 24/10/30(水)16:15:18
気のせい

632: うまぴょい速報 24/10/30(水)16:15:38
友人入れたら畑と一緒に戻ったよ

639: うまぴょい速報 24/10/30(水)16:16:54
友人なし6枚でやってたらアオハルの頃思い出したよ
6枚中4枚完走とかそんな感じの

117: うまぴょい速報 24/10/30(水)22:27:53
友人は完走確定みたいなもんだから友人外すと完走率落ちる感覚に陥る

121: うまぴょい速報 24/10/30(水)22:30:28
これまでは5枚完走すれば良かったのが友人枠を入れないと6枚完走する必要が出てくるんで全部取るのは結構運ゲー

122: うまぴょい速報 24/10/30(水)22:31:01
畑の時も友人以外完走しねぇとか有った俺からすると変わらんぜ

127: うまぴょい速報 24/10/30(水)22:32:14
デッキのサポカイベントが発生するかがまずあってそこから選ばれるから
友人を抜くってことはその分候補が増えて完走率は下がる

128: うまぴょい速報 24/10/30(水)22:32:17
5枚でも全然完走しないよ

133: うまぴょい速報 24/10/30(水)22:35:34
特にソース無いが前シナリオで5枚完走率が66%とか言われてたな

131: うまぴょい速報 24/10/30(水)22:33:50
サポカとか4枚完走したら良い方なんじゃないの…

137: うまぴょい速報 24/10/30(水)22:37:28
金スキルは4つ完走したらイイ感じ
5つ完走したらすげえって感じ
6つは無理だな

140: うまぴょい速報 24/10/30(水)22:39:06
20回育成してるけど全完走が14体だな

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引用元
https://www.2chan.net/

今のところずっと都留岐いれてやってるけど特に下がったなって感じはしないなぁ





コメントをどうぞ

  1. 友人入れてりゃそりゃ下がらないよ

  2. 完走率じゃなく有効イベント発生率で語るんだ
    イベント発生率は変わらなくても必要イベント数が増えてるから未完走が増えてるって話だぞ
    この話昨日もしたな

  3. そりゃ友人サポカを積まないなら
    全キャラ連続イベ完走に必要なイベント数が増えて
    完走率が落ちるわな

  4. ぱかライブでなんかのサポカ紹介の時に
    「下を選ぶ事で早くイベントを終わらせる事が出来ます」ってハッキリ言ってたからな
    想定サポイベ数は12〜20くらいなんじゃね?

  5. シナリオとしては変わってないけどそりゃ3イベなり打ち切り2イベ分増えたら下がるでしょ

  6. 走る時は走る
    走らん時は走らん

  7. シャカとアースどっちからか金回復取れればいいやって思ってたら
    どっちも完走してねーやんけって事がままあるな今回

    • どころかというとアースからハヤテ取りたいんだよな、スタ1600+シャカの金回復で先行以外はほぼ温存出ないみたいだし逃げなら猫マヤ固有継承で行けるし

  8. 友人外して6枚にすれば完走率が下がるのは当然
    かといって完走目的で友人を入れるかというと6枚編成の方が上振れた時が強いからそれもまたうーんってなっちゃうジレンマ
    試行回数を増やしてゴリ押しで解決するしかないか

  9. 上ブレの友人無し
    安定の友人有り

    好みでいいんじゃね?
    個人的にはやる気調整面倒だから友人入れてる
    つるぎさんは回復10美味いし

    • 完凸じゃなくて草

      • 一応完凸してるけど
        違ってたらゴメン

        まあれんしゅ回復おいしいのは変わらない

  10. 一生言われるやつだよなこれ
    ホントに下がってんなら初期の方のURAやらアオハルシナリオは完走しやすいのよな?

    • そもそも当時はSR入りデッキでイベントの絶対数が違うから今の基準だと語れないと思う
      軸がキタサンクリークたづな代理とかそんなもんだし

      • じゃあ変わってない可能性のが大なんじゃ?って思うわけよ
        どうせ下がった下がったって主張する奴そんな比較してねぇと思うが

      • 上にもあるけど完走率というよりイベント総数が違うから総数が少ない=全完走しやすいってだけ
        それはそれとして低くないかでテコ入れはされてるけど基礎の考え方は上の通り

      • 因子周回やファン活にURAやアオハル結構やるけど全完走なんてほとんど無いよ、特にアオハルは3つ完走すれば良い方

    • アオハルはシナリオイベント多いから完走率低いぞ
      まあそういうことが言いたいんじゃないのはわかってるが

  11. 友人の有無での話なら感覚じゃなくて事実だよ
    メカと畑で完走率違うみたいな話は試走回数まだ少ないから俺にはわからん

    • あーごめん、事実は言い過ぎだわ
      シナリオ毎に完走率変わらないなら計算上とか理論上はそうなるよって話ね
      その完走率がどうなってんのかわからんから事実と断言できんかった

  12. 友人入れてないからと言ってる人、つるぎ入れても完走率低かったUAFをお忘れか?
    食祭に比べるとそもそものサポイベ発生率が低い気がしてる 

  13. ラークん時も『ターン数少ないから完走しない』言われてたけど
    実際は出現率がアッパー調整されてて完走率そこまで変わんなかったってオチだったし
    ガチ勢が試走してデータまとめた上じゃないと
    感覚でしかないわな

    1000回は走らせないと内実はわからん

  14. 連続イベの総数によって進行度がだだ下がりするのは3年前から検証結果出てるわけで
    一切妥協せずリタイアも苦にせず極限まで上振れを追究し続けるなら6枚
    高水準で安定させてストレス減らしたいなら友人入り
    とURAの時から答えが出てるんだし、今更騒ぐことでもあるまいに

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