スポンサーリンク
スポンサーリンク

【秋天チャンミ】ジェンティル対策って何かできることないのか?

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
96: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:38:22 ID:T1.km.L19
逃げを出してもドンナに追いつかれて追い比べの材料にされ、
先行ミラーでは性能差で普通に押し負ける
 
何か有効なドンナ対策ないですか?

102: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:38:49 ID:Bz.5p.L32
>>96
後ろ脚質で固める

106: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:39:17 ID:ad.ab.L110
>>102
内枠ぴったり張り付いたドンナがそのまま勝つんだよなコレ

109: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:39:44 ID:Bz.5p.L32
>>106
まあでもこれが一番マシやと思うで・・・

113: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:06 ID:Nt.fs.L25
>>96
ドンナをだす

114: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:16 ID:aW.vv.L15
>>96
より強いジェンティルドンナを出す

119: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:50 ID:T1.km.L19
>>113
>>114
バケモンにはバケモンをぶつけんだよ理論

100: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:38:38 ID:Qs.hu.L46
no title

どこでも雑に強すぎるドンナちゃん

115: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:19 ID:c5.hu.L31
速度デバフ積むんだよ!

116: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:27 ID:wJ.km.L22
追い込み3でもドンナが強けりゃドンナが勝つ

118: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:40 ID:T0.hu.L49
ドンナは出遅れない限りは大体勝ち負けに絡んでくるわねぇ
中盤強い差しも同じと言えば同じだけど安定感が高い

136: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:42:01 ID:T0.hu.L49
言うてドンナが猛威を振るったのは今回が初回だしなぁ
いや次回LOHも確定してるんだけどさ

161: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:43:32 ID:P8.qy.L4
>>136
有馬チャンミもドンナ環境やろうなぁ

168: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:44:04 ID:wJ.km.L22
>>161
先行2500は激戦区やしなぁ…白テイオーも最速加速持ちやし

138: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:42:25 ID:T1.km.L19
とりあえず先行ためらい×3は積んどくか…

148: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:42:40 ID:wJ.km.L22
王手が使えない時が一番強いドンナ
川崎2100だと水タルとどっちが強いかな

149: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:42:57 ID:us.ds.L10
今は魔改造のハードル下がってるから普通にダート中距離で出てきそう

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1729944704/

割と逃げ3もありだと思うけどハードルがね…





コメントをどうぞ

  1. 相手より緑速度、終盤速度スキル、ステータスが上回ったドンナを出せば勝てるよ(にっこり)
    対策というが水タル猫マヤドンナは相手より強いの出す以外対策なんかないね

  2. 102に同感かな
    ジェンティル・ジャンポケ・水フラの先行1差し2でやってるけど、この編成だとジェンティルの勝率すこぶる悪くて逆に差し2人の勝率が高い

    ここまで逃げ含めた前脚質6以上に当たらなかったのもあるだろうけど、やっぱり前が少なくて後ろが多いと少なくともジェンティル含めた先行の勝率は落ちるような気がする
    真髄力と体両方積んでるにも関わらず差されて負けることばかりだし

    • 前少なめになるのケアで大逃げor逃げデバフ用意してジェンティルドンナの牽引役立てる人も居るけど、逆にそれしなきゃ安定はしないもんね
      普通に差し勢に差されて終わる

    • 差し3でやってる立場としてもジェンティル差し2は怖くない
      もう片方も同じ構成だと先行2差し7でネオユニとポッケでヴィクショ王手同時発動枠の4位5位に入るのが容易になるから
      これが先行以上で埋められてると王手枠確保も難しい差し3で勝つのは厄介になる
      このゲーム結局終盤突入時に自分が何位で相手が何位になること多いのかそれを考えて編成するのが1番大事な気がする

  3. ダートチャンミみたいに水タル居ると9割負けるとかなら糞だがドンナはそうでもない
    逃げ3で潰すのも出来るし差し追い込みで追い比べで差し切ることも出来る
    ドンナの強みは加速なんだから終盤までにドンナより前に出れる先行を作っても良い

  4. ドンナいないなら対人は諦めるか推しで勝負したから負けたって精神を安定させるしか選択肢ないっしょ

    • 別にドンナに勝とうとするなら差しで良いんだけどね

      • 追い比べお祈りゲー

  5. 強いとは思うがエリ女で1位のスクショ1枚貼られてもな
    評価的に妥当だし少なくともLOH条件でやってないよね

  6. ドンナの完成度対決にしたくないなら逃げ3みたいに振り切った編成やる。
    もしくは差し2+デバフで差し切る。差し3はあんまり意味無い。

    1番やったらあかんのは自前ドンナ出さないのに単騎逃げを自分で出す事。相手ドンナにタダ乗りされておしまい。

  7. 大逃げ牽引されたドンナ→前を増やして固有発動させない
    大逃げ牽引されてないドンナ→後ろで固めて追い比べする

    大逃げがいるかで回答が変わるんだよな
    より強いドンナを出しても出遅れや中盤前半でスキルを全然出さなくて置いていかれたりもする

    脚質構成ガチャして展開ガチャする訳だからお祈りする他ない

  8. 大逃げ逃げでやったり、後ろで固めたり、ウラシスしたり色々試した結果、なんも対策にならんから諦めて普通にやったわ。

  9. このゲーム全般そうだと思ってるけど
    その強さに順位条件が関係あるなら脚質偏らせでなんとかできることもあるけど
    順位条件関係なく猛威を振るってる場合は自分もそれを使う以外の対策は難しいイメージある

  10. これがわかってたから頑張ってドンナ引いたわ
    対策するより対策される側になる方が楽

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。