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【ウマ娘】ナリタトップロードはゲーム開発期から制作されていたキャラだった!

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754: うまぴょい速報 2023/07/24(月) 13:07:37.60

Cygamesシナリオディレクター(以下、シナリオD)
『ゲームではシナリオ全般の最終監修をしつつ、「各ウマ娘の育成ストーリー」や「メインストーリー」など長編系シナリオのテーマやプロットの作成
、新キャラや世界観の設定などを行っています。』
 
どれだけ仕事持ってるんだよ

948: うまぴょい速報 2023/07/24(月) 14:16:43.11
「現場のアニメーション制作が本格化したのは、スタッフィングや制作ラインなどの事情もあり、2022年の中頃からです。」
 
RTTTって1年で作ったのか

831: うまぴょい速報 2023/07/24(月) 13:31:48.18
トプロが初期からいたって事はガワは出来てるけど世に出てないウマ娘結構居そうよな
no title

836: うまぴょい速報 2023/07/24(月) 13:34:31.59
>>831
2021年9月から動いたならトプロ声優のオーディション時期の話とも被ってるな

371: うまぴょい速報 23/07/24(月) 13:51:00
はえーそんな初期から

373: うまぴょい速報 23/07/24(月) 13:51:54
じゃあどうしてアニメの後にすぐ実装出来なかったの…?

374: うまぴょい速報 23/07/24(月) 13:52:14
温めてるんやで

381: うまぴょい速報 23/07/24(月) 13:55:26
初期から登場させたくて開発期から制作してたのにオペシナリオでは影も形もなくて1周年まで音沙汰なかったぐらいなんだから育成実装しろって言われても無理なんやろな

391: うまぴょい速報 23/07/24(月) 13:59:59
サイゲ「くそっ早くナリタトップロードを実装したいの菊花賞までまだ3ヶ月もあるからできない!」

可哀想

392: うまぴょい速報 23/07/24(月) 14:00:16
ナリタ冠二人既に居るし皐月ダービー既にいるし
前からなんでおらんのや枠やったからなトプロ

866: うまぴょい速報 2023/07/24(月) 13:41:14.75
トプロここまで寝かせるってことは流石に育成シナリオに新ウマ出てくるんだよな?
だから出せてないならまだ納得出来るけど

869: うまぴょい速報 2023/07/24(月) 13:42:12.47
>>866
満を持してディクタストライカさん実名実装やぞ

978: うまぴょい速報 2023/07/24(月) 14:30:31.85
トプロすまない…俺の石はもうラモーヌの為にある…
no title

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引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1690168249/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1690159131/

これのちょっと後に発表されたのは何か面白かった





コメントをどうぞ

  1. ならアニメと同時に実際しとけよ
    機会損失酷いぞ

    • 株主様ですか?🤔

      • 鉄は熱いうちに打て定期
        なぜライブ曲も実装したタイミングで出さない?出せないのか?出したくないのか?出す度胸もないのか?

      • ↑そいつは単にお前さんが早くトプロ実装してほしいだけだろ
        願望を悪口にすり替えても解決せんぞ

      • 早く出して欲しいと思うだけなら気持ちは分からんでもないけど、やれ「機会損失だ」だの「商売下手」だのはただのユーザーが気にする事では無いと思うの
        それ気にするべきなのは株主か開発内部くらいだわ

      • 以前のインタビューで1キャラあたり9ヶ月で完成するとわかっている。
        菊花賞あたりでの投入を考えてスケジュールを組み作っていたとすればRttT公開時期での進捗は30~50%程度

        そんなんで鉄を打てるかという話である

      • こういう発言は大事だから止めさせるなよ
           
        「機会損失酷いぞ」はまだ期待している段階
        次の段階へ移ったタイミングがわからなくなるだろ
           
        いくつか配信みたけど次の段階へ進んでいるのもちらほらいる(不満はだいぶ溜まっているけどハフバまでは結論を出さないって空気)

      • 俺もハフバでよっぽど根本的なゲームシステムの変更が来ない限りは
        8月チャンミで一旦ウマ娘止めるつもりで居るわ

  2. シナリオDが主に関わってるのは育成とメインストーリーのシナリオなのか
    どおりでストイベのクオリティが安定しないわけだ

  3. アニメ制作は1~2年かかるのが普通だしそりゃそうよ
    許可取って固めないと企画が動き出さないからな

  4. 初期からいるならオペのシナリオで匂わせくらいはしても良かったんじゃ…と思うけど出せない理由があったのかな

    • オペラオーのシナリオだけでなくドトウのシナリオもトプロの影も形も無い徹底ぶりだからそうかもな

      • インタビューでは「登場させたいと思ってた」だからまだ登場決定してなかったんでしょ
        開発初期段階からトプロ(想定)のキャラは作ってたけどトプロの正式ウマ娘化はアニメ2期のヒットからRTTTの構想立ち上げ段階で決まった的なインタビュー内容だしオペラオーやドトウみたいなアプリ初期のほうで追加されたウマ娘の段階じゃトプロのウマ娘化は決まってなかったから登場しなかった

