スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRローレルって使いどころはあるの?

サポートカード
サポートカード
スポンサーリンク
スポンサーリンク
770: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 18:07:43.81
ローレルのSSR弱すぎてヤバない?
完凸しないと技マシンにもなれない、トレ効は5、レスボなんて無いようなもん。固有ボーナスも無いようなもん。
乗り換え上手取るにしても無凸ネイチャの方はトレ効10、レスボ5あるのに

779: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 18:09:15.00
>>770
WPUのハズレ枠だ
完全に嫌がらせ用

834: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 18:14:13.15
>>805
スタローレルは3周年で強くなる

784: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 18:09:31.98
>>770
当たりとハズレ用意したんだろ

454: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 10:00:29.70
このローレル使いどころあるの?
露骨なハズレ枠に見えるんだけど

458: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 10:01:18.55
>>454
スタ盛り強いカードは全部『じゃあクリークでいいよね?』になる

469: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 10:03:28.54
>>458
だよね
俺クリーク持ってるし使う場面ないだろってなってる
金は乗り換えだし

800: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 07:15:49.16
無料引いたらローレルきた
これハズレなんでしょ?

803: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 07:18:24.89
>>800
3200用やなぁ
来年にまた3200のチャンミあるかもよ

809: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 07:21:13.46
>>800
長距離でしか使いそうにないスタミナサポなのに
長距離だと有効発動しにくい乗り換えだからなぁ

824: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 07:27:26.47
>>800
はい
これがブルボンだったらなあという状況にして課金に促す明確なハズレ枠です☺

819: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 07:24:42.86
ローレル使えるなら有馬くらい?
有馬だと新シナリオ次第だけどそれはそれでスタミナ過剰になりそうだけど

106: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:00:25.95
乗り換えが強い距離でスタミナカードを刺す余裕がない不具合

129: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:02:39.44
>>106
乗り換え強い→ローレル強いって感じる理解が浅い奴を騙す為だけのサポ

164: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:06:57.06
てことは将来的に乗り換えが強くなるアプデきたらローレルは使えるサポカになるのか

185: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:09:21.57
>>164
乗り換えはこの前強化来たばかりだし短距離マイルチャンミで強いスキルだし強化は望み薄だよ
スタミナローレルは分かりやすいハズレってだけ

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682840605/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682776793/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682802446/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682819301/

固有ボーナスもなぁ





コメントをどうぞ

  1. あまりに露骨なハズレだよなあ
    長距離差しならボリクリ入れて無我夢中取るし

  2. 弱いわけじゃないんだろうけど使い所がないよなぁ…

  3. 全くない、0
    こんなん入れるならスペ容れる

  4. どうせなら根性ボーナス3の方がよかった
    それなら中距離でパワ根因子にピン刺し位の使い道があったと思う

  5. 「中距離でラモーヌを外さずに乗り換え上手と起死回生を両方取りながら回復スキルを使わずに走りきれるだけのスタミナを確保したい」
    みたいな状況だったら採用される可能性はある

    それスタ因子盛って根性チケにするか素直に正月スペで乗り換え上手からノンストに変えた方が良くない?という異論は全面的に認める

    • 中距離でも出番は東京2400mか川崎2000mくらいだわな

    • 川崎2000mって終盤開始が直線だから差しの出番無さそう
      追込みクリオグリと神イナリだらけだろうし

    • 回復を取らないという前提が既に噛み合ってない

  6. こういう噛み合わないサポカの実装はホント止めて欲しい
    一気呵成か進出開始の上位で良かったのに何でよりにもよって乗り換え上手にしたのか
    しかもこれで乗り換え3枚目だからね、差しの復権がまた遠のいた

  7. どう考えても金スキルは一気呵成でよかっただろ…
    最近キャラ独占の金スキル増やしすぎだし乗り換え3枚目より強い金スキルをちゃんとサポカにしなさいよ

  8. 今100連でブルボン0ローレル3凸です

    • 今日の無料ガチャで完凸しました()

  9. 新シナリオ実装かウマ娘4実装まで休眠やな

  10. スタミナって時点で長距離専になるからよっぽどな壊れじゃないとハズレ枠

  11. 運営は差しサポカにランダム加速を付けないと死ぬ病にかかってるから…
    スキルヒントに付けないなら金スキルに付けるしかないじゃない

  12. 今回のシナリオだと中距離前半ぐらいまでのスタミナはシナリオボーナスで勝手に盛られていくからスタミナカード使う場面がほとんどない

    脚色十分みたいなのをスタミナの方につけるべきだったな
    一部のスキルにあるような余ったスタミナでうんぬんみたいなのを

    • 確かに脚を溜めるって言うなら順位条件よりスタミナ条件の方がリアルではある

  13. 性能はさておきイラストが他のサポカと雰囲気違うと言うか、TRIGGERっぽさがあって割と好き

  14. 練習上手あるから地味に便利

  15. スタミナは複数枚入れるメリットがない作りなうえにクリークっていうオーパーツが最初からあるせいなんだよなぁ
    よほど金スキルが神じゃないと選択肢に上がらなさすぎる

  16. シナリオっつうか、根幹のシステムとしてスタミナ計算式見直して中距離でも1000くらいないと無理って状態にするしかこのローレルに未来はにい

    というか、デバフはとりあえず置いといて、距離によって「足りてるか足りてないか」の2択の意味しかないスタミナの地位はどこかで見直してほしい
    ほかは高けりゃ高いほど意味あるのにスタだけ異質なのが歪なんや

  17. ブルボン0 ローレル3凸…あからさまに操作されてるね

  18. ブルボンが贔屓されてるのではと言われる所以がここにもあるって感じか?
    俺はローレル好きだからあからさまなハズレ枠は悲しい。
    まあ、ローレルの育成にローレルサポカが使えないみたいにならなくて済んで良かったのかね

  19. 2枚来たので一枚ずつ丁寧に来てくれてありがとうと呟いて一礼したのち天井サポート用のチケット確保のために虹蹄鉄として生まれ変わって頂きました。

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。