スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】マルゼンの戦績見て思うんだけど、あの頃って全然G1なかったの?

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
567: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:16:42
マルゼンスキーの競走成績見て毎回思うんやけど
あの頃ってG1全然なかったの?
朝日杯以外よく分からんレースばっかりやから格がよく分からん

568: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:17:10
>>567
出れなかったんや。アニメでもいうとったやん?

569: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:17:27
>>568
安田記念とかは?

572: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:18:48
>>569
安田記念はマルおばが引退してからg1になってた気がする

573: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:19:16
>>572
マルゼンスキーが走ったレースは
その世代のトップ層の馬が走ってたの?
4歳オープンとかあるけど

577: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:20:04
>>573
同年の菊花賞馬をシバき倒したせいで同世代の評価がガタ落ちした

579: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:20:28
>>577
おーそりゃあすげえ

574: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:19:22
あの頃グレード制になる前やろ?

576: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:19:57
マルゼンの時代はGI無いぞ
GIはルドルフのクラシックからや
つまりシービーはGI1勝

583: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:21:47
古馬相手のダート短距離で10馬身差はちょっとおかしいんだわ

586: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:22:24
確か菊花賞馬に買ったのがよりにもよってあのラジオたんぱやろ?
そらまあ評価ガタガタになるわ

※日本短波賞(現ラジオNIKKEI賞)

588: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:22:35
マルゼン相手じゃ勝ち目ないから当時の有力馬が一緒に走らなかったんよ

591: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:23:16
>>588
そういう事か
ちゃんと最強馬を決めるレースに走れなかったのが無念やな

592: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:23:29
>>588
相手が強すぎて有力馬が回避したレースって他に何がある?

595: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:24:03
>>592
https://www.youtube.com/watch?v=Ns92tRYOQeM

海外ならコレやな

590: うまぴょい速報 23/04/30(日) 01:22:56
ただTTGとの対決は実現して欲しかったわね

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1682778833/




コメントをどうぞ

  1. 外国産馬がこの時クラシック出走が駄目でしたから仕方がないが当時の時代と強さで顕彰馬になったから良かったじゃないかな?

  2. 当時は外国とレベル差大きく、国内馬保護していたからな。田舎のスケート教室に橋本聖子(生産者が同じ)送り込んだら勝負にならない。
    香港みたいに馬は外国から買ってきて騙馬にして走らせる。って方向には行かなかった。

    • そうやね。
      高度経済成長期でもあったから、金にもの言わせて確実に能力で上回る外国産馬を買ってきてポンと走らせて無双する事で国産牧場がやる気なくして衰退とか本気で懸念されていたからな。
      GIでマル外解禁は昭和どころか平成になってからやっとだからな。

      • >GIでマル外解禁は昭和どころか平成になってからやっとだからな
        クラシックレースと天皇賞な。
        有馬記念(とか朝日杯)は当時でも外国産馬が走れたし、ジャパンカップとか安田記念とか昭和のうちに外国産馬OKにしたのはある。

  3. あだ名のネーミングセンスとか見てると
    スポーツカーブームの頃だから
    だいぶ昔の馬になるのか?

    • 74年生まれや

    • マルゼンスキーは77年クラシック世代なのでCBルドルフとはそこまで離れてなかったりする
      マルゼンの一個上の世代が有名なTTG、制限がなければTTGに挑むマルゼンスキーとかあったかもな

  4. スプリングSが少頭数なのは史実ネタ

  5. 77世代は現役時もだけど引退後種牡馬としても血統面からマルゼンと比較されて評価されなかった(らしい)ってのが救いがない感ある

  6. 日本短波賞と正確に正すなら分かるけど、ラジオたんぱ賞を※ラジオNIKKEI賞と、誤りに誤りの注釈入れる謎

  7. 持ち込みに対して1番厳しい時代に産まれたのはマルゼンスキーにとって本当に不幸な事だよな

    • そのおかげで伝説になってる部分もあると思うけどね
      「〇〇に出ていれば」が極まってるというか

      • 故障がなければ(アグネスタキオン、フジキセキ等)
        丸外枠がなければ(グラスエル等)
        クラシック追加登録制度があれば(オグリ)
        その年の宝塚記念が京都開催でなければ(ライス)
        天皇賞を一度勝ったら出れなくなる制度がなければ(昔の名馬たち)
        東京大賞典が3000mのままならば・・・あれ?

  8. 最新のウイポだとハイセイコーやTTGの時代からGⅠあるからさすがに違和感

  9. ハイセイコーキャッキャTTGキャッキャ
    はいマルゼンスキードーン!

    オグリキャップキャッキャ
    はいサンデーサイレンスドーン!

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。