スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】昨年の皐月賞馬ジオグリフは帝王賞を目指す

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
571: うまぴょい速報 23/04/28(金)11:46:01
皐月賞馬ジオグリフなんと次の目標レースは帝王賞に

 中東遠征でサウジカップ4着、ドバイワールドカップ11着だったジオグリフ(牡4=木村)は帝王賞(6月28日、大井ダート2000メートル)を目指す。28日、サンデーレーシングが発表した。

 ドバイから帰国後は検疫を経て福島県のノーザンファーム天栄で調整を進めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/07654df501195c8ed71e9bd9873163de956d6bb0
489: うまぴょい速報 23/04/28(金)11:31:53
ジオグリフ帝王しょうか
やっぱりドレフォンはダート種牡馬だったね
歩様がガチガチのやつばっかだからね

578: うまぴょい速報 23/04/28(金)11:46:57
ジオくんはクロフネでも目指すのか

583: うまぴょい速報 23/04/28(金)11:47:56
宝塚でいいのになあ…ダートの方が合う雰囲気も無いが

576: うまぴょい速報 23/04/28(金)11:46:40
迷走してる感

610: うまぴょい速報 23/04/28(金)11:53:21
いやサウジカップ4着馬ぞ?ダート続行なんもおかしくないでしょ

631: うまぴょい速報 23/04/28(金)11:55:14
別に迷走してない
絶対に将来ダートに転向するって思ってたよ

634: うまぴょい速報 23/04/28(金)11:55:25
ドレフォン産駒傾向
669: うまぴょい速報 23/04/28(金)11:58:39
ジオグリフなんて明らかに距離2000がいっぱいいっぱいで正直1800くらいが一番パフォーマンスいいでしょ
帝王賞の方が絶対向くわ

840: うまぴょい速報 23/04/28(金)12:13:33
ジオ砂遊びで生きていくことにしたのか

ツイッター民の反応

ジオグリフ国内でもダート行くのか
芝で適正ありそうな距離はライバルが強すぎてあんまり当てたくないのかな
適正自体はありそうやし楽しみ
ジオグリフ次は帝王賞ってことはもう完全にダート路線に切り替えたのかな?
皐月賞馬がこの扱いはどうよとは思うけど芝の中距離は層がめちゃくちゃ厚いからそれならダートでってなるのも分からなくは無い
ジオグリフ帝王賞?
なんか距離短い方が良さそうな気がするんだけどダートでも2000よりは1600試してほしいなあ
ジオグリフ帝王賞きたか。可能性は無限大。やったれ
ジオグリフ、ダートも行けるのは分かるんだけど執拗にダート路線にこだわる意味は分からん
何ならマイルで見たい
ジオグリフ帝王賞!?国内では初のダートだよな……めちゃくちゃ意外な選択だ、おもしろそう!
ジオグリフって正直中山2000で強い馬だったぽいからダートに行くのは賛成派かなぁ。
芝中距離だともう相手が強すぎてきつそう。
いやダートも強い方々居るけど、ドレフォン産駒だしもう1段階覚醒あると思う。
ジオグリフ芝に戻せばいいのに
安田記念当たりで見たかった

父ドレフォンって所にとらわれすぎでは❓
ジオグリフ、血統からダート走れそうだけど、元々ノド鳴りしてなかったっけ?そっちの方が心配なんやけど。
スポンサーリンク
引用元
https://may.2chan.net/b/res/1091097544.htm

もうダート1本でいくんかな?





コメントをどうぞ

  1. 砂に慣れて海外の高額砂レースを目指すんかな。すなわちフェブラリーステークスには出ないという。

  2. 皐月賞前に20は長いと思ってたんでダイワメジャーみたいな感じかもしれない
    ただ現状は早熟馬だったという評価になるか、というところ

  3. イシノサンデー

  4. 今年の春終盤は有力馬の路線決定だけでも声が出るよね
    サウジドバイ組のインパクトがデカかったからね

  5. ドレフォン産駒としては当然だな
    去年から血統派の人からは来年はダート走ってると予想された

    皐月賞はstormcatの早熟性で勝ったよね

  6. 骨折したし喉鳴りがあるからね。長い距離は無理だしダートの方が脚に優しいんでしょ

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。