スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ROAD TO THE TOP 第4話(最終回)感想まとめ ゴールデンウィーク最高の締めくくり!どの回も面白くて素敵だったわ

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

407: うまぴょい速報 23/05/07(日) 21:29:43
楽しみなくなってもうた(*´ω`)

409: うまぴょい速報 23/05/07(日) 21:29:46
GWの最高の締めくくりやないか?

427: うまぴょい速報 23/05/07(日) 21:30:18
短期集中だったからこそのクオリティだったのかな
どの回も面白くて素敵だったわ

523: うまぴょい速報 23/05/07(日) 21:35:07
no title

こんなんデジたんが尊死してまう

540: うまぴょい速報 23/05/07(日) 21:36:00
>>523
オペは耳が短いせいか、ここのオペは猫っぽくみえる

857: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:30:27.51
終わってしまった
明日から俺は何を楽しみに生きていけばいいんだ・・・

805: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:29:45.72
良かった…
ただそれだけ

763: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:29:08.97
4話はもしかしたら丁度良いかと思ってたけど、やっぱ少し尺足りないよな🥺

774: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:29:18.08
トプロちゃん今実装したらむちゃくちゃ回るぞ🥺
俺は天井まで行くぞ🥺

829: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:30:05.90
カレンチャンマジで何もしないで終わった

833: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:30:10.53
5話必要だったな😎

895: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:31:05.62
左手を上げたあのガッツポーズ
no title

no title

901: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:31:16.57
ラスカルスズカトレンド入りは草


912: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:31:32.39
アヤベさんの育成シナリオ回収するとは思わんかった
駆け足になったけど、満足じゃ

953: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:32:38.80
ラスカルスズカが眼鏡っ子だったなw

963: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:32:52.70
ラスカルスズカもオペ被害者の会に入ってるんだよね🥺

14: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:34:49.21
スズカさんの妹、普通にある
no title

27: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:35:12.87
>>14

ラビットスズカさん!

52: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:35:36.18
>>14
じゃあスズカの身体は遺伝ではなく本人の不摂生や生活によるものなのか

56: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:35:39.64
>>14
これがラスカルスズカ…!
デカい

105: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:36:38.38
>>14
ラスカルスズカ実装しない?🥺

12: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:34:46.48
なんか一瞬ドトウのめっちゃエ〇い顔無かった??

39: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:35:20.79
>>12
上目遣い
no title


95: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:36:20.93
>>39
やっば・・・!

199: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:39:06.92
>>39
こんなのキッスしない方が失礼だろ

42: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:35:24.11
もちもちのいちおつ
no title

18: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:35:00.04
最終直線のオペさんの覚醒カッコよすぎる
あんなんもう覇王でしょ
58: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:35:40.14
>>18
まじでカッコ良かった

115: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:36:57.57
>>18
アレは凄かった、正直世紀末覇王伝説が見たくなった

125: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:37:06.15
no title


ナタ持って嘘だ!って言いそうなオペ

157: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:37:54.72
>>125
ここ好き
女の子がガチ顔してるので脳みそから未知のエネルギーがドバドバでる🥰

240: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:40:25.30
>>125
これ出来るならシングレもサイゲピクチャアンで良いんでないかなって🥺

773: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 22:02:15.09
レッドアイズオペラオーかっこよすぎやろ
もっとアニメで見たいわオペ
no title

55: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:35:39.58
スペが出てるシーンなんか既視感あるんだよなあこの表情

151: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:37:47.75
>>55
あげま…!あげませ…!
no title

169: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:38:14.00
>>151
何かスペッとしてない

198: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:39:06.83
>>151
セイちゃんの顔すこ

208: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:39:28.93
>>151
キングの顔が年収低すぎに気づいた感じ🥺

101: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:36:30.00
みんなかわいかった☺
no title

no title

no title

165: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:38:10.26
次回以降のあらすじな

第5話
グラスペの有馬記念を後ろから見届ける、アヤベ引退
第6話
オペ相手に連戦連敗、ドトウも台頭し世代3番手に
第7話
ジャパンカップ除外、人生最大の人気に支持されたステイヤーズSで惨敗、オペの有馬でも歯が立たずどん底へ
第8話
阪神大賞典をレコード勝利しついに覚醒か?と思いきややっぱり春天でオペに負ける
第9話
ドトウがついにオペを破るのを見守る、ついでに夏合宿回
第10話
卑劣なキンイロリョテイの策により撃沈、新世代から引導を渡され引退するオペとドトウを後ろから見届ける
第11話
重賞2連勝し今度こそ覚醒か?と思いきややっぱり春天でカフェに負ける
第12話
ファン投票1位に支持され有馬記念へ、クリスエスが新王者となるのを見届けて引退

