スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】ROAD TO THE TOP 第2話感想まとめ 激重アヤベさん トプロの泣き顔は美しい…

アニメ
アニメ
スポンサーリンク

14: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:26:33.80
トプロの泣き顔興奮するねぇ~

16: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:26:34.21
クビ差だったんか😭

62: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:27:07.81
プリティは捨てた

66: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:27:12.94
アヤベさんおめでとう😭

67: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:27:13.20
今回の作画完全にトプロの泣き顔が1番本気

74: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:27:17.15
武豊の神騎乗だよな

75: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:27:19.78
この後のライブきついやろw

98: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:27:37.88
今日はオペラオーのゲート嫌嫌が見れたので満足です

100: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:27:40.28
終わった……また1週間あるのかなげえ

101: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:27:40.32
感情豊かなアニメだなあ

114: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:27:51.51
これは辛い
期待されてる分辛い😭

122: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:27:57.30
悔しがるところしっかり出してくれていいわ

130: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:28:03.44
🐸響き渡れ凱歌よ~

154: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:28:27.03
>>130
やめーや

134: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:28:07.31
この後、うまぴょい伝説踊らされるんだろ?

166: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:28:40.35
>>134
WINNING THE SOULな

181: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:29:00.60
たかが一敗でこれとか
次の年死にたくなるだろ

344: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:32:26.97
>>181
ダービーだからね
他の負けとはやっぱ違うのよ

186: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:29:03.10
ナリタトップロード鞍上の渡辺薫彦は検量室で人目もはばからず号泣した

224: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:29:58.29
>>186
なるほどなぁ😭

965: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:54:17.58
トプロがレース後号泣してたシーンは
騎手の渡辺さんがレース後号泣したシーンオマージュやね



208: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:29:41.09
no title

no title

今日も可愛かったからヨシ🥰

269: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:30:41.52
>>208
はー天使🤗

372: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:33:01.93
>>208
2枚目これもう女神だろ✊😭
カレンチャンカワイイヤッター!

275: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:30:49.71
作画は1話よりはさすがに落ちてたけど十分どころか十二分によかった

283: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:31:06.55
この世には2種類しか居ない
持つ者と持たざる者
no title

no title

286: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:31:07.24
アヤベの妹て生まれる前に死んだんか?

351: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:32:34.35
>>286
受精卵を潰した

304: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:31:36.40
双子の片割れがこっち向いて笑顔になるのがつらかった
アヤベさんの心境がわかる演出だったな
305: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:31:37.23
アヤベさんはアプリに比べてシリアス度はかなり抑えてたな
本編ではもっと暗い😅

341: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:32:25.50
アヤベさんの生足
no title

450: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:35:14.72
>>341
舐めたい…

297: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:31:27.21
no title

no title

no title

no title

美しい…

328: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:32:11.00
>>297
かわいい😭

338: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:32:22.74
>>297
芸術だなここだけもっかい見直してくるわ

357: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:32:44.37
>>297
おお…これは芸術作品だ

321: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:31:58.97
オペって泣くんやな
no title

355: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:32:37.14
>>321
それ禁止カード😭

415: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:34:11.90
>>321
アニメのオペ素晴らしい☺

379: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:33:13.42
・カレンちゃんの正妻感
・泣き作画気合入りまくりのトプ虐
・アヤベさん重過ぎ
・オペラオー株ストップ高

今日もめっちゃ良かったわ

385: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:33:22.28
これ、次はトプロ曇らせ回やろ
no title

no title

452: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:35:16.64
やっぱり泣き顔って…良いものやね…🥺
no title

474: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:35:55.22
>>452
ナリタ饅頭🥺

494: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:36:40.73
>>452
可哀想だけどこれを見たかった

509: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:37:10.09
>>452
悲しいのに興奮してしまうこの気持ちってまさか🥺

708: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:44:18.83

すごい

727: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:44:52.03
>>708
泣かないで

734: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:45:15.95
>>708
需要をわかってて草

735: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:45:17.40
>>708
わざわざこのシーン持って来るとか完全にここが本気出したシーンって丸わかりやん

760: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:46:00.79
>>708
血の涙流してる

539: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:37:56.89
3話京都新聞杯、4話菊花賞
3話菊花賞、4話有馬記念

