96: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:38:22 ID:T1.km.L19
逃げを出してもドンナに追いつかれて追い比べの材料にされ、
先行ミラーでは性能差で普通に押し負ける
何か有効なドンナ対策ないですか?
先行ミラーでは性能差で普通に押し負ける
何か有効なドンナ対策ないですか?
102: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:38:49 ID:Bz.5p.L32
>>96
後ろ脚質で固める
後ろ脚質で固める
106: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:39:17 ID:ad.ab.L110
>>102
内枠ぴったり張り付いたドンナがそのまま勝つんだよなコレ
内枠ぴったり張り付いたドンナがそのまま勝つんだよなコレ
109: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:39:44 ID:Bz.5p.L32
>>106
まあでもこれが一番マシやと思うで・・・
まあでもこれが一番マシやと思うで・・・
113: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:06 ID:Nt.fs.L25
>>96
ドンナをだす
ドンナをだす
114: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:16 ID:aW.vv.L15
>>96
より強いジェンティルドンナを出す
より強いジェンティルドンナを出す
119: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:50 ID:T1.km.L19
>>113
>>114
バケモンにはバケモンをぶつけんだよ理論
>>114
バケモンにはバケモンをぶつけんだよ理論
100: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:38:38 ID:Qs.hu.L46
115: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:19 ID:c5.hu.L31
速度デバフ積むんだよ!
116: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:27 ID:wJ.km.L22
追い込み3でもドンナが強けりゃドンナが勝つ
118: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:40:40 ID:T0.hu.L49
ドンナは出遅れない限りは大体勝ち負けに絡んでくるわねぇ
中盤強い差しも同じと言えば同じだけど安定感が高い
中盤強い差しも同じと言えば同じだけど安定感が高い
136: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:42:01 ID:T0.hu.L49
言うてドンナが猛威を振るったのは今回が初回だしなぁ
いや次回LOHも確定してるんだけどさ
いや次回LOHも確定してるんだけどさ
161: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:43:32 ID:P8.qy.L4
>>136
有馬チャンミもドンナ環境やろうなぁ
有馬チャンミもドンナ環境やろうなぁ
168: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:44:04 ID:wJ.km.L22
>>161
先行2500は激戦区やしなぁ…白テイオーも最速加速持ちやし
先行2500は激戦区やしなぁ…白テイオーも最速加速持ちやし
138: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:42:25 ID:T1.km.L19
とりあえず先行ためらい×3は積んどくか…
148: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:42:40 ID:wJ.km.L22
王手が使えない時が一番強いドンナ
川崎2100だと水タルとどっちが強いかな
川崎2100だと水タルとどっちが強いかな
149: うまぴょい速報 24/10/26(土) 21:42:57 ID:us.ds.L10
今は魔改造のハードル下がってるから普通にダート中距離で出てきそう
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1729944704/
割と逃げ3もありだと思うけどハードルがね…
コメントをどうぞ
相手より緑速度、終盤速度スキル、ステータスが上回ったドンナを出せば勝てるよ(にっこり)
対策というが水タル猫マヤドンナは相手より強いの出す以外対策なんかないね
102に同感かな
ジェンティル・ジャンポケ・水フラの先行1差し2でやってるけど、この編成だとジェンティルの勝率すこぶる悪くて逆に差し2人の勝率が高い
ここまで逃げ含めた前脚質6以上に当たらなかったのもあるだろうけど、やっぱり前が少なくて後ろが多いと少なくともジェンティル含めた先行の勝率は落ちるような気がする
真髄力と体両方積んでるにも関わらず差されて負けることばかりだし
前少なめになるのケアで大逃げor逃げデバフ用意してジェンティルドンナの牽引役立てる人も居るけど、逆にそれしなきゃ安定はしないもんね
普通に差し勢に差されて終わる
差し3でやってる立場としてもジェンティル差し2は怖くない
もう片方も同じ構成だと先行2差し7でネオユニとポッケでヴィクショ王手同時発動枠の4位5位に入るのが容易になるから
これが先行以上で埋められてると王手枠確保も難しい差し3で勝つのは厄介になる
このゲーム結局終盤突入時に自分が何位で相手が何位になること多いのかそれを考えて編成するのが1番大事な気がする
ダートチャンミみたいに水タル居ると9割負けるとかなら糞だがドンナはそうでもない
逃げ3で潰すのも出来るし差し追い込みで追い比べで差し切ることも出来る
ドンナの強みは加速なんだから終盤までにドンナより前に出れる先行を作っても良い
ドンナいないなら対人は諦めるか推しで勝負したから負けたって精神を安定させるしか選択肢ないっしょ
別にドンナに勝とうとするなら差しで良いんだけどね
追い比べお祈りゲー
強いとは思うがエリ女で1位のスクショ1枚貼られてもな
評価的に妥当だし少なくともLOH条件でやってないよね
ドンナの完成度対決にしたくないなら逃げ3みたいに振り切った編成やる。
もしくは差し2+デバフで差し切る。差し3はあんまり意味無い。
1番やったらあかんのは自前ドンナ出さないのに単騎逃げを自分で出す事。相手ドンナにタダ乗りされておしまい。
大逃げ牽引されたドンナ→前を増やして固有発動させない
大逃げ牽引されてないドンナ→後ろで固めて追い比べする
大逃げがいるかで回答が変わるんだよな
より強いドンナを出しても出遅れや中盤前半でスキルを全然出さなくて置いていかれたりもする
脚質構成ガチャして展開ガチャする訳だからお祈りする他ない
大逃げ逃げでやったり、後ろで固めたり、ウラシスしたり色々試した結果、なんも対策にならんから諦めて普通にやったわ。