222: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:39:59.80
>>165
毎週曇ってそう

235: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:40:19.92
>>165
ホンマ卑劣なキンイロリョテイ笑う

280: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:41:52.65
>>165
なんやこのク〇アニメ😅

312: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:42:46.90

こんなんトプロ引くしかないやん😭

350: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:44:14.86
no title

no title

no title

no title


こんなのプリティーじゃない😭

376: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:45:03.49
>>350
完全にゲッターロボ

383: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:45:20.60
>>350
こういうのでいいんだよ

443: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:47:13.65
>>350
劇画すき🥰

399: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:45:50.15
no title

no title


これが最近噂の完璧で究極のゲッターですか

384: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:45:20.82
はい
no title

no title

427: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:46:44.23
>>384
あかんトプロにガチ恋してまう…

437: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:46:59.72
>>384
自販機のやつも作っといて🥺

537: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:51:04.77
>>437
no title

625: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:55:15.56
>>537
ちょわッッ!?

416: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:46:18.63
かんたんトップロード
no title

433: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:46:50.89
>>416
ここオペのがに股あわせてすき

47: うまぴょい速報 2023/05/07(日) 21:35:30.88
菊花賞の渡辺薫彦優勝インタビュー置いとくわ
https://www.youtube.com/watch?v=3E38qS2fEcE

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1683461535/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1683462549/
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1683461749/

ただただ最高だった 来週からどうすればええんや…





コメントをどうぞ

  1. ナリタトップロードの実装あくしろよ

  2. 〆のうまぴょい伝説もちゃんと流れて良かった
    やっぱりコレが流れないといかんな

  3. ラストスパートのオペ格好良すぎた
    本当に格好良すぎた
    あと菊花賞馬(ライス、スカイ)の見せ方も良かった

    • オペラオーがかっこよすぎてやばい
      色んな世代見たいな〜

    • レッドアイズオペラオー欲しいよお😭

  4. 作画も気合い乗っててすごくすごい出来だったな

  5. 覇王オペやばいくらいカッコ良いわ
    それまでのオペとのギャップが堪らんな、こう本気も本気の顔を見せるのは

    トプロは天井してでも引くから早く発表しろサイゲ

  6. 世代画像で一人だけ馬の写真使われてた頃は、まさかアニメ化して主人公やるなんて夢にも思わなかったな
    いや~素晴らしいアニメ化でした

  7. オペが飲んでた缶ジュース「ラムネ王」って名前だったけど
    サンガリアに「ラムネオー」って商品あるんよな~コラボしてくれんかな?

  8. ここからトプロ実装+アヤベオペラオー復刻PUの流れ

  9. アヤベ育成シナリオの妹消滅エピソードがアニメで見られたのよかった

  10. コンテ切った奴が尻・尻尾フェチなのは分かった

  11. そこに2000年のG1戦線があるじゃろ?

  12. 開催時期の変化で、今よりも日が傾き影が伸びていた頃の菊花賞。
    あの日射しの感じを盛り込んでくれて敬服。

  13. トプロガチャは確定として、サポカも満を持してSSRオペラオー来るんかね?財布がやばい

  14. 残念!
    キャラがオペ&アヤベ復刻、サポカはトプロ復刻でした~。

  15. オペラオーの尊大さを挙げる人が多いが、この時点では様々な苦悩の真っ最中だった。このクラシックを乗り越えて翌年の覇王伝説へといたる。メイショウドトウの覚醒と苦悩、執念の宝塚記念が見たかった。オペラオーは物凄い包囲網のなかをキズだらけですり抜けてくる馬でした。

  16. 史実知ってる人が羨ましかったな
    アニメだけだから
    トプロとアヤベとオペラオーが
    三つ巴で凄まじいレースなると
    1週間楽しみにしてたらまさかの
    トプロのほぼ独走で終わって肩透かしだわ
    アヤベは空気だったし
    オペラは最後に来たけどブロックされて
    前に出れずのソシャゲバグ状態やったな

  17. 最終回まとめ

    ・誰より気配りのできるオペラオー
    ・上目遣いのドトウかわいい
    ・カレンチャン結局何もできてない

  18. 普通につまらなかった
    宣伝用アニメって感じが強すぎる

  19. これまでのシリーズと違って面白くなかった
    淡々とした感じのダイジェストでも見せられたような
    トレーナーが達観したおっさんなのも失敗だろ

  20. 作画が良いだけ
    そこに注力して肝心の物語るという事を蔑ろにしていないかと今シリーズは

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。