スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本に野生の馬っているの?

小ネタ・画像
小ネタ・画像
スポンサーリンク
444: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:03:25.22
日本に野生の馬っているの?🥺

450: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:04:19.54
>>444
宮崎におるで🐔

458: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:05:14.60
>>444
見守りはしてるけど九州だかの方に確か野生のがいる
てーか1回福島問題で一度野生化もしたよね

474: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:07:32.70
>>444
在来種の半野生の馬ならいるけど
完全な野生の馬は世界中探してもいないんじゃないの
シマウマは実質ロバだし

483: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:09:00.41
>>474
なんとなくモンゴルあたりにいそうだけど

498: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:10:22.53
>>483
モンゴルの馬も流石に家畜でしょ
馬の乳から酒作るんだっけ

485: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:09:13.78
>>444
宮崎県の都井岬にいるらしい
人間に警戒心はないみたいだけど
近づきすぎると危険らしい

490: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:09:46.28
シマウマは野生の馬に入りますか🙋‍♂

555: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:16:12.42
>>490
ロバデースw

501: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:10:32.65
シマウマはそもそも人に懐かないらしい
普通の馬はは4桁年かけて調教しただけある

518: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:13:17.96
>>501
気性悪いし 上手く馴致できても人の重さに耐えられないから効率悪い

509: うまぴょい速報 2023/05/15(月) 12:11:59.97
シマウマむちゃくちゃ性格悪いらしいな🥺
弱い相手見ると飛び蹴り入れたり追っかけ回したりして遊ぶらしい🥺

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1684112452/

品種は違ってもゴロンゴロンはするんやね





コメントをどうぞ

  1. 数年前にDNA統計成果で地球上の野生馬は絶滅してたって論文が発表されてたような。
    現在、存在している野生馬は、全て家畜馬が逃げ出して後天的に野生化した馬であって、種発生時から野生だった馬は皆無で絶滅したっていう結論らしい。

  2. なお現地はウンコ地雷まみれの模様

  3. キリンもロバもシマウマも全部もう完全な野生は淘汰されていないんじゃなかったっけ?
    動物園とかにキリンやシマウマがいるのは種の保存うんたらで飼育してるとかなんとか

    • ロバは野生のままの個体は残ってないと言われてる。シマウマは家畜化できなかったので残ってる?キリンは知らないけど家畜化しても用途がない気がする。

      • シマウマは草食動物の中でも気性が激荒くて家畜化できない代表的な動物やね

  4. 頭数が管理されてて、死骸は死因を調べるし、伝染病が流行れば処分もする
    言う程野生か?

    • 奈良県民から言わせてもらうと、朝にはホルンの音で朝飯食いに集まって、日中は公園で観光客からせんべいもらって、出産の時期になると施設に保護され子供がある程度大きくなるまで世話してもらっている春日山の鹿が野生なんだから問題ない。

      • あいつら服を噛んで引っ張って煎餅くれよってやるしな
        それもまた野生と言えば野生なんだろうけど

    • 伝染病に関しては人間が近くまで持って来てしまう事があるからね
      その辺は人間が責任持たないとダメなんじゃないかな

  5. 野生のニートはいますか?🥺

    • 野生のニート=誰かの脛をかじることなくニートしている …と考えると、
      充分に稼ぐだけ稼いで就労年齢層のうちにセミリタイヤして
      悠々自適の暮らしをしてるおっさんおばさんとか、それに該当するかもしれない。

    • 馬もニートも分からないが公式は野生にいるらしい(一つ後の記事)

  6. 純粋な意味での野生馬はいないよ

  7. ジャイアント馬場は性格いいほうなのにシマウマは極悪なのか

  8. 寒立馬もいいぞ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。