スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘民の反応】「鳥肌ものだった」JDDはミックファイアが制し無敗の三冠を達成!

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
https://nar.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202344071211&rf=race_submenu

776: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:13:17.64
嘘やろwwwかわしやがったwww
つよwww

781: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:13:30.05
ミックファイア3冠やべええええええ

782: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:13:39.32
ミックファイア強すぎワロタwww

788: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:14:02.12
ミックファイア本物やわ…

789: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:14:03.98
アンスキを追い比べが差した

790: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:14:10.39
すげえ久々に直線鳥肌ものだったわ

791: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:14:12.54
とんでもない馬だぞこれ

793: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:14:15.70
川田…どこ…?😭

794: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:14:16.76
間に合わんかと思ったのによく差し切れたなすげー

795: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:14:22.88
無敗の三冠か凄いな

799: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:14:35.74
ミックファイア強かったな!
いいレースでした🥰

800: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:14:37.77
これ中央トップレベルだろ

802: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:14:50.10
ここは前有利なんだが地力が違うわ
これなら海外でも勝てるわ

809: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:15:09.93
ダート3冠は来年からなのに前年度で全部取るとかヤバいだろw

811: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:15:18.13
無敗の地方馬が1番人気で勝ったのはトーシンブリザード以来
そして、トーシンブリザードの中央G1制覇を阻んだのがアグネスデジタル

818: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:15:52.36
みかぽんおめでとー、やな

820: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:16:02.71
御神本コールwww

829: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:16:24.46
みっかもと!みっかもと!

826: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:16:17.11
ミトノオー3着かよー

833: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:16:38.44
ミックファイア cv伊藤美来

850: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:18:29.45
こういうのがあるから競馬やめらんねえ

856: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:18:48.23
ミックファイアウマ娘いけるだろこれ
久しぶりに痺れたわ🥺

866: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:20:33.00
ミトノオーはあのペースじゃ潰れると思ったけどよくもったな

868: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:20:44.32
まぁユティタムマイラーよなそんな気はしてた🥺

878: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:21:41.80
ペリエール、デルマソトガケ、ヤマニンウルスとラストバトルや

893: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:23:53.23
ミトノオーは距離長かったかな

905: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:25:33.22
>>893
チャンピオンズカップ有力でないか?

897: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:24:24.97
ウシュバテソーロとの対決を見たいけど叶わないだろうな

912: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:26:34.16
>>897
ウシュバは取り敢えず日本テレビ盃でデルマソトガケとの直接対決を見られるのが贅沢だわ、善戦マンのクラウンプライドもここに参加したらめっちゃ盛り上がるのに😤

891: うまぴょい速報 2023/07/12(水) 20:23:21.47
このレース見れてよかったわ
地方馬が中央相手にここまで圧勝するのは気持ちいい

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1689146305/

ミックファイア三冠おめでとう!絶対ミトノオーいったと思ったけど、すげーレースだったわ





コメントをどうぞ

  1. ダートにも三冠ってあったんだな!!

    • この三冠は今年で終わりだったんや
      来年からダート路線が整備されて別の三冠路線になる
      最後の年に中央馬相手に無敗で強烈な勝ち方をしたってのがすごいしエモい

    • ダートの三冠じゃなくて南関東の三冠だよ
      2冠目迄は地方だけだけど三冠目に中央勢をなぎ倒さなければならなくなって三冠難易度が一気に上がった
      その最終年度に三冠馬が誕生とか胸熱

      ただ来年からは初戦からVS中央になるから地方所属のまま三冠馬が誕生するのはこれが最後になってもおかしくない

  2. ラスト200の時点では捉えられないかなと思ったけど、ラスト100前後で一気に抜いた時は思わず大声出してしまった。

    しかも普段逃げなのに中団から行ったのも心配だったから余計にね。

    ウマ娘で待ってるぞ!!

  3. 調べずにレース動画見て先頭の馬が勝確かなって思ってオーこれがミックファイアかー強いなーって思ったら
    後ろから抜かして行きやがった。カッコいいな

  4. ミックファイアは強かったミトノオーも頑張ったこの世代はまだデルマソトガケやヤマニンウルス
    ペリエールもいて本当に古馬になってもライバル対決が盛り上がりそうで楽しみ!

  5. 地方からこんな怪物がまた出てくる、それも南関三冠最後の年に中央の馬たちを圧倒して無敗で南関三冠を達成するって凄すぎる
    東京ダービーをウシュバテソーロの東京大賞典より速いタイムで勝った時点でとんでもなかったが今日のレースで本物の怪物って確信したわ
    ダートハイレベルって言われてる今年の中央3歳馬の中でもトップの1頭である武豊ミトノオーの作ったペースを磨り潰して勝つってこんな勝ち方されたらどの陣営もお手上げよ

  6. 何気に2倍は美味すぎたな

  7. JRAの有力2頭は距離自体少し長かったとは思うが、それ以上にミトノオーの最初の3ハロンが34.9は地方の2000mでは速過ぎ。最後の1ハロンは障害並みの13.7、ミトノオーに至っては14秒以上掛かる大バテ。付いて行ったユティタム諸共交わされたショックもあって止まってしまった。
    だから後ろにいた馬が差して来れた・・・んだがそんな中、好位から早々と前の馬を捕まえて交わしてしまった化け物。大井以外での走りはまだ判らないけれど、この先何処まで行ってしまうのか楽しみ。

  8. 母父が親父い!の親父?!でちょっと笑った。来年からピースはブライアンズタイム産駒になるんだろか

  9. ミトノオーも化け物側なんだが綺麗に交わしたな。強すぎる
    しかしこの世代はソトガケとヤマニンもいるという層の厚さよ。ダート黄金期かもしれん

  10. 長く走るのもあって同時期に強いのが揃う事はあるが今年は同世代でこの揃いっぷりだもんな
    来年の改革に向けていい具合にダートが盛り上がってくんじゃないの

  11. ミックファイアは凄いがキリンジの好走は驚いた!

  12. タイム的にはそこまで早くもなかった
    まあくそ早い前半を前目につけて
    あの末脚は強い勝ち方ではあったが

    出走馬も世代トップクラスがいないのもあったし
    秋以降の古馬との結果次第だな

  13. 3歳馬が大井2000mで2分4秒6を良馬場で叩き出してるのにそこまで速くないは何を基準に言ってるのかと
    単純なタイム比較で現ダート界トップのウシュバテソーロの東京大賞典より速いタイムで3歳馬が突き抜けてるしミトノオーは充分世代トップの一角だぞ
    デルマが出てないって言うならそのデルマと接戦なってたヒーローコール、オマツリオトコ、テーオーリカードとかはミトノオーとミックファイアにぶっ千切られて完敗してる

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。