どっちだと思う?🥺

546: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:38:19.96
>>539
前者かな

565: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:38:48.83
>>539
個人的には後者のが良いけど
トプロ視点的にはバッドエンド直行なんでどうかな

566: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:38:52.09
>>539
どう考えても上でしょ

567: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:38:52.90
>>539
流石に前者じゃないかな
後者だとスぺグラスの鬼作画になってしまう

725: うまぴょい速報 2023/04/23(日) 21:44:51.58
もう全員それぞれ主人公でアニメか書籍化してーや😥

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1682252347/

アヤベさんおめでとう😭最後のシーンのところは心境は違うだろうけどゲームのを思い出した





コメントをどうぞ

  1. EDのキャスト山本昌でバランス取れてる

  2. 神社の階段でドトウが滑り落ちないかヒヤヒヤしたよ!

  3. 実況が「輝く一等星に!」って言ってくれたの地味に嬉しかった

  4. 3話夏合宿、4話菊花賞やろ。
    水着回、見たくないんか?

  5. アヤベさん引かせてくれ…
    頼む石はある

  6. 面白かったけど最後の200メートル長すぎだろ

    • 実際に12秒で終わられても困るが
      特にトプロが主人公だからこそ余計に最後の涙に繋がるんじゃん

    • ナリタトップロード、アドマイヤベガの繰り返しを1回減らしたり、回想をもうちょい短くしてほしかったな

    • 自分も実際のスピード感に合わせて欲しいと思うけど、こっちの演出が受けるんやろうね。

    • で、実際十秒ちょっとで描いたら「何が起きたか伝わりづらい。キャラの心境も分からないからイマイチレース後の余韻に没入できない。もっと長く描くべき」と批判する定期。

      あと、キャプテン翼という作品があってだな。

    • マキバオーいっぺん見てみろよ
      こんなの全然短く感じるから

  7. う〜ん・・・
    なんかキャラの演技が大袈裟でちょっとキツかったなぁ
    もうちょっと自然にやってほしい

    • 自然にやったらやったで今度は演技に熱がないとか言われるんやろなぁ

      • チュエンソーマン「その先は、地獄だぞ?」

      • チェンソーマンは感情抑えたアニメよりコラボで出たモンストの方が
        感情乗ってていいって言われてたな

    • 俺はこれくらいが好きだったから良かったわ

  8. アヤベさんとトプロが競り合いだした時に一回オペが持ち直しそうとする描写スコ

    • 実際のレースでも和田がやらかして早仕掛け、後ろからきたトプロとアヤベに早仕掛けしたぶん脚が残らず抜かれても馬が意地をみせて食らいつこうってシーンだったしな

  9. なんか無理に感動シナリオに持っていこうとしてるのがな
    作画しか話題になってないのも頷ける

    • まあ全4話しかないからな。
      テレビシリーズと違ってボケとる時間取れんのや。
      変にギャグ入れると「なんで史実のアレ入れんかったん?ギャグ入れるぐらいならアレに触れろよ」みたいな批判飛んでくるの見えとるからな。
      特にウマ娘は史実の盛込みが売りの一つやし。

    • ☓感動シナリオに持っていこうとしてる
      ○史実

  10. 「輝く一等星〜!」が聞けただけで満足。デビュー後に十年でやっとダービージョッキーになったかと思いきや、20代、30代、40代、50代と当たり前の様に勝ちまくる武豊伝説の始まり。
    普通に考えて、京都新聞杯から菊花賞だが、2期では京都新聞杯の開催時期が何故かボカしていた。(アニメではレース場は現代準拠、番組は当時のまま、そういや、新京都競馬場はインストールされるんだろうか?)
    たぶん3話で菊花賞やっちゃうか、4話前半で済ませて、後はアヤベ引退含めた「その後」かな?
    オペラオーの京都大賞典も見たい気がするが?
    余談・昔菊花賞、今はダービーのトライアルになった京都新聞杯の連対馬は買うべし。

  11. どう考えても4話菊花賞で終わりっしょ
    3強クラシックの話しだし。
    有馬とかその後とか言うやつはpv観てないんかな?

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。