スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】母父キングの馬が短距離から長距離までいるのほんまおもろい

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
368: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:36:17
母父キングの馬が短距離から長距離までいるのほんまおもろい

375: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:36:47
>>368
まさにキングの血を継いでる

387: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:37:34
キングは脚質:キング(やる気さえ出ればどの距離でもOK)だからな

394: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:38:03
ダートだけは勘弁な!

397: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:38:25
>>394
砂被って一瞬で走る気なくしたんやっけ

395: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:38:23
ギガキングだよ!

411: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:39:56
血統は凄まじいから我儘おぼっちゃまやったのもまあキャラ的には納得というか

416: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:40:21
ダンブレは賢いと我慢強いの代名詞みたいなパッパなのにどうして

419: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:40:37
>>416
多分牝系

422: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:40:49
>>419
ヘイローか…

425: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:41:06
>>422
ヘイローなんすよ…

427: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:41:19
グッバイヘイローがハズレの血だった説がワイの中では根強い

429: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:41:23
グッバイヘイローは成果出てないし割と名前だけなとこはある

431: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:41:39
まるでヘイローがとんでもない気性難みたいな言いぶりやん

434: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:42:04
>>431
その通り過ぎてなんもいえねえのだ

432: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:41:45
ヘイローはキチゲェになる代わりにスピードを授ける神遺伝子やぞ

436: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:42:17
今の母父キングヘイローの活躍もダンブレとSSの近さがちょうどいいからなんて話も聞くな

444: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:43:25
父サンデーでヘイローの血入ってるスペシャルと母グッバイヘイローのキング
そして何故かそこで二冠取るハイペリオン系のセイちゃん

454: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:44:52
>>444
稀にこういうことが起きるから競馬は楽しいねんな

461: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:45:13
>>444
産駒に関してはやっぱり差がでちゃった感はあるわね

それでもギリ直系残ってるスペは凄い

471: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:46:23
一方グラスワンダーは銀幕英雄のおかげで無事直系が繋がっているもよう

485: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:47:59
>>471
さらにモーリスと繋がり

490: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:48:44
>>485
んでそのモーリスはオーストラリアで産駒が大暴れ
国内でも徐々に頭角を現してきてるもよう

473: うまぴょい速報 23/04/09(日) 22:46:25
ユーイチ「キングヘイローの血を引く馬でG1を取れたのは本当に嬉しい」

本心からの言葉やろうしこんなん涙不可避ですわ

スポンサーリンク
引用元
https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1681044397/




コメントをどうぞ

  1. どの距離でもそこそこやれるけど気性のせいで大成しないイメージだからむしろ予想通りな感じだけどな

    • G1馬3頭、重賞勝利馬沢山、母父も同様の活躍をして、つい最近世界1位のレーティングを取った馬もいるのだが、そんな成績のどこにそこそこで大成しないというイメージがあるのか、予想通りという相馬眼をお持ちの名伯楽に是非その見解をお伺いしたい。

      • 直仔は気性難で大成しづらいけど母父として悪くない、というのは割とある

      • だからイメージじゃなくその明確な根拠は。
        気性遺伝はそうだけど、それが理由で大成してないという根拠。

        母父は現代日本競馬で多い血統とのニックスが噛み合ってディープキンカメ以上の重賞勝率なんだが、それでも“悪くない”程度だと?

      • G1馬3頭っつっても2頭は格の低いところを勝っただけで直系が絶えることもほぼ確定してると思えば
        個人的には大成したとは言えないと思う
        母父がどーのってのは結局のところ期待外れを誤魔化すための後付の屁理屈みたいなもので強調されても痛い

      • こいつの突っかかり方がおかしいなとは思いつつ、
        母父が後付みたい云々はちょい違うような?絡まれ方のせいであえて言ってそうだけど

      • 母父ってのはそもそもスレが母父の話をしてるからであって後付けちゃうんやないの
        キング以上の活躍馬の産駒が奮わずに終わることも多い世界で地方も入れてこれだけの成績残ってるんだし、十分活躍した方だと思うけどな
        まぁ何をもって大成としてるのか知らんけど、サンデーキンカメとかと比較してるならそりゃ間違いやろとも思うしw

      • 君が名伯楽云々の煽りしてない奴だと思って返すけど、父系で言えば途絶えるだろうからこの人の意見は正しい。
        母系を軽視するのも違うと思う。話してる前提が欠如してるから、どっちにも肩入れできない。突っかかるにしてもあるだろって感じ

      • 元が産駒成績の話してるなら直系が絶えるからってのは論点ずらしになっちゃうからなー
        その理屈で行くと直系が風前の灯なトニービン、ブライアンズタイムもそうだよねってなるw
        そのトニービンも母父は見事な成績残してるし

  2. カワカミプリンセスの産駒も走ってくれんかのぅ…

  3. モーリスの後継はひとまずジャックドールとピクシーナイトか。まだまだ出てきてほしいな。

    • そもそもスクリーンヒーローから繋がったところが凄く意外性ある
      穿った言い方をすれば母父サンデーの血のたまものかもしれんけど
      個人的にも、なんちゃってG1馬に近くて、種馬になれたんだと思ったくらい
      マイソールサウンド(父タマモクロス)はなれると思ったのに

  4. ダートを走った経験があるのに適性Gなのは珍しい
    ファルコンですら芝Eになれるのに

    • スマートファルコンは芝で勝ったことあるからね。惨敗しかしてないキングとは違う。

    • スマートファルコンは芝でもオープン勝ってるし
      キングヘイローはフェブラリー惨敗の印象が悪すぎた

    • むしろ他のダート未経験バと同じなのが納得いかないまである
      ダート未経験勢のデフォをFにするかキングをHにしてほしい

  5. イクイノックスも母父キングよな

    • 母もマーメイドS勝ちの中距離馬
      どちらかというと祖母(トニービンxアレッジド)方の血の影響だと思う
      祖母の兄にはブランディスっていうバクシンオー産駒のステイヤーがいて障害で大活躍した

      • シャトーブランシュの末脚はキングヘイローに似てるけどね

      • 個人的にはキングヘイローはジリ脚の馬だと思ってるので
        高松宮の勝ちは派手には見えるけどね

  6. 比較的短距離のほうが良かったのは
    レース中にやる気を失う出来事が起こる可能性のある時間が
    少しでも短いほうがマシってことだったのかな
    菊花5着、2000有馬4着だから長い距離も保つときは保つけど

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。