49: うまぴょい速報 24/05/25(土)15:44:21
逃げが弱い理由は分かるけど先行弱いのなんで?
52: うまぴょい速報 逃げが弱いから
逃げが弱いから
53: うまぴょい速報 24/05/25(土)15:45:11
最終直線長いから後ろに捕まる
58: うまぴょい速報 24/05/25(土)15:46:58
このゲームって前のウマとの速度差を基準にペース上げるかどうか判定してるんだが今のルムマは前が少な過ぎてシステム的に先行がペースを上げる要素が少ないんだ
そういうレースは前が詰まって後方脚質が有利になる
そういうレースは前が詰まって後方脚質が有利になる
101: うまぴょい速報 24/05/25(土)16:04:00
うちの先行が中盤型でも無いクラちゃんにまで前取られたのってそういう理由だったのか
63: うまぴょい速報 24/05/25(土)15:50:38
今回の先行最強は多分ラモーヌ
とりあえず一番ルムマで見る先行ってだけだが
とりあえず一番ルムマで見る先行ってだけだが
68: うまぴょい速報 24/05/25(土)15:52:19
アルダンもたまに勝ってるの見るな
81: うまぴょい速報 24/05/25(土)15:58:24
先行キツいのか…どうすっぺかな
85: うまぴょい速報 24/05/25(土)15:59:55
本戦だと先行増えるから入れといても平気だと思う
228: うまぴょい速報 24/05/25(土)16:41:28
なんか先行でうまいこと勝てないかな
一人ぐらい出したい
一人ぐらい出したい
234: うまぴょい速報 24/05/25(土)16:43:04
ラモーヌがたまに勝ってるのを見る
狂ったレベルで仕上がってる水着タキオンもごくまれに見る
ただどっちも差しと追い比べして勝つみたいなレース展開だね
狂ったレベルで仕上がってる水着タキオンもごくまれに見る
ただどっちも差しと追い比べして勝つみたいなレース展開だね
240: うまぴょい速報 24/05/25(土)16:45:16
ダンスアルダンくらいの終盤力じゃないと先行安定は難しいと思う
249: うまぴょい速報 24/05/25(土)16:49:16
先行少ないから差しラモがよく見るようになってきた
258: うまぴょい速報 24/05/25(土)16:53:56
先行は順位的にセイリオスに頼れないからランダム加速とはいえ金加速はありがたいし
アルダンと同じ火力の固有を持ってるし和テイオーそんなにダメかな
もう一つの金スキルが強くないってぐらいか
アルダンと同じ火力の固有を持ってるし和テイオーそんなにダメかな
もう一つの金スキルが強くないってぐらいか
263: うまぴょい速報 24/05/25(土)16:55:44
>>258
展開にもよるがちょっと仕掛けるタイミングが早い印象だな
展開にもよるがちょっと仕掛けるタイミングが早い印象だな
265: うまぴょい速報 24/05/25(土)16:57:10
王手と紅焔で加速0.6が保証されてるから終盤超前半だろうとも金スキルが加速なのは全然おいしくないし
もう一個の金スキルも回復効果付いてるせいで速度スキルとしては微妙だし和テイオー特に強い要素は無いと思う
まあ先行全員に言える事だが
もう一個の金スキルも回復効果付いてるせいで速度スキルとしては微妙だし和テイオー特に強い要素は無いと思う
まあ先行全員に言える事だが
引用元
https://www.2chan.net/
ラモーヌは固有で接続確定なんだっけ?
