スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】アヤベさんの妹、結局何がしたかったの?(アプリネタバレあり)

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
165: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:10:08.78
アヤベ妹はガチの妹ソウルとアヤベさんの妄想妹が混在してるから分かりづらくなるな
妹ソウルは良い子なのに…

197: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:13:11.60
>>165
妄想じゃなく全部妹だと思う
アヤベが勘違いしまくってるだけ

199: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:13:30.41
>>165
カフェシナリオのお友達も2人?いたし似てるかもな

258: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:18:41.30
こういうシーンをひとつでもいいから付けてくれ

no title

276: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:19:58.08
>>258
俺だってアヤベさんのサンドイッチ食って感想言うトプロ見たかったよ🥺

281: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:20:15.02
>>276
え~っ、おいしい……!すごく……すごいです、おいしい……!わ~あのっ……おいしいです……!!

292: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:21:28.90
>>276
3人で仲は良いけど切磋琢磨してお互いを高め合うと思ってたらその役割商店街の人たちに取られてて泣いた

あれはあれでええとは思うけど🥺

289: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:21:08.29
てかあのメンヘラモードアヤベとずっと同じ部屋で過ごさなきゃいかんカレンチャンもかなりしんどいよな
一緒に精神連れてかれそう

297: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:21:47.37
>>289
カレンさんはメンタルお化けだから…

301: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:21:58.19
>>289
常に寝続けるという荒業で乗り切ったマヤノ

315: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:23:20.69
メンタル強いったらアニメのマヤノもそうだろ
どん底で曇るテイオーと同室なのにスヤスヤだぞ

401: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:35:26.89
アヤベさんの妹(ウマソウル):
 お姉ちゃんには自分のことを忘れるぐらい自分の人生を楽しんで
 支え合いながら一緒に生きていこうと思える友達を見つけて駆け抜けて
 運命が導いてくれた人と一緒なら脚の不安も乗り越えられるから

アヤベさんの妹(アヤベ脳内のイマジナリー妹):
 どうして私のことを忘れて自分の人生を楽しんでるの
 思い出して生まれることができなかった私のことを
 そして私がいる同じところに還ってきて
 菊花賞で脚を壊して人生を儚んで自決するならちょうどいいでしょ

427: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:37:32.63
>>401
妹ちゃん視点の育成シナリオ欲しい
なんとか破滅させないよう奔走するやつ

428: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:37:55.09
>>427
妹ちゃんが不憫で仕方ねぇ

418: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:36:44.47
きっと4話のアヤベさんはこれからも走りたいことに気づいて破滅の炎が消えて休養エンドなんだ

500: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:44:45.47
わざわざここまで描写してるならアヤベさんに救いはある終り方にするだろ

救いなければオペドトシナリオのアヤベさんみたいに怪我して走れなくなって逆に安心したみたいな感じにさらっと流すだろうし

519: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:47:04.43
すまん、アヤベさんの脳内妹は結局何がしたかったの?
アヤベが精神病んでてそんなつもりなくても悪いように言葉の意味を取られてたのかなって
思ってたんだがそれなら最後の余命宣告いらないじゃん。

529: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:48:19.18
>>519
アプリだと
お姉ちゃんの足は菊まで
だからその運命は私が貰っていくね
で消えていく超良い子

530: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:48:20.20
>>519
史実だと菊花賞で壊れる運命なんだね→じゃあその運命は私がもらっていくからお姉ちゃんはその後も走ってね
って言いたいのにアヤベさん話し聞かねえもん

538: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:49:07.29
>>519
アヤベさんのイマジナリー妹で本物の妹はそんなこと考えてないのがアプリでネタバラシされてるから
アヤベさんがネオユニみたいに勝手にマルチバース解析しただけなんだよな🥺

540: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:49:09.83
>>519
脳内妹は自責の念から生まれてるから単に自分で自分を責めてるだけだぞ
真・妹はお姉ちゃんの心配しかしてない

543: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:49:27.45
>>519
史実通りになりますよーからの救済の伏線でしょ
視聴者にストレスを与えてから最後にカタルシス

549: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:50:03.28
>>519
勝手に妹に負い目感じて勝手に自罰的になって勝手にヘラってる
妹ちゃんはネガティブな事1つも言ってない

553: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:50:13.50
>>519
その辺はアヤベの育成シナリオで語られてるよ
まあRTTTでは菊花後に大団円にするために育成の時と同様に妹がアヤベの問題なんとかして終わりって感じにするため今回の話で布石にしたんじゃねーの

609: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:55:03.92
アヤベさんって誰かに振り回されてるイメージあったけど、本当は逆なんじゃないかと思えてきた
弟しかり妹しかり

618: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:56:10.49
>>609
そうだぞ
オペラオーとカレンチャンはヤンデルちゃんをなんとかしたくてウザ絡みしてるだけや

632: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 23:58:03.87
>>618
やっぱそうなんかね
オペラオーって根本は常識人のイメージだし、カレンチャンは色々しっかりしてるし

805: うまぴょい速報 2023/05/01(月) 00:14:00.75
アヤベさんまだ育ててないけど
これアプリ版だと救いあるんだよね……?

