スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】オグリとオペラオーの絡みは元ネタを知っているとうるっとする最高のシーンだった!

アニメ
アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
286: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:31:23.17
オグリ「先日の毎日杯見させてもらったが素晴らしい走りだった。毎日杯は私にとっても思い入れの深いレースだったから。」
オグリ「ああ君は出るべきだ。君ならきっと良い勝負になる。そう思ったから。」

最高かよこのシーン

316: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:32:24.58
>>286
これは意味深なシーンだよな
史実に基づいた

321: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:32:38.94
>>286
そこはほんまに良かった
うるっときた

322: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:32:39.93
>>286
ここ激熱

331: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:33:04.74
>>286
競馬ファンにしかわからないやつ

368: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:34:33.72
>>331
シングレ読んでりゃ分かるぞ
良いシーンや

394: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:35:25.42
>>352
一見ギャグシーンに見えてしまうのがまた美味しいんだよね

379: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:34:55.58
>>286

498: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:38:43.02
>>379
これ思い出してゾワゾワしたわ🥺

581: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:42:01.07
>>379
シングレのアニメ化フラグかな?

436: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:36:42.47
>>286
いいシーンのはずなんだがモグモグモグモグ食いながらしゃべってんじゃねーぞ

586: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:42:18.73
オグリのクラシック出走ってシングレでも1巻丸々くらい使ってことの経緯と無念さを描写してたからな
これが今回のアニメでオペにバトンを渡せたことを示していてほんとに胸いっぱいだわ
脚本が優秀すぎる

40: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:21:30.12
オグリとオペラオーの話これな
https://books.netkeiba.com/?pid=book_detail&bid=16&cid=3

75: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:23:02.67
>>40
たまたまアニメの生配信中にこの記事を貼ったnetkeibaさん良いタイミングだよね!
no title

94: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:23:47.71
>>75
いやあ偶然ですねえ

101: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:24:04.91
>>40
これ頭に入れて食堂のシーンを見ると面白いな

49: うまぴょい速報 2023/04/16(日) 22:21:54.64
オグリの件そんなんあったんかはえー
競馬知ってるニキの情報助かる🙏

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1681648769/

ほんま胸熱だったわ





コメントをどうぞ

  1. オグリはギャグ前提のキャラじゃないと史実が暗すぎるからね仕方ないね

  2. 本当にこのシーン良かったな
    今回の話で一番好き

  3. キタサンブラックとヒシミラクルも追加登録してクラシックを勝った馬だったりする
    特にヒシミラクルは110億事件からの・・・だったから印象強いものが

    • 武豊ノーリーズンが落馬し岡部ローエングリンは暴走
      とんでもないほどタフな菊花賞だったな・・・

  4. まず食堂シーンならオグリを探すのが、ウマ娘トレーナーの業のようなもの、「居たよ、やっぱり」と思ったら、1期2期より食事料がシングレ寄りだった。しかし、これまでのアニメでは絡みが無かった2人が出会った瞬間、ピンと来た視聴者は多かったはず。
    特に毎日杯の話がうるっと来た。毎日杯は皐月賞の出走権が取れるレース、これに勝ったオグリがクラシックに出れず、負けたヤエノが皐月賞ウマ娘になったのは周知の通り。

    • 無粋を承知で言わせてもらうが、毎日杯は1、2着馬の賞金加算だけで優先出走権自体は無いんだ。ヤエノムテキが毎日杯4着から皐月賞を勝ったのは賞金ギリギリで出走抽選(確か2/3だったかな?)で通ったからなんだ。

  5. オグリが叶えられなかった夢をテイエムが叶える胸熱展開

    • うおおおおってなったけど良く考えたら妹がおるやんけ
      いやまあ追加登録は別枠か

  6. シングレのオペラオーの後ろ姿のシーンは涙腺崩壊仕掛けた

  7. 今ならアルアインですね!

    • ちなみにこのアルアインは解説の昌さんの一口オーナーの馬シャフリヤールの全兄です。

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。