コメントをどうぞ
ルムマlvだと先行は微妙だと思うけど本戦は逃げ先行結構いるから
先行も普通にやれると思うぞ。後ろ脚質3は強いと思うけど
誰も上がってこないで終わる時がきつい
予選は問題ないだろうね
ただ決勝まで行くと逃げ先行を編成に入れてる人がどんだけ残ってるかってのが難点
となるとほぼ差しで構成したほうがええんやろか
追込はドゥラ一強でワイ持ってないから無視するとして
ドゥラ無い勢なら差し2をベースに考えて逃げか先行立てれば良いと思う
差し3はどう考えても1頭沈む未来が見えるんで辞めた方が良いよ
ラモは強いんだけど固有が1位で出ない所が痛すぎる
中盤力高くて逃げいないと1位になりやすいのに1位だと固有が出ないジレンマ
何なら自分で逃げ2出して調整しても良いわけだしな。サポが弱くて置いてかれてるとか一部キャラだけ加速独占されてるとかがないだけ十分恵まれてる
逃げは先行以上に弱い
ほぼ捨てキャラになるのを2人も出すならデバフ入れたほうがマシ
ゆーてちゃんと仕上げたら逃げはちゃんと強いんだけどそんなお手軽に仕上がらないのが難点である
逃げ2を出すならその2頭で勝つくらいの勢いで仕上げればワンチャン程度
本当にそれでワンチャンレベルだから狭き門やぞ
悪い意味で趣味編成だよ
そもそも先行が強いのってつぼみやビクショが有効なマイルしかないだろ
つまりつぼみとかの汎用加速スキルが使えないコースでは出すのは無意味
王手「😠😠」
大井のダート2000mとか先行クリオグリの独壇場だぞ
去年の有馬チャンミ餓狼最強クラスだったと思うんですけど…
それは先行というよりナリブが強かっただけかな…
それを適用するなら今回最弱なのは先行でなく追込という結論になる(逃げ説もあるだろうが)
明日のリアルダービーも先行が弱いからしょうがない・・・
じゃあ差し3にすりゃあいいんですか教えて下さい先生方
それはそれで幸運差しに逃げ切られるパターンもあるけど先行出すのとどっちがマシかって言われると微妙なところだな……
先行の勝ちパターンて終盤入ったあたりで逃げを捕まえて押し切るのが一番の勝ち筋だけどこれやると追い比べる相手がいないから実力差があっても普通に後ろから抜かれる
先行同士って大体ばらけてあんまり追い比べせんのよな。今回逃げもいないし
先行で終盤手前で逃げ捉えてアンスキ出してちぎって勝つの好きなんだが、追い比べのせいであんまり機能しないのよな。終盤時点で大差分くらいの差があっても追いつかれる
たぶん最終直線で逃げと並んで追い比べたうえで逃げ切るのが先行の一番の現実的な勝ち筋じゃないかしら
コーナーで抜いて突出するという通り追い比べできなくて負けちゃうし
勝つだけのチャンミなら追い込み1デバフ2とかでいいけどlohだからね。3人全員着外とかお話しにならないレベルだから現状、ウマ娘内で最も運用素の強い新潟の千直で追い込み3はバ○じゃねーの?
【ダービーチャンミ】先行が強くない理由はなんなの?
このタイトルちゃんと見てから書き込もうねバ〇なのは君だよ
ここまで何も掠りもしてないコメントなかなか無いな
時間的に酔っ払いが書いたんだろう
チャンミの話になると定期的に記憶失う奴と脚質で一括りに強弱語ってる奴が現れるよな
特に脚質で語ってももうどんだけキャラも居んのよって考えた事無いんやろか
ラモーヌ固有ってゲート開いた瞬間に発動なら逃げに継承されて地固めトリガーとかにできないかな?
ラモーヌ本体の逃げ適正Gだから魔改造はめんどくさい
タイトル読めない奴多すぎてワロタ
ラモ固有発動位置が終盤200m手前だけど5秒効果で接続できるん?
下がり目接続するのか?
中盤の速度を20m/sとしてざっくり計算してみるといいよ
スキルの効果時間は距離÷1000倍だから2400のダービーは5*2.4=12秒
200m12秒はリアルなら標準ペースだがウマ娘は実はリアルより速い
つまりラモーヌの固有は中盤速度をほぼ最大限に活かしてなおかつ接続する(ただし本体固有だけ)
逃げが弱い→逃げがいなくなる→先行が弱くなる→先行がいなくなる→差しが弱くなる→差しがいなくなる→結論追い込み3でいい?
追込3で勝てると思うならいいんじゃない?
うん良いよ
でぇじょぶだ
1ヶ月も前からルムマやってる層は1割にも満たないから、そこで1勝出来れば充分プラチナ圏内や
ラモーヌが先行の中では強い理由。ドーベル固有の発動位置の説明とラモーヌの十全の発動位置の説明とを読み比べれば、たぶんわかる人ならわかる。イメージできない人はわからない。
ラモーヌ固有が接続どうこう言ってる人はわかってない
観戦一発目でパワー1100未満の先行が1着とって????ってなった
レアケースを引いてしまっただけだと分かったけどマジでイミフ
展開次第定期
育成中のレースで圧倒的にステ格上の自分の育成キャラが下位に沈んでモブキャラにすら無様に負ける時だってあるじゃん?
メンツ次第でターボが後続ちぎって勝ったり、アイネスがドゥラメンテとの
追い比べをしのいで勝ったりできたから、結局は仕上がりよ
先行は逃げを捕まえに行って4角で膨らんで終了が結構起こりやすい
アイネスでデバフ撒いてラモーヌと先行か差し出すのが良いんだろうけどアイネスが居ない
助けろ
逃げと先行で前埋って上手いこと追い比べて垂れた逃げに後ろがブロックされるとかのレース展開なら先行にワンチャンあるよ
マラソンも競輪も競売も、駆け引き競技はスローペースになると前が強くて、ハイペースになると後ろが強いってのが当たり前なのに、このゲームは真逆よね。
前が遅い時は必要以上にダラダラ走ってるだけだからねこのゲーム
一緒に走る奴がいないと本気出せない
細かくペースの指示出せたらそれが理想だろうけど、『ゲームであるウマ娘においてそれが面白いのか?』という命題にぶち当たると思うんだよなぁ
新タキオン先行だけどどうなんかな
2000mのバフは死ぬけど