スポンサーリンク
スポンサーリンク

【アリエス杯】インフレし過ぎてステ見ても強いのか分からなくなってきた

チャンピオンズミーティング
チャンピオンズミーティング
スポンサーリンク
286: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:34:42.60
正直に言おう
インフレし過ぎてもはやステ画面を見ても強いのか分からない😢

292: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:36:10.42
>>286
というかスキルの種類や数が増えすぎておまけにサイゲ構文で説明分かりにくいのが煩雑さに拍車かけてるわ

305: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:39:50.03
>>292
せめて

ちょっと、少し、わずかにとかではなく、

+1、+2、+3とかにしてほしいよね

293: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:36:45.90
>>286
走らせても展開しだいで勝ったり負けたりだからどれが強いのかわからないよー😭

313: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:41:54.75
>>293
ある程度のレベルになると本当に展開次第
追い比べ出ないと格下にも普通に負けるし
逃げ3のキメちゃったやつだけだろう安定して勝てるのは

329: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:44:23.31
>>293
4位で無我夢中ぶち当てても最終直線入りで大外回らされてしまって5〜6位の差し追込が最内付近をゴルシワープばりに走ってきたらどうしようもないからなぁ…
逆に上がり過ぎて加速スカしても内側さえ走れれば逃げ切れたりもするし
長距離は実力ゲーと言いつつやっぱある程度は運ゲーは潜んでる

337: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:46:04.28
>>329
差しはほぼ外膨らむからね、最終コーナーで順位落ちるのよく見るわ

297: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:38:09.54
でもお前らカードゲームとか好きそうじゃん
サイゲ構文もおてのものでしょ

307: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:40:27.14
>>297
カードゲームのテキストかまサイゲ構文だと解釈で試合中に殴り合いになりそう

321: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:43:01.47
>>307
カードゲームの試合って解釈をその場で決めるんだ😳
ってびっくりしたけど遊☆戯☆王の漫画とかみるとたしかにそうか

324: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:43:47.10
>>321
いや普通は裁定決まってるぞ・・・

314: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:42:08.12
>>297
サイゲ構文は水スペ固有みたいに書いてないことまで読み取る必要があるから別物なんだ

300: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:38:40.56
サイゲ語といえば
わずか>ちょっとなのは未だに理解しかねる

341: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:47:07.95
遊戯王はテキストが複雑過ぎて公式ですら完全に理解しきれてないのでジャッジがwikiで詳細なテキストの解釈確認してるって聞いて草生えた
そんで競技のガチ勢は自分でwikiの記事書き換えて自分のデッキに有利な解釈にするって聞いて爆笑した

360: うまぴょい速報 2023/04/11(火) 08:51:02.39
>>341
長く続いて新しいカードも出さなきゃいけないとなると複雑化するのは避けられないしな

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1681161623/

UF3が最高のワイ、UF後半なら展開次第で全然勝ち目あるけどUEクラスだとほんとワンチャンって感じ





コメントをどうぞ

  1. わずかにとか少しの表現は覚えるだけだし別に気にならないかな。それよりスキルの効果時間や順位条件を明示してほしい。どっちもテキストだけでは正確なところまで読み取りきれない。スピードスターとかなんであんな効果時間短いんだ

    ……とはいえその辺加味してもコンマイ語の方が数段わかりにくい気はするけど

  2. 原作で数字で見えるのが前走のタイムと馬体重くらいだから準拠と言えば準拠
    他の競馬ゲームに比べたら見えてる方だし
    新聞やらテレビやらの解説者とかのコメント読むようなもんだろ(テキトー

  3. タイトルはステのインフレだけど、スキル説明が分かりにくいって話にすり替わってるな。

    UF1~3くらいが普通にできるようになって、ステも悪くなさそうに見えるのに、もはや完全に下振れ。
    なんか今月入ってから欠片の偏りが大きくて、思うように欠片デッキが組めないんだ・・・

  4. レースプランナーとか進化させると存在したのに書いてなかった順位条件が生えてきて進化させると条件が厳しくなるように見えるのちょっとおもろい

  5. ちょっと、少し、わずかは書かれてるだけマシなんだ
    持続時間は一切書かれてないのが酷い

  6. ステ微妙だなと思って因子周回に切り替えたらUF行っててワロタ
    サポ貧の俺でさえこんなんだから、上位層はエライことなってるんやろな

  7. プレインズウォーカーとしては「カードゲーム」がわかりにくいんじゃなくて「コンマイ語」が整備怠慢なだけだと主張したい……

    それはそれとしてインフレの話は、今回3女神前後で一気に平均評価変わったこともあってなんか感覚がふわふわしたなって感想
    短期間に2回インフレしたみたいなイメージで感覚が定着しなかったみたいな

  8. 主と同じやな
    ステの暴力を感じるのはUEからかもしれん

  9. 神速がどこで発動するか?垂れウマやランダム加速は有効範囲か?
    全ステ100以上低くても全部有効なら余裕で勝てるのがこのゲームよな

    • 原作も一見勝てなさそうなのがまれに勝つしな

  10. 遊戯王のカードは何枚かの裁定が真面目にその時のジャッジに委ねるとかあって草生えるわ

  11. 今回でいえばUF位だとステに妥協点が出てくる印象
    まあまあ満足の出来だとUF5以上になる

スポンサーリンク
コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。