スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ウマ娘】この状況でも欠片優先で女神踏みに行くってマジなの?

グランドマスターズ
グランドマスターズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
375: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:27:49.85
こういうときも女神なの?
380: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:28:27.57
>>375
女神だけ押してればいい

381: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:28:31.33
>>375
女神以外あり得ない

387: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:29:04.85
>>375
なるほど
これで1枚目選ぶやついるからUG止まりのやつがいるんだな

396: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:29:55.87
>>375
これ一枚目がスタミナでボリクリ光ってるなら迷うけどこれなら女神踏むわ

405: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:31:08.11
>>375
これなら自分は1枚目踏んじゃうわ

406: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:31:19.26
>>375
これ女神いかんやつは一生UE作れんと思うよ

414: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:31:53.11
>>375
これ自分なら間違いなく1枚目踏む
だから俺はUF6止まりなのかもしれない🥺

432: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:34:15.63
>>375
こういう悩ましい局面多いよな女神大体1人でいるし上振れてる時は女神に勝手に集まってくるらしい

438: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:35:16.86
>>375
ジュニアは流石に絆優先だな

393: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:29:30.85
おまえらまじで?
これで女神いくの?🤯

400: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:30:18.32
>>393
序盤で欠片1個と3個の差はマリアナ海溝より深いぞ

407: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:31:19.70
>>393
絆上げの遅れは取り戻せても、女神レベル上げの遅れは取り戻せない

413: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:31:48.25
>>393
これでいうなら絆の溜まりが遅いファインのみがヒント出してるから一枚目でも良いと思う
ちょっと遅れても所詮ジュニアだから取り返しつく派や

411: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:31:40.96
なんでこれで一枚目踏むんだよ
下手くそ多すぎだろ

416: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:32:15.48
>>411
2回叡智してるなら絆でいいだろ
しかもファイン稼げるし

431: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:34:01.98
>>416
4叡智年末赤叡智まで狙えるのに何いってんだ?

437: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:35:01.27
>>431
それは分が悪すぎる

471: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:39:06.76
>>431
この場合は絆20も差が出るからな
4回叡智発動とかの上振れの狙う場合は絆ためつつそれが出来る時

446: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 17:35:58.45
最高効率で欠片埋まらないパターンなら女神以外もありだけど、次ターンで3個欠片なら最速で欠片貯まるパターンだし

655: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 18:00:57.88
女神を選んだ結果でたぞ
670: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 18:02:17.01
>>655
😟……

681: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 18:03:00.15
>>655
また騙されたのか🤭

705: うまぴょい速報 2023/04/14(金) 18:05:32.65
>>655
トップクラスのわんわんは絆大事って言ってたしぼっち女神なんか踏んでたら分が悪い😎

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1681455661/

ワイは普通スピいってるわ





コメントをどうぞ

  1. 普通に二枚目でしょ
    インモがヒントなのがでかい

    • それは1枚目では???

  2. たとえパワーの方が合理的だとしても私はスピードを踏む

  3. 本スレ413。コレ。
    コメ欄>>1も同意。
    ファインにヒント付いてるのが大きいと思うわ。

  4. これは「一枚目」はスピードの方よな?

    理事長も上がるし流石にスピードよなぁ。

  5. 絶対に女神ばかり追いかけるわけではないけれど、この場合は女神を踏むなぁ
    回転率が最も大事なジュニア期で5個目の欠片の色まで選択できるのは大きい

  6. ヒント出してるのが欲しいスキル持ちならそっち踏むな
    ウララとかなら女神

    • そうするとウララが一生光らないジレンマ

  7. ジュニア期なら絆重視だからスピードで問題ないぞ

    • それは他のシナリオ
      グラマスは欠片なんだ

  8. 結果見ても賢さ1枚だろしスピ踏むしかない

  9. ジュニアに絆拾わんかったら結局トータルで欠片損するぞ

    • そこはその先の運次第じゃろ
      この先も女神が踏めば情熱突入していい感じに一緒に絆も上がるならここで女神の方が特になる
      自分は自らの運を信じてないから下にいくけど…

