593: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:04:28.28
ルビー出そうと思ってるんだけど短マGI完全制覇の隠しイベントって発生させた方が良いの?
603: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:06:00.92
>>593
コストに合わない
真クラマ来たらどうぞ
コストに合わない
真クラマ来たらどうぞ
623: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:10:15.88
>>603
やっぱり目標外3つはキツイのか
教えてくれてありがとう
やっぱり目標外3つはキツイのか
教えてくれてありがとう
614: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:08:16.88
真クラマ割と期待してるんだけどなぁ
あのシナリオって基本演出かなり削ってるからレース演出とアイテム周りなんとかなれば、むしろ激短シナリオになると思う
あのシナリオって基本演出かなり削ってるからレース演出とアイテム周りなんとかなれば、むしろ激短シナリオになると思う
619: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:09:18.49
>>614
毎週シナリオイベント起きてなかったか
毎週シナリオイベント起きてなかったか
628: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:11:32.03
>>619
その代わり消えてるものが滅茶苦茶多い
一回ショップとレースやらずにクラマやってみたら分かるよ
URAレベルで早いから
その代わり消えてるものが滅茶苦茶多い
一回ショップとレースやらずにクラマやってみたら分かるよ
URAレベルで早いから
644: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:14:35.02
>>614
でもそうはならなかったんだよ…
でもそうはならなかったんだよ…
630: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:11:36.38
レース称号ボーナス無くなったからクラマやる意味がない…
641: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:13:44.21
>>630
この調整は良かったな
グラマス以外で周回したくないし
この調整は良かったな
グラマス以外で周回したくないし
631: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:11:45.22
真クラマで何度もレースに出る必要を無くそうとするなら、例えば1年間で一定数以上の出走は貰えるポイントやショップの追加入荷が減るor無くなるとかかねえ
638: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:13:30.63
>>631
購入期限廃止で一括購入可なら結構快適になりそうではある
購入期限廃止で一括購入可なら結構快適になりそうではある
647: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:15:11.22
今なおクラマをやってるユーザーがいる事に驚きを禁じ得ない
653: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:17:05.89
ティアラ路線組はクラマやる価値ある
俺はやらんけど
俺はやらんけど
654: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:17:14.52
グラマス因子周回はレース事故負けがストレス
でもクラマならレース事故負けしても時計を使わされてストレス
でもクラマならレース事故負けしても時計を使わされてストレス
660: うまぴょい速報 2023/06/05(月) 14:18:57.48
>>654
逆に考えるんだ
負けてもいいさ、と
逆に考えるんだ
負けてもいいさ、と
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1685926558/
ステ上限があのままだと結局因子周回止まりになりそうではあるけど
コメントをどうぞ
余計なことせず、一部敵ウマの弱体化と逃げ5先行5みたいなクソ脚質構成さえなくしてくれればそれで良い
一部敵ウマの弱体化って何の事?
ノンスト積んだウォッカとかの事故原因になる相手のことやろ
ピンポイントな例になってしまうけど、出走相手のウオッカのノンストやタイキのヴィクショなどの終盤加速の剥奪かな
ステやスキルを揃えても紛れで負けてしまうのは、因子周回という面では障害だと思ってる
それって弱体化なん?強化じゃなくて
「一部敵ウマ娘の弱体化」と「クソ脚質構成をなくすこと」をそれぞれやってくれってことやろ
>>一回ショップとレースやらずにクラマやってみたら分かるよ
URAレベルで早いから
クラマ根幹とも言える部分やらねえんならそりゃ早えわな
まぁ、二度とやりたくない
シナリオ因子は相変わらず使えるんだけどなぁ
少なくともショップの販売期間を撤廃くらいやって欲しい
逃げエル因子とか追込ライアンキング因子とか
局所的な育成以外強化されてもやらんかな
正直同レベルの出走回数ならグラマスのが良因子出るしな
スピード上限1200とかいう罰ゲームを喰らってるのを見るに、運営にとっての黒歴史ではないかと思う
実際大分否定的な意見あったし
でもフリーな育成シナリオの需要はあるんだよね
システム的にはクラマが1番好きだわ
やりたくはないけど
出走レース揃えたいしシナリオ因子強いから強化版楽しみではある
当時一時間近くやらないといけなかったのは本当にきつかった
クラマは全冠称号のためだけのシナリオだから…
新クラマが来ても、一番盛れるのは最新シナリオという方針は変わらないはずなんで・・・
シニアのBGMが恋しいときはある(最近はサントラで聞いてるけど)
ローレルみたいな走りたいのに固定ライバルが強すぎて安定しないみたいな事情があるキャラとかはクラマ向きだけどそれ以外は…
アプデしなくていい
なるべく、もうやりたくない、
色んな好みの人がいるのに全ての「俺が嫌だから無くせ」論を通すと何も無くなるんだが
別にやることを強制されるわけじゃないんだから嫌ならやらなきゃいいだけだろ
色んな好みの人がいる、って自分で言ってるのに人の好みを否定してるぞw
言う程否定してるか?好みについての否定は見当たらないが
今あるクラマがベースだと時短指向のアップデートしようにもショップがある限りはほとんど効果ないでしょしょしょ
ポイントとショップが無くなってアイテムは3か月毎とレース勝利時にランダムで自動取得になるとかじゃね?元々アイテムはランダムでしか並ばんのだしランダム自動取得になっても同じやろ
クラマの途中から1日1育成も苦痛になってログイン勢になってた
応援団イベンの頃かな
だから根性チヨちゃん持ってない😢
この週末にグラマスでブルボンで因子周回してたけどGⅠ落とさずに完走できたのが16回中6回だけだったからさっさとメイクラ強化版来てグラマス並みとは言わんけどグララ並にはスキル獲れるようにしてほしい
まずクラマ以外でも全レース目覚まし使わせて欲しいよな…
それと切れ者帽子相当のものを他のシナリオに実装して欲しい
グラマスなら、一色で染めた叡智を各色それぞれ1回やったら切れ者、とかの難易度で
それはいくら何でも落とし過ぎじゃね?逃げでそれだけ負けるなら敗因探すべき、大方長距離のスタミナ不足だろうけど
ダート組が夏合宿をフルに満喫するためにはこのシナリオしかないという悲劇
他のシナリオで振替合宿させて…
下振れが起こりにくく、無微課金でも戦場に立てたクラマは神シナリオ
脳死で何も考えずにレース出てりゃいいから、クラマの半年はウマしながらアニメめちゃくちゃ見れた
ただしウオッカ、テメーはダメだ
アオハルはアプデでだいぶマシになったから
多少期待している