スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ヒシミラクルの呼び方、いっぱいある

キャラ
キャラ
スポンサーリンク
703: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:39:13
しみちゃんはよく考えたら
お〇ぱいデカいし 性格良いし 博識やからかなり良い

712: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:40:13
>>703
でもマウント取ってくるで
no title

709: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:39:49
ミラ子呼びしてる部員0人説

710: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:40:01
ワイはヒシミで

711: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:40:06
ヒシミー

714: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:40:19
だってケイエスさんと被るし

716: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:40:36
ひしみ シミ子 ミラ子 みくる
半年後にはどれかに集約してるんやろな

721: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:41:15
ヒシミラではいかんのか

722: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:41:18
ミラ子もクーちゃんも結局ケイエスミラクルと被るんよ

726: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:41:31
シミ子ちゃうんか

732: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:42:00
ケイエスミラクルは
ケイミーでいいや

736: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:42:25
ひしみー
けすみー

737: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:42:33
シミ子って呼び方好きだけどここでしか通じない

738: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:42:35
ヒラクルとエラクルや

742: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:42:51
ミラ子ォ!って叫ぶと発音がネイティブっぽくなるよね

745: うまぴょい速報 23/05/15(月) 13:43:24
>>742
競馬民の呼び方はそっち

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1684120598/

ヒシミーの語感いいよね





コメントをどうぞ

  1. ケイエスはミラクルさんで

  2. ヒシミーってはちみーと語感が似ていて親近感あるね

  3. 私もヒシミー派

  4. ヒシミーなんて言ってる奴見た事ないわ
    ーなんてどこにもないし
    ゴルシも言ってる奴当時はいなかった
    競馬ファンも馬主もシップと呼んでいた

    • 当時はそう呼んでいる人がいなくても、ウマ娘化して改めて周知されて
      その中で新たな愛称が求められて、当時はなかった愛称の候補が出てくるのは良いことだと思うよ
      現役当時になかったからって否定するんじゃなくて、今の人が愛称考えたらこうなるんだーとか違いをワイは楽しんでる
      たとえ愛称が当時と違っても、その馬やウマ娘が好きってことには変わりないだろうからね

    • 当時は当時、ウマ娘はウマ娘だ。
      信玄は法名だから武田とは組み合わせないけど、現代だと武田信玄が一番人に伝わる名称となった。
      現実が歴史となり、物語となる過程で呼称も当時とは変わるんだよ。

    • ーなんてどこにもないし
      って言うけどユーミンとかフーミンなんてのはンも無いぞ

    • それ言ったらアドベなんてウマ娘以降はアヤベさん呼び定着して今やそっちが主流になっちゃったからな
      呼び名以前に忘れられる馬も多いんだし、時代には迎合した方がお得だぞ

  5. ミラ子はウマ娘原作呼びだし二次創作する場合はミラ子になりそうだけど
    ヒシミーも捨てがたい 

  6. シミ子が悪いんだよ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。