  10. 欠片の色ずらしたいから1枚目だな

    • 自分は絆3↑なら絆を優先する
      UE↑はガチ上振れでしか行ったことないから踏み方正しいかは知らん

  11. 麻雀の何切る問題みたいな話だ

    • どっち切っても大して変わらんって奴な
      重要なのそこじゃねンだわって感じが正にそれ

  12. 女神教徒に騙されるな…考えて踏むんだ…

  13. 余程欠片集め遅れてない限りは1枚目(絆上げ)やろ

  14. 正解は1枚目に光った女神が乗っかるパターンが出るまで試行回数を重ねること

    • 上振れ前提だから結局そういうことよね。
      欠片も集める、絆も上げる、連続イベも進む、ジュニアで全部出来て初めて育成成功っていう。

  15. 結局絆貯めないとクラシックから全くステ伸ばせなくてどうにもならんよね

  16. 基本は絆優先。
    欠片二つだったら、優先度が少し上がる。
    どうしても欲しい色があったら、更にそちらの優先度が上がる。
    後から染めれば巻き返せるなら、練習の強い方を選ぶ。
    お出かけ未解禁だったら、女神を優先することはある。

  17. 絆にヒントに理事長にとお得すぎるけど、それでも女神かなぁ
    正解を知りたいからそれぞれの最高ランクを書いてって欲しいもんだなw

  18. 机上の空論垂れ流してる自称識者ばっかだから正解が分かってるネタ以外は当てにすんなw

  19. 結果論でしかないと思うわ

    • 今回のはどっちも期待値的には1:1だと思うわ

  20. サポカの凸数が分からんけどUF3前後でステータスまとめるならスピードで絆上げる方が確率は高そう
    UF7以上目指すなら「この後全部3人以上練習引き続ければ問題ない」の精神で女神踏んでだめそうならあきらめる

  21. UEできるのは欲しい欠片に女神+その他が自然に集まる時だからなぁ
    シニア12月に12個目の叡智(赤)が間に合えば問題ない

  22. この選択を考える上で重要なのはサポカ編成なんだよ。この人はスピードフクキタルを入れているんだから、この場合はスピードを踏むべき。女神を選ぶ機会は他にも来る
    いつもこういう話が出る時に揉めるのは、まず前提条件の「誰を育てているのか」「サポカ編成は」を抜いて話を進めるからダメなんだ
    スピードフクキタルを入れておいてスピードトレに4人集まっているのに踏まないなら、スピフクとか入れる意味ないのにね

  23. 見えてないけど女神の絆値からしてもう叡智2枚は取ってると前提したならスピ踏むな。まだ9月だからジュニアで叡智3枚は確定したような物として絆不足はいただけん、特にファインは大きい

  24. 女神だけ追っかけてて理事長ゲージが緑まで届かなくて
    固有のレベル上げに失敗して泣きを見た事結構あるわ
    叡智回数が遅れてる&12月後半に赤間に合うか微妙な時なら踏むけども

  25. ファインは上げれるときに上げたいし、女神の拘り過ぎると後が続かなくなる
    まあ、こうちぐはぐな時点で、裏目裏目が続きそうで既に駄目な流れの感じがする

  26. 女神踏みながら絆貯めること出来なけりゃ下振れてるからアキラメロン

  27. 左の欠片表見ずに普通にスピードだろと思ってしまったが
    これは女神踏むと5個目赤選べて赤確定するのか
    そりゃ女神だわ

    それはそうと自分は下手くそなので
    結果として出されてるローレルがめちゃくちゃよくできているようにしか見えない…
    固有以外の回復がゲインヒールだけなのはしょぼくないかとは思うが

  28. 普通に1枚目でしょ、叡智何回踏んでるか前提だけど1回なら2回目赤にしたくないし2回叡智踏んでるなら欠片票の完成急ぐことないから絆

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。