585: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:33:33
対魔忍クリークめっちゃタイプやし育てたいけど
クリークシナリオって常に失敗率2%の恐怖の中で育成せなあかんのやっけ
クリークシナリオって常に失敗率2%の恐怖の中で育成せなあかんのやっけ
588: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:33:45
>>585
せやで
せやで
592: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:33:52
>>585
クラシック途中からシニア途中だった希ガス
クラシック途中からシニア途中だった希ガス
597: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:34:14
>>585
練習上手ついてたら相殺される
練習上手ついてたら相殺される
605: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:35:00
>>597
ワイの記憶やと練習上手が消えた上で着いたような気がするんやけど見間違えか?
ワイの記憶やと練習上手が消えた上で着いたような気がするんやけど見間違えか?
589: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:33:46
昔は5%だったんだぞ甘えんな
604: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:35:00
練習上手と大輪ついても言うほど育成楽にはならんのよな
619: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:35:57
ほころび→練習上手なら問題無い
練習上手→ほころびなら消される
練習上手→ほころびなら消される
620: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:36:09
練習下手系がつく時は大体練習上手が上書きされた記憶
626: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:36:35
何で上書きなんやろな
相殺してほしい
相殺してほしい
630: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:36:53
ライアンの練習上手◎とかいう謎要素体力持っていくな
634: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:37:21
あれライアンしかないよな
639: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:38:01
>>634
タイシンもやなかった?
タイシンもやなかった?
644: うまぴょい速報 24/04/29(月) 21:38:52
>>639
タイシンももらえる
ただ練習下手消さなあかん
タイシンももらえる
ただ練習下手消さなあかん
626: うまぴょい速報 24/04/28(日)22:03:42
まともにクリーク育成できるの?
634: うまぴょい速報 24/04/28(日)22:04:28
ほころびは2%になったし練習上手で消せるからトレ制限組よりマシ
640: うまぴょい速報 24/04/28(日)22:05:38
ノーマルママ育成してみたけど気になる程でもない
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1714389561/
https://www.2chan.net/
ワイ随分育成してない気がする
コメントをどうぞ
企業wikiとかだと未だに失敗率5%と書かれてるんよね
正直15%とかで失敗するトレの失敗率が少し上がったところで踏むのやめますか?ってお話だから誤差みたいなもんよ
失敗する時は1%でも失敗するんだから気にしてもしゃーない
トレ失敗したら次の私はもっと頑張ってくれるでしょうで切り替えや
0→2%っていうのがめちゃくちゃデカいんや
他のキャラなら絶対に失敗しない体力で常に練習失敗する可能性がある地雷原を走り続けないといけないのは地味にストレスやしそれが上振れ育成の中で考えるとな
ただでさえこのゲーム距離Sにサポカ完走とくぐらないといけないクルーンがいくつもある中で無駄に1つ増えるのはね…
0が2になるのがデカいってそんなん気にしてたらキリないしクリーク育成なんてできんぞ
最初は気になるかもしれんけどそのうち何も思わんくなる
2%で失敗するような下振れ引いたらもうどうせその後もダメだったんだろうくらいで次行くだけ。
自分目線でしか考えられないこの狭さがtheオタクよのぅ
横から火傷
デバフの影響期間は15T
んで簡略化のために毎回失敗率2%の時に練習するっていう前提つけるけど
この間にもし6回練習したら11.4%の確率で失敗する
ちなみに7回なら13.2%、8回15.0%、9回16,6%、10回18.2%になる
雑やけど、この試算結果を判断基準の1つにしてくれ
後はどう思おうが俺は言及しない
スパロボやジージェネ系やったことあると0→2は心理的負荷がパない
薫の墓暴いたときの弥彦並みの顔で「0じゃあない!!!!!やめろ蒼紫!!!!」ってなる
2%を1回踏むだけじゃなくて数10回踏まないといけないということを理解していないヤツがいるな・・・
小さなほころび ⇒ 大輪の輝き
15ターン失敗率2%の影響が小さいとは言わんけど大輪の恩恵もあるからクリークに関してはトントンくらいだと思う
上振れ狙うと失敗率5%10%の練習を何回か踏むシーンあるから実感しづらいけど実はかなり助けになってるはず
1%でも失敗するときは失敗するから常にストレスに晒される
1失敗1回の損失が大きくなったのもあってこの手のデバフは影響がデカいから無くすべきだよ
合宿やステの上がりがいい時に限って2や5%が仕事するんだよな
キタサンとファインでなんとか防御してた
そうか俺が最近ほころびを気にした記憶が無いのは
キャラしか回してなくてサポカ環境が古いからか
一年以上ついて回るバステだからな
育成2回に1回程度は練習失敗するって考えると気が重い
すみれステークスから菊花賞までで1年もないだろ
こういうのもなぁ、レースを減らしてトレーニング回数を増やすゲーム性に対して真逆のベクトルにあるから、最新シナリオ…というかURA以外は全部無くした方が良いと思うんだけどなぁ
今のシナリオだと2%を踏んでフンギャロしてる事が体感的に多くなっていたので早めのお出かけしていたのに…どうして
トレ制限組よりはましだろ
これって幸運体質も貫通すんのかね
レースに出るのを控えようって話なのに何故か練習失敗率アップのバステ
初期の+5%の仕様考えたやつは一生許さん
ほころびのデメリットと大輪のメリットが全く釣り合ってないんだよ
推しの育成が辛いのはゲームとして破綻してる
ガチャは当たらないのにこういうのはしっかり当てていく