  5. 6月頭のインタビューだとプロジェクト発足時はトプロは影も形も無かったって言ってるのよね
    最初期ではないけどアプリ開発着手と同時に企画スタートしたみたいな感じなのかな

  6. メインストーリー結局1年出せなかったけどこの人に仕事集中させすぎて手が回ってないんじゃないの

    • 単純に人が全く足りてない気配はダダ漏れだしな

    • 言うほど仕事多くないと思うぞ

  7. ダービーの月に合わせてブライアン実装したのに、なぜかその次の花嫁ガシャで「ダービーなのに」って荒れたぐらいだから
    なおさらアニメに合わせての実装には慎重になると思うよ

    • そもそも最初の2つはアニメコラボみたいなものだし、今みたいなストーリーイベントやり出したのは花嫁が最初みたいなもの。それをダービーそっちのけでやられればある程度荒れるのは当然でなぜもなにもない。
      あとブライアンはダービー勝ってるけどダービー馬として取り上げるような馬じゃないからダービーに合わせて実装と言われても釈然としない。

      • 大外枠でダービー勝った数少ない馬だから度々話題に上がると思うんだけどな
        通常ブライアンのスキル挙動がダービーの再現なのは言われてたし

  8. どうでもいいがシナリオDだのコンテンツDだの外部インタビューですら徹底してスタッフの名前出さない理由はなんなんだよ

    • 恐らくはお察しの通り
      ヘイト回避かと…

      • グラブルが実質的に福原Dの着想でほぼ作られてて
        (キャラも物語も骨格はDの指定、2周年ごろから徐々にライターの膨らましが入り始めた)
        かなり迷走して負の遺産も出しまくったのが現実だから
        アイデア担当の人は出てこないのも一つの手だとは思う
        ただ、やはり、特に月イベの方向性、また、バランス調整、これらにサイゲソシャゲの腐臭を感じる

    • なんかトラブルとかあった時に阿呆が突撃するからでしょ
      デレステでもバンナム側の人はたまに顔だしても実質運営から開発まで管理してるサイゲ側のスタッフはほとんど顔も名前出さないようにしてるしな

    • あとは何かしら失敗しても逃げやすいようにかな? 名前公言してなければ失敗しても「自分は一切関係していません」で逃げられるし。
      まあどうあれ名前出してないなら功績上げても実績にならないことからも仕事は無責任になるだろうし、信用はしないほうがいいかね。

      • 社内で匿名で仕事してるのでもなかろうに仕事に責任ないわけないだろ

      • ↑ そういう意味の責任じゃなくてやる気のあるなしということでは 
        ゲームを面白くしようとか積極的なことは考えずただ言われた仕事するだけ

      • 仮にそういう意図だとしたら「功績をあげても実績にならない」なんてことにはならんのでは

      • そうやって匿名で誹謗中傷する人から社員を守るために有効だからよ。

  9. ウマ娘アプリの一番トップに居るのに未だに実装されないトップロはさぁ・・・

  10. 主題歌のLiveをゲームに実装しといてキャラが来ないってのは何か事故ってるとしか思えない

  11. ちゃんとコンテンツDいたんだな(いないわけないが)
    長々語ってるの初めてみたわ

    同社のK氏が出しゃばりまくるのと対称的に存在感無さすぎて違和感あったんだが

  12. 名前わかった途端に変な仇名付けてネットの玩具にされるのわかってるからでしょ
    木村も後続にそんな目に合わせたくないと言うくらいにヘイト晒されるし

    • 逆を言えば運営もそれくらい自分たちが嫌われてるって分かってるんだよな

  13. ホントもったいないと思うわ
    オペラオーもアドマイヤベガも温存してアニメ放映と同時に
    3キャラピックアップガチャを4週投入で良かったんじゃね?

    • 結局素直な話「開発間に合いませんでした」が真相なんじゃないかと思ってるわ

      • 結局それでしょ
        RTTT前からウマゆる絡めてギムレットやボリクリ世代のウマ娘の実装固めて来てたしその前から月末以外でナリブの2着目衣装挟んだりで新規育成ウマ娘実装の時間稼ぎしてる感じだったしね
        トプロをアニメに合わせて出せる余裕あるならターボ以外にイクノとかもう実装できてたと思うよ

  14. みんなの愚痴わかるんだけど名前と顔公開はいらんと思うわ
    拗らせたオタクというかどんな業界にもやばいお客様おるし社長他役員ぐらいでよくないか

    • サンドバッグが欲しいってだけだからな
      とはいえこの2年間でずいぶんとユーザーの失望を買っているので求められても仕方ない面もあり

    • 名前分かったからって何かメリットあるもんでもないからねえ
      他ゲーはPが名前出してるから気合入ってますってもんでもないしFF14みたいに取締役がPやってるんでもなければPが全責任を負って発言することはできない

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