568: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:11:40
はい
570: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:17:17
そんなん出来たらやってるわ!
571: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:17:18
青のタイミングに意義あり
573: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:21:30
>>571
目標レース直前が理想だから個体差あるところよな
目標レース直前が理想だから個体差あるところよな
577: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:22:34
あと剣さんのお出かけで点火すると気持ちいいーってなる
580: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:25:35
理想だけで言えば青と赤を剣さんのお出かけで両方ヒートアップして
相談で一色にしたい
理想過ぎる
相談で一色にしたい
理想過ぎる
581: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:28:11
現実はバランス良く上げていったほうが後々動きやすいんで上振れやすいんじゃないか
590: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:34:23
競技レベル上げ意識がしんどい…しんどいぜ
591: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:34:36
俺の見てる96YouTuberは最初に赤引いて黄色染めでステ盛りつつ黄色発動してその間に友情発動出来るようにして青発動が上振れの流れって言ってた
462: うまぴょい速報 24/02/28(水)14:29:40
とにかくシニア後半は赤ヒートを起こせばいいんだろ?
464: うまぴょい速報 24/02/28(水)14:31:01
連続で起こそうとすると競技レベルがカンストして効率が悪くなってな…
594: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:36:52
ダメだ
2枚刺しするとシニア合宿くらいで練習カンストしちゃうから全然ヒートできねぇ
マジでハイランダー最適だこれ
2枚刺しするとシニア合宿くらいで練習カンストしちゃうから全然ヒートできねぇ
マジでハイランダー最適だこれ
596: うまぴょい速報 24/02/28(水)20:40:10
スピ2が限界
それでも溢れるし
それでも溢れるし
59: うまぴょい速報 24/02/28(水)17:36:45
赤ヒートに相談使うと練習が足りない
練習上げに相談使うとステが足りない きっちぃ
練習上げに相談使うとステが足りない きっちぃ
引用元
https://www.2chan.net/
赤ヒート中って基本青揃えるでええんかな?揃えるにしても休んでから相談なのかしら 難しいよ🥺
コメントをどうぞ
賛否あるかもだけどワイはUAF好き
3女神サポカが実装される前のグラマスもこんな感じで楽しみながら育成してたなぁ
今考えたらグラマスはお休みや目標レースの欠片の色や数が運ゲー過ぎたな
UAFは休むにしても目標レースにしてもその辺り気にしなくて良いのがストレスなくていいわ
UAFは序盤の貯蓄を後半まで持ち越せるのがでかいな
三色系のシナリオでは一番安定させやすい
UAFは育成ギミックの理解が一定ライン超えると楽しくなるね。
個人的に、ストーリーは最高だけどギミックが苦手だったグランドライブの逆。
序盤&隙見て黄を上げつつ、基本は赤と青のループが強いってこと?
まずヒートを狙って発動させる方法が知りたいです……
そこで発動できたらいいな、位に捉えておくのがいいんじゃないかな
理想論に振り回されてgdgdになるとか本末転倒だし
・毎回15勝する、ジュニア期に休みやレースを有効活用して全競技20以上を目標にすると楽出来る
・赤ヒート中に赤は踏まない(伸び悩む元凶第一位)、後半の相談はレベル上げより赤ヒート時のブースト(or赤から他色に変更)に使いたい
UAFで伸び悩んでる人はとりあえずここだけ意識するといい
序盤にリードを作ってそのまま駆け抜けるだけなんで慣れてしまえば難しくない
色を意識しはじめた今より最初の手探りの方が良いのが出来た的な事を言ってる人を結構見かけるけどあれは100%ヒート中に赤揃えてふんじゃってるパターンだと思うわ、赤踏んでるとマジで伸びないんだよな
スレで話に出てる96YouTuberは今は最初黄色全力で揃えて赤は残しておくムーブに変わってるよ
リンク特攻で染めていけ
後半に赤全力の流れになってるね
ジュニア 黄色優先
クラシック 青多め≧赤>黄色
シニア とにかく赤
ざっくりだけどこれで合ってる?
知ったかだが……
青ヒートは固定値加算だからいつでも良い
赤ヒートの乗算を合宿中やURAで発動させるのがキモ
↓
なので赤ヒート9回の発動タイミングを整えるのがUAFのキモ
……と、ここまでは情報を当たってりゃわかる話で記事のツイみたいになるんだが
シニア後半以降に赤ヒート4回を残そうとすると赤競技レベルが停滞して
イマイチステが伸びない気がするんだよな
UAFは施設レベル(競技レベルから計算)で体力消費かわらんらしいので
やはり競技レベル上げが最優先
競技レベルを上げつつ、赤を進めすぎてURAで使えないパターンはケアしようって話だろう
青ヒート固定値加算は誤解を招くな……
加算なのはあってるけど