スポンサーリンク
スポンサーリンク

【LOH】96傑を目指す人にとっては大事な3990調整問題

リーグオブヒーローズ
リーグオブヒーローズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
148: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:41:42.52
とりあえず4000ポイント問題はどうにかして欲しかったよな
3990調整した奴と丁度4000たまった奴で最大990の差がうまれるんだし
しかも一応ランキングあるイベントでそういう格差あるの無くさなかった理由がわからん

183: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:42:56.36
>>148
96狙ってるようなのはここそんなおらんから響かんぞ

258: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:47:02.14
>>183
96狙ってなくても20000以上狙ってたら900ポイント近いポイント格差は結構でかいぞ
多分明日からはほぼ同格以上ばっかで5レースで下手すりゃ500ポイント下回る可能性あるし
たった数百ポイント足りなくてプラチナ逃す可能性だってある

288: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:48:19.31
>>258
ヒーロースキルが鬼強いからそれはないな

199: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:43:48.36
今回は3990は直せんやろな..

207: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:44:27.86
3990調整って何?🤔
いやマジでわからん🤔

220: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:45:12.66
>>207
96目指す奴に必須ってだけ
99.9%の人間には関係ないから知らんでもいい

260: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:47:06.46
>>220
そんでも、たとえばプラチナラインぎりぎりになっちゃった人とかも、それ知って出来てたらなぁ!ってのはあるじゃろ🥺

つまりシルバーからは一律4000スタートにしとけば良かったんだな
次回からはそうなるかもしれないけど

228: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:45:28.43
>>207
ブロンズに上がったときの端数差があるから
3990にしてそっから全勝するのが理論値

241: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:46:08.99
>>207
3990から無料分でもう1セットポイントが積めるので4990からチケ消費スタートも可能
何も考えずに4000ちょうど踏んだ人と990の差がつく

246: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:46:23.02
>>207
ポイントが4000を超えるとランクがシルバーに上がってレースが無料じゃなくなる
だからシルバーに上がる直前の3990に調整出来ると獲得ポイントが得できる

256: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:46:57.38
4000を改善するのはいいかもね
スタート4700で一発育成の適性外キャラ3人の遊びで9000ポイント近いからな

285: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:48:14.12
990ってほぼチケ1枚分だしな
回数制限ある仕様で考慮しないわけないやろ🥺

317: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:49:18.90
つーかシルバーは全員4000スタートにしろ😡😡😡

346: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:50:48.93
>>317
これにするだけで解決だな

370: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:51:55.88
>>317
ほんとなんでこれが出来ないのかマジでわからない
正直チャンミって予選がめっちゃ楽しかったのにそれも失われてしまったし
まぁ次回開催までにどうにかしてくれ

361: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:51:29.02
3990て96傑はもちろんプラチナいけるか不安なライト勢も必要かも知れない知識じゃないかな

365: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:51:36.15
プラチナ届かんとか絶対ありえんやろ
どういう計算で届かんのや?

379: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:52:18.36
>>365
そもそもウマ娘やってない奴は届かない
そんな奴まで考慮する必要あるんかと

433: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:55:13.41
ロルバ無しでええやろ
早々に閉じたわけだし、3990調整も現状調整できた人がいる以上無しにはできんわ

438: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:55:22.23
3990に関してはブロンズ無料が発表されてから色んな場所で言われてたし想定してなかったは通らん
出走報酬は今日の12時に判明したしブロンズ無限を見逃したのは1億歩譲ったらギリギリ理解できる

473: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 13:57:39.70
てかブロンズ無料てそれブロンズ無くていいじゃん
それでもブロンズあるのは3990ありきで調整しろよっていうメッセージまである

546: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 14:01:32.88
義士でもわかるアホ仕様


656: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 14:07:21.83
>>546
義士が正論言ってる・・・

840: うまぴょい速報 2023/05/12(金) 14:18:05.89
3990は次回から修正されるだろう
何なら今回から修正してほしいけどそしたら調整した奴がお気持ち表明するよな

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1683865491/

まぁ次回以降の調整に期待や





コメントをどうぞ

  1. ライト向けとはいえここまで達成感無いと虚無だな
    チャンミのオープン引き上げとかグレードをもう少し細分化するとかした方がマシだったろ

    • いやこれはこれであったほうがいい
      チャンミ調整はまた別でやってほしい

    • 毎月チャンミガチ育成すんのもそろそろ疲れた感もあるから、こういうのもあっていいと思ってる派だわ俺も

      他イベだって2回目から改善修正されて良くなってるとこもあるからまだ早い
      擁護するわけじゃないが、2年やって熟れたイベ形式と初開催のイベ形式だからな

    • 例えば、自分で好きなレース場と距離を一つだけ選んで1ウマ娘のみ登録する新イベントはどうだろう。

      もしくは距離のみ選んでコース場他全てランダムにするとか。

    • 達成感がないってことに同意
      ゆるイベは別にいいけど、せっかく順位付けしてるんだから
      100位以内、1000位以内、10000位以内で貰える称号が変わるとかあってもいいと思う

