551: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:30:04.89
ヘリオスってどんなにステ盛っても何故か人気低くなるから伏兵付け特やな
あの人気順位ってなんかパターンあるんか?
あの人気順位ってなんかパターンあるんか?
568: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:34:36.86
>>551
対戦相手との相対的な優劣
左人気値:スピード、根性
中人気値:スタミナ、根性、賢さ
右人気値:パワー、賢さ
左回り○はスピード+30
円弧のマエストロはスタミナ+60とか
スキルも関係してる
対戦相手との相対的な優劣
左人気値:スピード、根性
中人気値:スタミナ、根性、賢さ
右人気値:パワー、賢さ
左回り○はスピード+30
円弧のマエストロはスタミナ+60とか
スキルも関係してる
577: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:37:16.19
>>568
> 左人気値:スピード、根性
> 中人気値:スタミナ、根性、賢さ
> 右人気値:パワー、賢さ
あれそういう意味だったのか
> 左人気値:スピード、根性
> 中人気値:スタミナ、根性、賢さ
> 右人気値:パワー、賢さ
あれそういう意味だったのか
582: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:38:10.39
>>568
はえー
じゃあステ盛ればやっぱ比例して人気は上がるんか
はえー
じゃあステ盛ればやっぱ比例して人気は上がるんか
605: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:45:02.36
>>577
>>582
対戦相手にタイシンいるとステ負けで人気落ちやすいね
競技場で根性、賢さ落としてスキル盛り
大穴(印なし)狙いもあったりする(+4,000pt)
>>582
対戦相手にタイシンいるとステ負けで人気落ちやすいね
競技場で根性、賢さ落としてスキル盛り
大穴(印なし)狙いもあったりする(+4,000pt)
596: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:41:34.65
人気の計算式って地味に複雑なんだよな
解析してる人も完全に解析できてないらしいし
解析してる人も完全に解析できてないらしいし
601: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:44:23.86
賢さ上げると人気が上がる
伏兵使いたいならアホの子にしろ
伏兵使いたいならアホの子にしろ
602: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:44:24.83
距離Sが緑◎1個分くらいだったらな
571: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:35:02.48
今だに1200超えてからの計算よく分かってないんだけど緑スキルも半減するんだっけ?
あと距離Sも半減?
あと距離Sも半減?
576: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:36:51.31
>>571
緑も距離Sも半減しないよ
あとコース場補正も半減しない
緑も距離Sも半減しないよ
あとコース場補正も半減しない
581: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:37:51.06
>>571
緑スキル レース開始後に発動のため半減効果とは無関係、実質見た目の数値の倍の影響力
距離S 効果半減とは無関係 レースでの基本速度とスパート速度(基本速度を元に算出)にそれぞれ効果があるので実質距離Sは2回発動してる
緑スキル レース開始後に発動のため半減効果とは無関係、実質見た目の数値の倍の影響力
距離S 効果半減とは無関係 レースでの基本速度とスパート速度(基本速度を元に算出)にそれぞれ効果があるので実質距離Sは2回発動してる
595: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:41:33.52
>>576,581
なるほどなサンクス
やっぱ分からんわおやすみ
なるほどなサンクス
やっぱ分からんわおやすみ
609: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:46:25.30
スピ1600 マイルS 左春◎
1200越えた分は半分なので1200+(1600-1200)÷2=1400
緑スキル2つで1400+120=1520
マイルSで1520×1.1=1670
だと思ってるが正しいんかな🥺
1200越えた分は半分なので1200+(1600-1200)÷2=1400
緑スキル2つで1400+120=1520
マイルSで1520×1.1=1670
だと思ってるが正しいんかな🥺
618: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:49:46.60
>>609
緑スキル計算するのは一番最後
緑スキルの補正分に距離Sはのらない
緑スキル計算するのは一番最後
緑スキルの補正分に距離Sはのらない
623: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 02:52:13.12
>>618
へー🥺
じゃあ上のレスでは1660になるンやな🥺
へー🥺
じゃあ上のレスでは1660になるンやな🥺
685: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 04:10:04.94
>>618
これなんで初期からずっと間違えてるやつおるんやろ
距離Sは最後に倍率掛かるんやで
これなんで初期からずっと間違えてるやつおるんやろ
距離Sは最後に倍率掛かるんやで
688: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 04:15:19.42
>>685
そうなんか?
俺もてっきり緑スキルは最後に加算されるのかと
そうなんか?
俺もてっきり緑スキルは最後に加算されるのかと
702: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 04:33:36.75
>>685
たぶんコース補正で901にする時に緑乗らないのと混ざってるんやろ
たぶんコース補正で901にする時に緑乗らないのと混ざってるんやろ
708: うまぴょい速報 2023/06/11(日) 04:44:35.66
>>685
またまた御冗談をって思ってたけどホンマや…
速度決める解析情報何度も見てるのになぜか全く意識になかったわ
またまた御冗談をって思ってたけどホンマや…
速度決める解析情報何度も見てるのになぜか全く意識になかったわ
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1686405766/
1番人気は負けフラグ
コメントをどうぞ
調子で上下してるっしょ。
適正Sはステータスを増やす効果じゃないって散々言われてるのにな
直感的にわかりやすいように「スピードが1.1倍されるのと同程度の効果がある」って説明されてるだけ
確かに女神来るまで能力盛れなかったのもあるが
グラマス決勝でUF/C/SS/B/UGとかでも余裕で3番人気以下だった記憶はあるわ
そりゃ左中人気負けてるんだから落ちるわな
>レースでの基本速度とスパート速度(基本速度を元に算出)にそれぞれ効果があるので実質距離Sは2回発動してる
これも多いがそうじゃないんやで
20+10=30の式の20と10のどっちも1.5しても結果は1.5倍のまま。
平方根があるからや