スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】京都競馬場のライスシャワー碑に行列ができる

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
109: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:00:47.86
京都競馬場のライスシャワー碑が200人以上のえらい列になっているらしい

128: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:02:36.76
>>109
まあな、新規にとって初めての京都(でのG1)だしな
にわかでもあの宝塚見てしまったらそりゃ花の一つでも手向けたくはなるわな

484: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:48:28.87
>>109
これから京都競馬場向かうけどマジか

486: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:48:32.56
こちらライスシャワー慰霊碑の行列になります


492: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:49:31.65
>>486
まじ???

498: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:49:51.48
>>486
愛されてるなあライスシャワー😭

506: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:50:38.72
>>486
アイドルのライブ開催前かな?

356: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:30:00.07
にんじん多いな


365: うまぴょい速報 2023/04/30(日) 12:31:00.58
>>356
バターミルクで草

ツイッター民の反応

これなんの行列やねん…思ったらライスシャワー碑のお参りの列かいね😳pic.twitter.com/Hdtmho3Y4x x
ライスシャワー碑
全馬無事に走り切れますように pic.twitter.com/AIKlL6HbpM
ライスシャワー碑もターフィーショップも来た時より行列延びててヤバい。そして電車が到着する度続々と人が降りてきてヤバい。
自分が行ったときはライスシャワー碑には2,3人だったのに
やっぱ天皇賞だからですかね
先ほど、ライスシャワー碑のお参りをしてきました!
今の行列の長さで待ち時間は50分くらいかと思います
ライスシャワー碑って見て、またウマ娘ファンがやらかしたのかとちょっとヒヤヒヤしたけど
いろんなツイート見て、ちょっとほっこりしたなぁ。よかったって気持ちも強い
ライスシャワー碑、昔からお供え物はいっぱいあったけど、行列出来てた記憶はないなぁ。いつも京都競馬場に着いたらお供え物して競馬観に行ってたけど、少し奥に入って、人の少ない静かな場所のイメージやったけどなぁ。
スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682819301/

すごいな





コメントをどうぞ

  1. 今日が春天で春天と言えばライスだからかね
    ウマ娘ファン以外でも、↑にあやかって今日の春天での(賭けた馬の)勝利祈願みたいにお参りしている競馬ファンも多そうだ

  2. ライスのあれは、テレビ中継だったけどリアルタイムで見たわ
    本当に言葉にならないほど絶望したのを覚えてる
    レース場で安楽死させられたのを(布で囲われてたけど)見たのはあれが最初で最後やわ

    • 小学生の頃で競馬全く知らない状態で眺めてて実況がひたすらライスシャワーの心配してたのよく覚えてる

    • 骨折したら馬はもうあかんのか?
      走れなくても種馬とかに出来ないの

      • 見るのオススメ出来ないけど
        「テンポイント」で検索すると重傷骨折の馬を繁殖させようとするのは無理だと分かるよ

      • 馬って500kg近くある体重を4本の脚(というよりつま先のイメージ)で支えて生きる動物なんだよね
        3本脚になるとその3本に負担が掛かって蹄から壊死する病気になる
        蹄葉炎って病気

        人みたいに脚浮かせて寝かす事も皮膚の弱い馬には無理
        松葉杖の要領で馬体を浮かすってのもただでさえ繊細な神経の馬にとっては凄まじいストレスになる
        トウカイテイオーの復活がどんだけ奇跡か

    • 主戦騎手の的場均現調教師を落馬する時彼を守った形で倒れたこともグッときましたね。

  3. まだ2期やってた頃くらいに青いバラ捧げたチー牛くんが叩かれてたの思い出した

  4. 競馬って直線だとダメなのか?
    馬って急激に曲がったりすれば
    あかんと思う

    • あかんと思ってもそれが競馬を面白くさせる要素だしな。右回り左回りがあったりすんのも。

    • 新潟の1000直みたいなコースはすくないから
      アイビスサマーダッシュたのしみにしてくれ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。