スポンサーリンク
スポンサーリンク

【LOH】今回は前脚質の話ばかりで後ろ脚質は全然話題にならないね

リーグオブヒーローズ
リーグオブヒーローズ
スポンサーリンク
892: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 10:56:28.114
今回前脚質の話ばかりで後ろ脚質の話全然ないね

895: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 10:58:15.643
>>892
だってよえーもん
ただでさえリブローズで後ろキツいのにコース的にも後ろキツいからやれねーもん

900: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:02:18.010
>>895
タイシンに英雄譚とらせるために使おうか思ってるんだけど厳しいかな?
中盤盛ってヴィクショつぼみ発動させたらいけないかなって

904: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:03:56.905
>>900
推しのに英雄譚とらせたいなら推しタイシン出すしかないじゃん?
あとの二人を人権先行でガチガチに固めて完成度あげれば行けると思うぞ

910: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:07:24.918
>>904
だよな
遠慮なくタイキとか使わせてもらうわ

897: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:00:25.076
後ろ脚質行けるやついる?

898: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:00:59.824
え〇ちなバンブーとか

899: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:02:03.859
バンブールビー辺りはワンチャンあるっぽいこと見た
マジでワンチャンレベルみたいだが

901: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:02:54.180
エッッバンブーくらいしかいけないんじゃないの
ルビーは電光石火安定発動できないし

908: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:06:37.097
>>901
お嬢は威風堂々あきらめて追込運用するほうが多分安定する

905: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:04:00.635
後ろ脚質も蕾ヴィクショ積むのがいいね12人だと5位でも発動できるし

906: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:04:17.401
モブが多いから後ろは脚質1段階前に進む想定じゃないとね
タイシンは前に出過ぎて固有条件満たせないかも…

907: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:05:41.739
ぶっちゃけ推しに英雄譚取らせたい以外で後ろ出すのはきついっしょ
そのうえで推しが置物化するのはしゃーない

921: うまぴょい速報 2023/07/05(水) 11:11:34.794
後ろはモブが逃げ先行だらけだとブロックされまくるだろ

スポンサーリンク
引用元
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1688464750/

さっき試走してたら差しキングが8位とかになっててビックリしちゃった 先行に改造しよ





コメントをどうぞ

  1. ルビーはまあまあ複勝率安定してる方だと思う、あと追込じゃない方が良い
    自前で電光石火のトリガー持ってないと後ろは厳しいわ

  2. 蕾ヴィクショ積んだギャルバンブーはハマればぶっちぎり1位とかになる
    けどダメなときは6位とかだから後ろはやっぱりきつい

  3. ローレルを短距離魔改造で使ってるが中盤に速度上げないとマジで届かん
    加速もだけど結局終盤5位くらいにいないとノーチャンよ
    あと乗り換え使える分追込より差しのがマシ

  4. モブが弱すぎて連中が後方脚質に固まってしまうと石火や各種後方向け強スキルの発動ラインを越えてしまうから安定しない 
    逃げ先行が多くなりそうな環境なのに前2後方1で選出しても後方ウマの順位が溢れるんじゃブヒーだと直一系有効のコースで追い込み出す以外後ろの役割ないヤンケ

  5. 「今回は」というかlohのレギュレーション的に後ろ採用して良くなる事はほぼ無いから
    レギュが変わるか、順位不問の人権加速が後ろに追加されるかとかしない限り変わらん

    • タイマンで前残ったもん勝ちで後ろから狙う必要ないのがな
      差なきゃ一生スローでやらされてる様なもんだわ

      まあそれでも今回は特にきついわ
      短距離やら小回りのモブ交じりなんて後ろの動き読めん
      何をどれだけ積もうが接続祈りとソムリエターボガチャが一番マシに思えるわ
      前で素ステ殴り安定

    • 一応ネオユニローレルみたいな疑似先行はやれる感。実際中距離はいけてたし。
      後方に控えないといけない系は無理やな

    • 前回は中距離でネオユニがあまりにも前に出られるからやれてただけで他は空気だしな。12人構成なうちはLOHに後ろの存在意義はない

  6. LoH本番なら後ろだけ編成もあり
    チャンミなら完全に逃げ先行ゲーだったろうな

    • 寧ろチャンミの方が面白かった
      前が流行れば流行るほど終盤に「前脚質で」「後方にいて」「加速に失敗した」ウマが生まれるからそいつをトリガーに石火を出す 前が流行れば流行るほど石火の順位条件を満たす確率は100%に近づく

      • それでラウンド2まで連勝しまくって行ける行ける!と勢いのまま決勝まで行ったら出遅れ掛かりで事故負け無ラチナまでがセットなんよな

    • 全く逆
      リグヒだからしんどいんであって
      チャンミなら楽

    • エアプか?逃げ先行ゲーはLOHだろ

  7. ルムマで中盤盛りまくったキングちょいちょい勝つけど
    安定感は皆無

  8. LOHて何かアメリカな競馬って感じだな

  9. 元々後ろ脚質はギャンブル枠だし安定した勝率が大事なLOHには不向き
    逆にチャンミでは格下でも勝てるポテンシャルあるから広い視野で見ればまあバランスは取れてるんじゃないの

  10. ルビー追込がいいって言ってるけど、追込にして何積むん?

  11. 一発勝負なら新バンブーめっちゃ強そうなんだけどな

  12. 96狙わなければ前でも後ろでも大して差はないよ

    • 後方はまず最初があまりにもギャンブル
      先行ですらギャンブルなのにモブブロック食らったら中盤で巻き返すのがきつい
      ネオユニが安定してた理由の一つに中盤が長いから強く育てた人はそれだけ前に行ける機会が作れたけど短距離はどんなに中盤スキル固有があっても噛み合いが悪ければどうしようもない
      その上で大外回されるリスクも高いからワンチャン掴めば良いチャンミならともかく短い距離のlohはバランスが悪い

      「今の報酬のまま」1着だけ1〜2独占したのと同じくらいポイントが入る仕様にして廃人だけはエンジョイより数百だけジュエル稼げるような仕様にするくらいはしないと後方キャラがゲーム的に不遇と言われ続ける事になるぞ
      一着取れば捲れるゲームなら火力枠の採用も流行るようになるだろうけど

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。