スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】サトノクラウンの血統ってこんなんだったんか 見ても何もわからんかった ここからダービー馬が生まれるとは

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
477: うまぴょい速報 23/05/28(日) 17:29:07
クラウン産駒最近調子良いわね

326: うまぴょい速報 23/05/28(日) 17:10:46

349: うまぴょい速報 23/05/28(日) 17:13:57
>>326
ずっとサンデーだのキンカメだのって流れからあの血統はちょっとした衝撃だった

59: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:50:01
クラちゃんウイポだとゴリゴリの欧州血統だから送り出したら凱旋門まで勝って草生えた

352: うまぴょい速報 23/05/28(日) 17:14:19
クラちゃんの父父ラストタイクーンってドトウと一緒だったよね?

358: うまぴょい速報 23/05/28(日) 17:15:24
>>352
そのはずやな

475: うまぴょい速報 23/05/28(日) 17:28:53
no title

なんだこの血統!?

484: うまぴょい速報 23/05/28(日) 17:30:05
>>475
SSキンカメ一杯の日本じゃ引く手あまたかねぇ

488: うまぴょい速報 23/05/28(日) 17:30:32
>>475
遠いとはいえ結局ノーザンダンサーとミスプロなんだと思わざるを得ない

539: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:17:41
サトノクラウン血統的にめちゃくちゃ付けやすいから今回のダービー勝ちはええのう

721: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:29:24
サトノクラウンってこんな血統やったんやなぁ
ここからダービー馬生まれたか

734: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:30:16
>>721
見てみたけどアルファベットばっかりで何もわかりませんでした

754: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:31:32
>>734
クラちゃん何がすごいってSSもキンカメも無いからどんな牝馬でもオッケーって所

769: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:32:20
>>754
はえー
インブリードを気にせずつけられてそこそこの値段でダービー馬出せるとかお得やな

593: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:20:36
母父の血統的に菊もやれるんかなー

684: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:27:06
サトノクラウンの種付け料は今年150万円
これはダイヤ超えるんちゃうか

687: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:27:27
>>684
なんかキタサンとか見てからだと安く見えるな

523: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:16:50
サトノクラウン産駒ってG1勝ってたのおるの?

530: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:17:24
>>523
初年度って言ってなかったっけ

552: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:18:25
>>530
あっ初年度かええな

215: うまぴょい速報 23/05/28(日) 16:00:07
クラちゃん産駒の大躍進に期待

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1685256581/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1685259672/

ワイもニワカだからさっぱりやわ





コメントをどうぞ

  1. 種牡馬戦国時代が始まる

  2. ここ最近はSSかキングマンボかだったから価値爆上がりしそうよね

  3. キタブラ産駒との父親から受け継いだ因縁の戦いが今始まってしまったということだろう!

  4. バックパサーのクロスとかオグリ以前の馬の血統表みたいで草なんだ
    こんな渋すぎるのから現代のダービー馬が出るとは思わんわ

  5. ノーザン、ミスプロどころかニアークティック、レイズアネイティヴがまだ見えとる

  6. 既存ではない流れを汲む血統がダービーを獲ったのは競馬業界的には大きな発展に繋がるのかな?
    それにしてもドゥラメンテ、キタサンブラックに続いて凄いね

  7. サトノレイナスとの子が楽しみだな

    • ソダシのライバルだった馬でダービー五着のまま引退した馬ですね!

  8. アーティアスの血とかすげえな。
    オースミロッチやん。

  9. 現役時代からライバル多いダイヤモンドよりも期待できると思ってた。とはいえ初年度からダービーとるほどとは思えなかったからすごく嬉しい結果だ。

  10. クラちゃんのおやじ 23歳で8歳の子につけたんか うらやま

  11. 一口馬主で募集時一口7万円だぜタスティエーラ

    • そのうえサトノクラウンの種付け料も150万って格安
      社台も期待してなかった中から初年度ダービー馬だから来年一気の値上げあっても満口なるだろうね
      ディープやキンカメとか日高でも増え過ぎた肌馬に付け放題は強い

  12. 5代血統表にプリンスキロみたいな戦前生まれが入るってすごいな
    新しい血統だから云々とか、サンデーサイレンスで血統が改良とかほざくシッタカに、サラブレッドの遺伝的改良はハイペリオンあたりで終了しているってことを示すいい例になる

  13. ドットさんももう少しオペラオーに勝ててればサトノクラウンみたいになれていたのかもしれないのか

  14. トライマイベストとラストタイクーンは日本と縁のある種牡馬だな
    母に(愛)ってあるようにアイルランドで細々と生き残った血統でもある
    日本の競馬界は社台も含めて「血の独占」を避けるために、定期的に世界各地からその地で生き残っている血統を国内に入れているんだな
    ただ遡ればノーザンダンサーやレイズアネイティヴが出てきてしまう辺り、限界はあるんだろうなとは思うよ

    • そもそもキンカメが日本に根ついたことを考えれば
      日本とは相性は悪くないのかもしれない
      マクマホンは分からんbけど

  15. 父マルジュと言えばジャパンカップでスペの2着に食い込んだ香港せん馬インディジェナス
    (モンジューが馬鹿にされがちな原因の一つ)

  16. にわかばっかだけど勝ち上がり率悪すぎてまぐれの一発あたりの可能性もめちゃくちゃある
    腰が甘いし、晩成型の古馬で巻き返しがなきゃそんなに需要はなさそう

    • これが種付け料1000万とかならともかく150万だぞ
      150万でつける肌馬の質なんてたかがしれてる中でダービー馬だしたんだから今の産駒の勝ち上がり率なんてチャラにしてお釣りがくるわ
      通ぶってにわかばっかとか書くくらいならここじゃなくうまなみか競馬板に書きなさいな

    • 勝ち上がりが早い=強いじゃないし、いい血統は何れ次系統に繋げなくなる(海外から肌馬を買えば別だが)
      エピファ、ディープ、キンカメの血が薄い産駒が必要になる時は必ず来る
      その時エイシンフラッシュやサトノクラウンみたいな産駒は絶対残すべき

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。