スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】競馬おじさん「ジャングルポケットのポッケ呼びに馴染めんわ」

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
スポンサーリンク
450: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 15:47:51.61
生粋の競馬人なんでやっぱポッケって馴染めんわ
キングカメハメハを「ハメハでーす」っていい出すような違和感

458: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 15:48:47.72
>>450
でもアドベはアヤベさんで定着したよね

484: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 15:52:10.76
>>458
つかアドベって定着してたっけ?
おれはその呼称で読んだ記憶がないわ

465: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 15:49:46.38
>>450
そこはハミィって感じじゃないか?

492: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 15:53:22.85
>>465
キンカメ以外はちょっと・・・

544: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:01:18.80
>>450
馬名の元ネタを知ってたらポッケ呼びの方が正しいんだなこれが
564: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:04:42.29
>>544
そらもとがジャングルポケットなんだから言えないこともない
だが当時から競馬やってた奴らからしたらジャンポケ以外の呼び名なんて使ったことないんだから仕方ない
そもそもそういう奴らの思いを拝借してゲーム化してんだぜこれ

571: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:06:44.87
ミラコーはなぜかミラ子よりヒシミーが馴染む不思議

578: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:08:07.80
>>571
すでに、スレ民の魂には🍯が深く刻みこまれてるんだ😭

595: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:10:18.56
>>578
「ハチミーをー舐めーるとー」のフレーズが強すぎる
Machicoさん天才だわ

603: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:11:47.11
クーちゃんとかいうヒシミーのママとパパと旦那の俺しか使ってないマイナー呼称😂

607: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:12:50.48
>>603
ケイエスミラクルはなんで呼んでるの?

633: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:16:16.63
>>607
公式のガイドラインに従い「ミラクル」と呼称しております🤗

615: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:14:02.83
ミラクルはケイミー呼びを流行らせたい
アメリカの学園ドラマの脇役にいそう

616: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:14:07.73
でも、シャトルのことをタイキと呼ぶのはおかしいと思うんだ

624: うまぴょい速報 2023/05/23(火) 16:15:05.38
>>616
タイキと言えばタイキブリザード一択だよな

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684817958/

ゲーム内の呼び方が定着してないのは何人かおるよね





コメントをどうぞ

  1. 競馬は競馬、ウマ娘はウマ娘
    アドベとアヤベさん、ジャンポケとポッケでいいじゃない

    • 時と場を考えりゃ良いよな

    • ほんまこれ

  2. ジャンポケ呼びって岸田文雄を岸文って読んでようなものなのでは。
    人の呼び方として自然な方でええんちゃう

    • キムタク全否定で草

      • キムタクも仲間内では使ってなくね、SMAPメンバーだと木村か拓哉で、先輩後輩もキムタクとは呼んでないし

      • 競馬ファンがキムタク相当のジャンポケ呼びでタキオンら近しい立場の奴らがより親しいアダ名のポッケ呼びなんだから正しい形だろ?

  3. ゲーム内の呼称は愛称であって略称じゃないかんね
    頭文字とった略語みたいな呼び方はアヤベさんみたいに響きがよくなけりゃ友人に対してあんまりしないじゃろ

  4. アヤベ・アドベに関してはオペがわざわざ触れてるのが小癪だよな、いい意味で

  5. でもスペシャルをスペちゃんと呼ぶのはとてもしっくり来る
    不思議!

  6. 確かにウマ娘やる前だと「タイキ」と云われればタイキブリザードを一番に思い出したかな?
    あとそもそも実馬だと、現役時代に愛称呼びの方が有名って数少ないんでは? 

  7. イラストの部分に引っ張られて、若干女性寄りの呼び方に変化しているところはありそう

  8. ジャングルポケットをポッケと呼ぶのにも元ネタがちゃんとあるってYouTubeでウマ娘配信をしている競馬おじさんは言ってたけどな〜(いつ頃の配信だったか忘れたけど)

  9. アドベでググるとトップにAdobeがくるしアヤベ呼びは運営もそっちと区別する為にあえてアヤベにしてるっしょ
    検索ワードでトップにくると来ないではだいぶ違ってくる

    • ピース綾部が相方ほどブレイクしなくて良かったな

  10. >だが当時から競馬やってた奴らからしたらジャンポケ以外の呼び名なんて使ったことないんだから仕方ない
    >そもそもそういう奴らの思いを拝借してゲーム化してんだぜこれ

    ただのファンが公式面してて草

  11. そも競走馬の現役時代の呼び方なんて誰かに教えてもらわんと基本知らないんだ。年齢的にもそうだしそうじゃなくてもウマ娘から入った人はそうなるし

  12. ポッケっていったら、みんなあれだろ。おやつ好きお昼寝すきのパピプペポッケだよな。

    • いってみよう!
      やってみよう!

    • それは〜もっと〜好き!

  13. ジャンポケにしたら間違いなく芸人と検索結果を食い合って荒れるからな
    良い判断やと思う

    • もちろん、この記事でもお馴染みのトリオ芸人の事ですし、この馬が名前のキッカケですんであのみんなのうたからなのは驚いたけどね!

  14. そもそも競馬民が勝手につけた蔑称なんて使うべきじゃ無いよ

  15. 納得云々じゃなくて慣れ
    数ヶ月もすれば違和感はなくなるはず
    それでもポッケは嫌だってなるとすれば自身のの好みというかこだわりの話よ

  16. アヤベはスダホークの母馬の方を連想していまだに馴染まない
    でもアドマイヤコジーンが実装された時に、アヤコと呼ばせる為の仕込みも兼ねてるんだろうなと思ってる

    綾具は語呂が悪く綾者は西武の中継ぎを連想するのは触れない方向で

  17. NTRとよんでたからいまだにトプロとアニメで言ってるのに慣れない

    • NTRと呼んでいたけど、アニメを見てからトプロが定着してしまった

  18. リアルではフルネームでネットはその場その場で…って感じなんで特に引っかかる要素はないな
    あれな通称とかウマ娘外発の方が多いしなw

    • わいもや

  19. 自分はネットに書くときの実馬に略称使わないな。会話だとしたら途中から略称使うこともあるが、最初から使うと誤解の元だから使うの避けちゃう

  20. サトイモとか脂ぎった中年オヤジの競馬ファンがよくそんなカワイイ略称つけたなとおもう

    • いやそれ蔑称…

      • みんなダイヤちゃんとよんでるのはサトイモと呼んだら本人が怒るからかw
        スタンド前でみんなでサトイモコールしたい

    • じゃあサトノクラウンもかな?

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。