スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】アヤベとトプロが京都新聞杯で対戦してる一方、スペちゃんとオペラオーが対戦していた

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
0: うまぴょい速報 23/04/30(日)21:43:34
一方その頃スペちゃんはオペラオーと対戦していた
2: うまぴょい速報 23/04/30(日)21:44:39
やる気がないなら出てくんな
4: うまぴょい速報 23/04/30(日)21:46:22
これはツルちゃんでなくてもキレる

7: うまぴょい速報 23/04/30(日)21:49:52
まあやっと目標だった同期の子たちと走れるって思ってたら腹出しスペちゃんが出て来たらショックだとは思う

13: うまぴょい速報 23/04/30(日)21:52:36
ボクもキレてるよ…
15: うまぴょい速報 23/04/30(日)21:54:00
なんでマークしちゃったの

29: うまぴょい速報 23/04/30(日)22:00:06
人気や実力がオペラオー以上でノリにノッてる絶好調なスペシャルウィークをマークするのは割と自然な選択なんだ
問題はマークした相手がただのデブだった事だ

31: うまぴょい速報 23/04/30(日)22:01:00
なんてったってGⅠ1勝2着1回GⅡ2勝の上半期最強馬だぜ

11: うまぴょい速報 23/04/30(日)21:51:18
ブタデース!

50: うまぴょい速報 23/04/30(日)22:05:58
スペシャル重い!

51: うまぴょい速報 23/04/30(日)22:06:06
このせいでCMに逆襲のランとか言われる

67: うまぴょい速報 23/04/30(日)22:09:03
ツヨシが実装された時にもう一度ここ突っ込まれる予定

79: うまぴょい速報 23/04/30(日)22:11:28
82: うまぴょい速報 23/04/30(日)22:12:20
デブって陣営からも言われてるじゃん…

87: うまぴょい速報 23/04/30(日)22:13:02
アニメのスペちゃんはやる気はあったけど食事量の方が勝っちゃったからな…

119: うまぴょい速報 23/04/30(日)22:17:58
ここでやらかしてるのがゆえにスペって感じ

125: うまぴょい速報 23/04/30(日)22:18:57
こういうやらかしとかあるからシナリオは作りやすそうだなって改めて実感する

スポンサーリンク
引用元
https://tsumanne.net/si/data/2023/04/30/8668831/

実況の「スペシャル動きが悪い」に笑ってしまう





コメントをどうぞ

  1. アニメではやる気出まくってやり過ぎた結果だから…

    • でもここ1番のレースには
      全勝してたんだろ?

      • 宝塚と有馬…

    • ウマ娘さんをやってる人達はなんで馬名トプロとか変な略しかたするの?

      • トプロは当時からそう呼んでる人いた記憶。インモーとか呼ぶ競馬民もいるし。
        アヤベはまぁうん…

      • 普通ナリトプだよね。

      • トップとナリタとロードは結構いるし略語で分かりやすいのがトプロやな
        アドべよりアヤベの方が人名っぽいしカワイイから

      • 競馬民の略し方も大概変定期

      • 当時はエルコンとかススズとかスペシャルとか読んでた気がするね
        まさかスペちゃんとか呼ぶ日が来るとは

      • とっぷろ

      • 現実は競馬民って圧倒的に単独が多い趣味だから馬名を略す位頻繁に会話する機会なんか無い。稀にする場合は誤解が無い様にフルネームを言うのが普通。けど、それぞれ心の中で勝手に略名は持っていた。
        それが、ネット社会で自分の中の略名での語りを吐露してさも当時は~みたいな感じになってるだけ。
        競馬の主流はあくまで馬券儲け狙いのオッサンであって彼等は変な省略なんかしない。せいぜい冠名や単語区切りを省略するぐらい。
        略すのは構わんが、さもそれが主流だったわけじゃ無いからなぁ。あくまで圧倒的少数派。
        フルネームかトップロードが圧倒的大多数。

      • 競馬民の謎の呼び方の糞みたいなプライド笑えるww

  2. オペラオーの衣装の元ネタ
    ウマじゃなくてジョッキーからきてたのか

  3. トプロ再起、アヤベ闇落ちしてたころ、チームスピカは犬神家になっていた

  4. そしてやっぱりいたステイゴールド

  5. ツルちゃんへ、リョテイさんから一言。
    99年京都大賞典6着後 「いつも通りですけど?」
    99年天皇賞・秋2着後 「いつも通りですけど?」

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。