スポンサーリンク
スポンサーリンク

【競馬】ウシュバテソーロの凱旋門賞挑戦は見てみたい

競馬・競走馬
競馬・競走馬
スポンサーリンク
スポンサーリンク
855: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 07:33:27.31
【悲報】ウシュバテソーロ凱旋門の刑が確定する


880: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 07:40:54.38
>>855
イクイノックスは兎も角ウシュバテソーロはチャレンジしか無いわな

895: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 07:45:38.74
>>855
ウシュバテソーロならまぁ
逆に見てみたいまである

904: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 07:46:31.53
>>855
これは年齢的にもありだろ

909: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 07:47:52.97
>>855
ダートと芝で違うのに何で?
芝適正もあるの?

913: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 07:48:40.42
>>909
芝だけど芝じゃないんだ

915: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 07:48:45.66
>>909
ダート走れるくらいパワーないと凱旋門の深い芝にやられる

921: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 07:50:09.94
>>909
欧州の芝は日本の芝とは違う
日本の芝と砂とアメリカの土とドバイのポリを足して3で割った感じ
さらに言うと馬場適性よりもコース適性のが大事になって来る
綺麗に整備されたトラックコースで育った日本馬にはキツイな

945: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 07:55:40.60
凱旋門はスピよりパワーや
ドイツ馬みたいなタフさもいる

949: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 07:56:29.64
>>945
なにっ!💪

96: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 11:33:03.70
イクイノックスのレース見たけどこれ凱旋門勝てるだろ
そもそもアーモンドアイが行っとけば勝ててたのに

106: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 11:34:12.75
>>96
無理無理
能力じゃなく適性がないから

115: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 11:36:13.22
>>96
アーモンドアイは適性的に無理でしょ
リスグラシューの方がまだ可能性あった

125: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 11:38:04.47
>>96
ゴリゴリの欧州血統じゃないと無理だよ

136: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 11:40:44.08
凱旋門はイクイノックスよりウシュバのが全然可能性ある

167: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 11:44:53.10
>>136
馬場状態で大分タイム変わるからな
良馬場用と重馬場用の2枚刃戦法は悪くない

145: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 11:41:35.87
凱旋門などダート専馬出せば勝つだろ

172: うまぴょい速報 2023/03/26(日) 11:45:31.35
>>145
ウシュバテソーロほど今試したい日本馬いないよな
オルフェ産駒でダート馬でスピードもあり、スタミナもある
今考えられる最適解がウシュバテソーロだよな、秋どうなるかな

スポンサーリンク
引用元
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679765419/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1679794828/

オルフェの子で勝ったら胸熱





コメントをどうぞ

  1. やはりBCクラシックでしょう!

  2. ああいう勝ち方したせいでイクイノックスも凱旋門凱旋門言われているけど、国内のレース場の悪馬場上等なタイトルホルダーですらああなる馬場やぞ。
    ただでさえ体が弱くて出るレース絞るようなイクイノックス出したら完全に潰されるわ。

  3. イクイノックスはだめ
    ウシュバテソーロだしてもう川崎が世界最強って証明して

  4. なんかダート馬ならロンシャン走れると勘違いしてる短絡的な人間多いよな

    • 芝馬が走れないの分かったからダート馬で行けってだけだぞ

  5. エルコンドルパサーにはなれんぞ
    クリンチャーになるだけでは

  6. わざわざ適性が合わない日本馬出してダメージ残してしまうくらいの価値ってもう凱旋門賞にない気がするんだけど、そんなに拘る理由がわからん。

    • 一度も勝ったことないレースに勝ちたいと拘るのは至極真っ当では?

      • 挑戦してるだけで失敗を改善どころかエルコンやフェスタ、オルフェの惜しかった陣営の真似すらしてない陣営ばっかじゃん
        最近の直行ローテに至ってはもうただの観光旅行だろ

      • 松島さんは武に凱旋門取らせたいとか言ってたからドウデュースのローテどうするのかと思ってたけど欧州で修行させずにドバイで遊ばせようとしてたりして、もうドウデュースで凱旋門は諦めたのかな?

  7. ステイゴールド→オルフェーヴル→の血を信じろ!

  8. イクイノックスは父と同じく国内で無双してほしい

  9. ウシュバは陣営が凱旋門も視野に入れていると仄めかしているのがまた

    • 凱旋門賞とBCクラシックの両狙いもあり得そう!!!!!

  10. 他の年ならともかくせっかくBCが日本馬にとって遠征し易い地域でやる年にワンちゃん有りそうな馬が無視して凱旋門かぁ

  11. 日本のトップ馬が凱旋門に出るのは反対なんだがウシュバは見てみたい
    失うものないし健闘すれば儲けもんだろ

  12. にわかの典型的勘違いだが
    凱旋門賞はコースがタフ、雨降るとさらに芝がワカメ化して地獄ってだけで
    レース自体は日本以上に超スローの上がり勝負がデフォだから
    脚の遅い馬は結局勝てないんや
    タフかつピリッとした脚を使える馬が強いレースで
    ダート馬連れて行ってもだめ

  13. ダート馬と言っても芝や道悪ダートで上がり34秒使えてるし距離の融通も利くし前残り展開じゃなければ下手な芝馬よりやれそうな気はするけどね。頭ごなしに否定せず試してみる価値はあると思うけど?

コメント欄を利用するにあたっての注意

以下に該当する場合は、管理人の判断でコメントの削除や投稿の規制対象になることがございます。

・著しく公序良俗に反するコメント
・過度な中傷や煽り行為
・宣伝やスパム
・同じような内容の投稿を繰り返すなどのいわゆる荒らし行為

また、コメントにはいくつかのNGワードが設定されております。その場合、投稿は反映されませんので、そのワードを使いたい場合は伏字になどして投稿をしてください。

IPアドレスについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。法令に基づく開示など正当な理由がある場合を除いて第三者に開示することはありません。