スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】オグリキャップ記念の賞金が2000万って凄いな

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
12: うまぴょい速報 23/04/26(水)09:54:22
笠松コラボのオグリキャップ記念の賞金が2000万て…もう重賞クラスじゃん

22: うまぴょい速報 23/04/26(水)09:56:32
もう四半世紀やってる重賞なんやけど

27: うまぴょい速報 23/04/26(水)09:58:17
オグリキャップ記念はコラボとは無関係のレースだぞ

19: うまぴょい速報 23/04/26(水)09:55:43
笠松を復活させるチャンスは今しかないんや!!
いやまぁ重賞以前に運営体制の方が問題だけどさぁ

24: うまぴょい速報 23/04/26(水)09:57:21
ここで有力馬集めてレースの格上げ狙ってる感じかな

30: うまぴょい速報 23/04/26(水)09:59:18
集客も見込めるし賞金は美味いしまたとないチャンス何だけど笠松にそれが握れるか…

37: うまぴょい速報 23/04/26(水)10:01:25
開催自体は前からだけど今回露骨に狙いに来てるからなぁ

40: うまぴょい速報 23/04/26(水)10:02:03
シングレ賞以上にベルノ賞にびっくりしたわ

41: うまぴょい速報 23/04/26(水)10:02:24
オグリキャップ記念は元から重賞だけども
シングレ賞とベルノ賞はこれから毎年行われそうだよね

49: うまぴょい速報 23/04/26(水)10:04:22
昔はまごうかたなき交流GⅡだったのよね「オグリキャップ記念」
賞金も4000万円出てダート最高峰レースの一角扱いされてた

50: うまぴょい速報 23/04/26(水)10:04:22
オグリキャップ記念ていつかダートグレードに復帰できるかな

62: うまぴょい速報 23/04/26(水)10:06:07
実際グレード競争に戻すために活動してるみたいよ
その為には
①賞金
②運営実績
③レーティング
が必要なのでそんな簡単にいかないんだけど

55: うまぴょい速報 23/04/26(水)10:05:19
笠松競馬も今年は色々ちゃんと用意してるさ
食材とかマークシートとか
59: うまぴょい速報 23/04/26(水)10:05:41
ダート2500かー
交流重賞化すれば今なら最長距離のダートグレード競争になるな

77: うまぴょい速報 23/04/26(水)10:08:09
大井金盃の1~3着馬来てる時点で相当レーティング上がるやろな
長距離ダートの高額賞金レースって案外数少ないし

スポンサーリンク
引用元
https://may.2chan.net/b/res/1090542204.htm

これでも賞金下がったんか





コメントをどうぞ

  1. 親戚がオグリキャップ記念勝ったときは4000万だったわ
    知らない間に半減してたんか

    • まあ笠松は色々とやらしてたからね仕方ない
      ウマ娘コラボ無かったら見向きもされなくて過疎過疎だったかもしれない

  2. ヒストリーメイカーが出走取消したのが残念
    グレード返納せずに休止にしとけば良かったんやけどね。

  3. ダートグレード時代のオグリキャップ記念と言えば、「ファストフレンドは届かにゃい」で有名な、ハカタビッグワン逃げ切り勝ちの回。
    ちなみにハカタビッグワンの馬主は、ゼンノロブロイと同じ人だったらしい。

    • ハカタビッグワンは実は98世代で
      スペとキンへがしのぎを削った京都新聞杯に出走してたりする(シンガリだったが)

      • ・黄金世代でアプリキャラと絡みあり
        ・ファストフレンドというライバルを最後の最後に撃破
        ・既に馬主の他の馬が実装済み
        ・実況も地味に有名

        アプリ登場イケるやん?

  4. アニメのOPでもレース中にも
    観客席で1人だけご飯食べてるの笑える

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。