  2. 俺たちの本気度がサイゲに伝わってないからこうなる。

  3. 毎度毎度ようやるわ
    そんなにマメならもうFXでも始めればいいんじゃないですかね?(小並感

  4. チャンミ嫌
    煽りライブ嫌

    そらぬるコンテンツになるわな
    雑魚のせいで

    • ええから96傑入って勝ってこいよ
      出来なきゃお前も俺たちと同じ雑魚仲間やぞ^^

  5. ヘルプ読めばこんな調整誰でも思いつく
    こんな簡単なことも想定してないサイゲには大人のスタッフがおらんのか
    メンテも終わらんしもうアホらしくなるわ
    とっとと終わってしまえこんなクソイベ

  6. サイゲにとってもどーでもいいイベントだったってことだな。幼卒でも気付けるだろうに
    お気持ち表明を受けて気付いてメンテとか

    • って緊急メンテこれが原因じゃないのか…
      無限ジュエルは幼稚園入学前程度の知能でも気付けるだろ…

  7. 全部1位2位3位でいくと実質マイナス990点からスタートw

  8. 報酬にタキオンチケット欲しかったわ

  9. 6〜12位でも10pt入るようになってて草
    無限稼ぎ対策のせいで余計にヌルゲーになっちゃった

    • 出走報酬が要らなかったんじゃないの?ってなってしまった
      いやまぁくれる分には嬉しいけどさ、4千までは無限出走可、って言われたら食い合わせ悪すぎるだろ

      この仕様2つ決めたの、別人もしくは半年くらい間が開いて見直し入ってないよ

  10. 96傑が真の96傑ではない可能性があるのは萎えるな
    ストイックに全勝した人が選ばれずにbronzeで3990に調整した人が選ばれるのはちょっと

    • 勝利のため調整した96人が選ばれるんだから妥当

  11. 96傑目指すような人が3990調整に気づけない情弱なわけないだろ

    • メンテナンスで3900が確定で狙えるようになったのはどうだ
      3800とかで妥協した人もいるだろうに

  12. 次回からそこまで熱意持ってやる人がどれだけいるかって気もしますね
    ほとんどスキップしてるから、作業ゲー感がすごいですし

    • チャンミ予選もスキップしとるやろがい

    • 熱意を持たずにやれるからいいんじゃないか
      ガチ育成3体を毎月、しかも決勝行けずに報酬無しの可能性ありなんてやってられん

      • チャンミ負けても称号以外報酬あるやん
        グレードA決ならリグヒより報酬多いし負けても星座杯シルバー、ブロンドっていう一点物やぞ
        (多分)使い回しのリグヒのキャラ称号より価値ある

      • 貴重な時間とお金を注いで頑張って頑張って育成して
        渾身の出来になったウマ使って予選勝ちまくって
        決勝で事故って負けて無ラチナ確定が一般人にはキツすぎるんだ
        ゲーマーにはわからんだろうがそれが現実なんだ
        リグヒの度にキャラごとのプラチナ称号集められた方が良い

      • 「ベストを尽くしたけど駄目だった」なんて悲哀体験は劇中のウマ娘だけでいいからね
        トレーナー(プレイヤー)にとってはただのストレスにしかならん

      • 負け側はベストを尽くしても負けてるかもしれんけど、勝った側はベストを尽くして勝ってるんだから悲哀体験でも何でもない訳で
        シビアなのは分かるけどそれが勝ち負けの世界だぞ

      • だからそれをプレイヤーに押し付ける必要が無いんだよ
        娯楽、ましてやソシャゲなんぞでそんな体験を強要されることは大多数の人は望んでないの
        だから売上もユーザー数も落ちてる

      • 程度問題よね
        世界観の演出としてもゲームの仕様としても勝ち負けはあるけど
        チャンミは2年の時を経てあまりにも洗練化が進みすぎて
        今や適性Sも複数つけるのがデフォになり始めてる始末
        こうなるともう多少本腰入れてやりこめる一般人でも
        更にその上を行くやりこみが出来る廃人に負けて勝てなくなっていくし
        時が進むに連れて努力しても報われない、やるだけ無駄ってことで
        意欲も失せるしゲームする気も課金する気もなくなって一般人は離れ過疎化していく
        結果として一部の廃人のマウントが横行する閉じられたコンテンツになるわけだ

        そんな流れに歯止めをかけるべく、チャンミほどの重い努力ではない軽めの努力、
        そして何より一発本番勝負事故負けのリスクもなく数をこなせば大半の人が
        目標(勝利して称号ゲット)に到達できるように調整されたLoHは、
        そういうのを望む一番数が多い一般層や初心者層に配慮された月刊イベントとして素晴らしいね
        サイゲとしてももっともっと新規を取り込みたいだろうし
        チャンミの方もその内何かしらの施策でゆるくなっていくと思うよ

        ウマ娘は対戦ゲームの要素はあるが本質的にはソシャゲでありキャラゲなんだ
        格ゲーやfpsみたいにプレイヤーにストイックな努力研鑽を求めるゲームではない筈だよ

      • 単にリーグを五段階くらいに分けて廃と新規と中間層と分けたらいいだけでは・・。

      • それだとプラチナ称号が廃人専用になっちまうんよ
        それとも廃人様リーグ入りかつ優勝者には特別に毎月石5000ぐらい与えるかね

    • スキップしてるから作業感あるの間違いだろw

  13. 初日やってる感じプラチナ取れない奴なんて、始めたてとかサボってる奴くらいだから、ケアする必要ない、96狙うのは理不尽だろうと仕様理解して調整しろ。そういうもんだろって感じ

  14. 調整したあと全勝する前提とか
    其れができるなら調整の必要なんてないだろ
    ただの言いがかり

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。