スポンサーリンク
スポンサーリンク

【スターブロッサム】9話感想まとめ 展開早くなってきたな 次は史実通りダート戦か

スターブロッサム
スターブロッサム
スポンサーリンク
スポンサーリンク

1: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:05:41
結構展開早くなった?

9: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:08:50
次回初勝利か?
重賞まではまだ遠いしガンガンレース描写飛ばしていっても良さそう

17: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:13:15
序盤はこれくらい展開速くてもいいよね
本当に最序盤は何だったんだってくらい少しずつ良くなってる

18: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:13:23
戦績見るとほとんど掲示板いるんだな

5: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:07:13
相変わらずかんたんイラストかわいいな

10: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:10:17
さりげなく乙名史さんの名前が出てる

13: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:11:38
ブライアンが遠ざかるってその…すごく今更じゃない…?

19: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:15:02
というかブライアン側は目に映ってないから一方的なライバル視でしかない…

21: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:15:58
このまま行くと未勝利脱出後にOP戦でタイキブリザードと戦うけど名前変わるかどうか気になるよね

28: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:24:05
流石に専属だからローレルの違和感にいち早く気付いたな椿
お父さんもそこまで気付いてなかったし

33: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:27:37
今回は割と二人三脚というかトレーナーとしてやれることやってて良かった
昨年のJC勝った馬も足元ちゃんとするまでダート走ってたのを思い出す

35: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:28:34
マヤノも最初はダート走ってたんだよな

40: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:30:03
初勝利がダートの名馬といえばオペラオーとかもいるよね

48: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:31:53
ヤエノムテキとかもだな
なんと芝の初勝利は皐月賞

60: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:34:43
ダートで走るのは史実通りなんだろうけど
ちゃんと説得力ある展開にしてきたな

20: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:15:19
まあジュニア級でこれだけ走れるなら無暗に焦ることもないだろ

24: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:18:39
おそらくだけどこれジュニア級じゃないんじゃ…

27: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:23:38
トレーナーついてデビューしたの全部この年に入ってからじゃねえの!?

30: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:26:31
ウマ娘のアプリでもそうだけど一回目の初詣終わったら未勝利だろうがもうクラシックだよ

36: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:28:47
ローレルは1月6日の4歳新馬デビューだからクラシック級からデビューだよ
そもそもブライアンと同期で1話時点で朝日杯3歳Sをやってて7話で初詣に行ってるから現在は旧4歳の話

39: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:29:47
いや原作の話は知ってるけどデビューの年を選べるウマ娘の世界での話で…

50: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:32:15
こじつけになるけどトゥインクルシリーズへの参加登録は前年にやってるとか?
これならデビュー戦が翌年になってもそこまで違和感ないけど

56: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:33:34
ウマ娘の世界はデビューの時期選べるのとトゥインクルシリーズにはトレーナー契約が必要なのがローレルの4歳デビューに対する違和感になってる
仕組みとしては変だけどこんだけトレーナー居て誰も指摘しないなら見なかったことにするんだろう

57: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:33:53
まあ確かによくよく考えるとアプリとスカウト時期違うからそこからスタートなの感はあるけど
原作に合わせる都合ってことでね

67: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:36:55
ウマ娘におけるデビュー時期のズレの話はアニメ3期でやりそう感はある

107: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:52:17
まあコレに関しては完全にゲーム的な都合だろうしね

108: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:55:05
学年が違っても同期になったりするのはゲームに限らんし今回は原作の都合を優先したって形じゃないの

106: うまぴょい速報 23/07/31(月)00:52:10
手握られて力強っ…ってなってるのにちょっとむっ!ってなってしまった
純粋な目で見ているはずなのに

112: うまぴょい速報 23/07/31(月)01:01:59
あそこいいよね…種族の違いを感じるというか
おねショタ味もある

116: うまぴょい速報 23/07/31(月)01:09:08
わりと期待していた進行ペースでハナマルです!
次のレースまで決めてヒキにしてくるまでやってくれるとは思ってなかった

スポンサーリンク
引用元
https://tsumanne.net/si/data/2023/07/31/8831453/

史実知らずにゲーム的視点で見ると確かに…🤔





コメントをどうぞ

  1. 椿がいきなり有能アピしだしたと思ったら根っこは無責任なままで笑ってしまった
    やばいと思ったけど言えなかったって、言うのがお前の仕事やろ…
    史実でまだ壊れないの確約されてるとはいえ、
    それで最悪ローレルぶっ壊れたら親父との覚悟云々のやり取りまで凄まじく軽くなるやん

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。