814: うまぴょい速報 2023/05/01(月) 00:14:35.80
>>805
救いはありまぁす!

820: うまぴょい速報 2023/05/01(月) 00:15:14.53
>>805
99世代のベストエンディングとも言えると思う

831: うまぴょい速報 2023/05/01(月) 00:16:11.26
>>805
クラシックで前向いてシニアで完成する王道ストーリーだ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682861517/

アヤベエアプだけど、アヤベさんがなんか勘違いしてるなーって感じはしてた





コメントをどうぞ

  1. 双子は片方を潰すっていう競争馬には当たり前になってる処置を問題視するかのような設定は生産牧場に対してどうなのと前から思ってる

    • 曲解で草

      • 自分が生産者だったとしてアヤベの設定見せられても何も思わない訳?

      • 思わないよ、お前のように曲解しないしな

      • よく調教されてんな

      • ロクに言い返せないから煽ることしかできなくて草
        まともな調教されなかったんだな笑

    • じゃじゃ馬グルーミンを読むのだ

    • 現実では外国で双子の幼駒がセリに出された例はあるみたいでどっちも売れたようだよ

      • アヤベさんの妹ってアヤボやアヤドン?

    • 問題視はしてないんじゃね本人が引きづってるだけだし
      人間型キャラクターが逆に双子潰した事実認知して平然としてる方がサイコパス感ある

  2. こんなことだとアイリスオーヤマの案件こなせないぞ

  3. 幻覚とか言ってる人をちらほら見るけど走りたかった妹のウマソウルがアヤベさんに混じってんのよ、だから強く感じて引きずられてる
    で最終的に妹ソウルが姉の引退フラグを引き受けて持って行ってくれたってのが育成シナリオ
    呪術の禪院姉妹みたいな感じ

  4. ダービーでアヤベさん走らせたいし、またシナリオ確認しよ

  5. そうか、アヤベさんシナリオ知らないと誤解するよな
    というか自分もシナリオやった時も思ったけど、最初妹は本当にアヤベさんに呼び掛けてるとは思わなかった
    自責の念からアヤベさんが作り出した存在なのかと思ってたから、脚が壊れる運命を妹が持ってく宣言した時はマジで驚いた

  6. この曲解具合はジャイアントロボの幻夜思い出すな
    まああれは遺言残した側が悪かったけど

  7. 妹ちゃん「ちゃんと最後まで話を聞いてお姉ちゃん💢

  8. 君がトレーナーとなって破滅したアヤベさんを救おう!(アプリ販促エンド)

  9. アニメ見て気になったやつはアヤベさんを引け(ダイマ)

  10. トプロ実装に合わせてRTTTガチャ来るかもね
    ギャルガチャみたいなワンテーマのガチャはガンガンやってほしい(サイゲ的には簡単に入手されると悔しいかもだけど)
    ちなみに30連でヘリオス引けました♪

    • 古い連中で少しでも回させられるなら悔しくないだろ

  11. やさしい味がやさしい妹に見えた
    わいは眼鏡屋行かなあかんわ

  12. まぁ全4話で起承転結の転に丁度当たる話数だからここらで一旦不穏な感じ出しとくんでしょ

  13. ゲームってシナリオ微妙なの多いし
    アニメなんて作りなりて無い所が手出すから
    こんな事になりました感
    TVアニメチームが優秀なだけだったんだなウマ娘

    • 日本語が怪しい、義務教育すら終えてなさそうw

    • 逆張りで草
      人気なのが気に入らなくてしょうがないんだな笑

    • TVアニメの明るいギャグとレース展開に対するシリアスとか前向きなストーリーの感動モノでヒットしたのに
      違う制作チームの作った闇落ちストーリーみたいな見せられて脳死で面白い全肯定してる層はウマ娘逆に好きではないまであるわ

      • 何か言われるとすぐキレて全肯定ガーだもんな笑
        脳死逆張り君はもっと冷静になるべぎだよ

      • まだ完結もしてない段階の物に何早とちりしてんだか

    • お前の中でだけな?他の人はそんなふうに思ってないぞ。
      少なくとも俺は面白くて仕方ない。

  14. 曲解と極論しか出来ないキッズが、マジレスワンパンされて黙り込むの最高に笑った

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。